**ただのゆるオタの備忘録**

はてダから移行してみた

2005年秋から使っていたはてダがこの冬で終わるということで、はてなブログへ移行してみました。

今日からはこちらのはてなブログでお世話になります。

 Twitterにみんな流れたってことと、私個人の生活環境が変わったってこともあって、長いこと、はてダも更新してなかったけど……

やっぱり自分の日記は残しておきたいし(たまに見たりする)、これからも残しておきたいえいとごとがあるはずだしね!

最近のジャニオタのはてなブログと言えば、なんだか分析とか語りとかすごく賢そうな文章で……そんなはてなブログでこんなテキトーな文章書いてもいいのかなって思ったりもするけど、まあ、いいか。

まあ、昔のはてダもテキストばかりの賢そうなオタクが集っていたイメージではあるんだけど。

これを機にまた何かしら書いていこうかなあー

とりあえずTwitterをまとめたりしようかしら。

2018年のエイトはたくさんのことがあったしね。

その時のリアルなつぶやきを残しておいたりしたいな。

 

はてダの時のデザインは本当に大好きで愛着あったんだけど、勉強するのが面倒になってきて、もう今回はそのままに 笑

これはこれで私の大好きな色合いで良いのだ!(PC画面の方)

スマホのページはあんまり変更できないんだねー

有料会員だといじれるみたいだけど。

今どきスマホから見る人の方が大多数だと思うんだけど。

これどうにかならないのかなー

スマホからも記事一覧とかカテゴリ検索とかしたい。

あとはスターが継続できることはうれしいけど、これもデザイン変えれるのかしら?

面倒だからやらないけど、カレーに天丼大好きだったよ!

(写真貼り付けようとしたけど画質悪すぎてやめた 笑)

 

はてなダイアリーは、本当にたくさんの友人と出会えた場所で、感謝しかない。

ハイクももう終わっちゃうんだよね、寂しいね。(もう使ってないけどたまに見る)

はてダにハイク…いままでありがとうございました!

これからは、はてなブログでお世話になります。よろしくです。

 

【追記】ツイの写真は綺麗だったのでこちらを貼っておく

7人のエイトの最後

これを書いているのは2019/3/4です。

6月末~7月頭の当時のtweetを貼り付けておきます。

各レギュラーや音楽番組でやってくれた企画、そして7人のエイト最後の関ジャム生放送…

本当にすばるが、エイトが、関係者のみなさまから愛されていたことが、とてもよく分かるお別れでした。

 

すばるの最後が近づく中、ヤスくんの今の病状の説明、2017年の病気のこと、動画で報告があって……とてもショックを受けたことを覚えてる。

ヤスくんが生きていてくれて良かった、素直にそう思った。

だから、すばるのことも、「元気に生きてくれていたらいい」と思えたのかもね。

夏ツアーを延期することも中止することも考えたエイトだけど、6人でツアーをすると決めて……

ヤスくんの体が本当に心配で、全然動けないヤスくんに衝撃を受けて、

それでもやっぱりエイトに会いたくて......テレビじゃなくてちゃんと感じたくて。

でもヤスくんにはとても無理をさせたんだよなぁ、ごめんね、という複雑な思い。

普段は心の内を見せてくれないおーくらや亮ちゃんが、しっかりと思いを聞かせてくれてとても頼もしかったな。

ヤスくんのことは、おーくらがちゃんと見ててくれるって安心感もあった。

 

そんな色んな感情がごっちゃになった2週間あまりでしたね。辛かったなー。

 

 

20180415のこと

2018年4月15日(日)お昼前に突然降ってわいたニュース。

「すばるが関ジャニ∞を脱退する」

この記事を書いているのは2019年3月だけど、その時の気持ちをここに置いておきたいので、Twitterを貼り付けておこう。

その時のリアルな気持ちとして。

今だにちゃんと文章として書ける気しないしね……

 

 

4月15日の2、3日前に脱退か!?って記事が出た時は、まったく気にしてなかったのよね「いやいやあり得ないですから!!」みたいな感じで。

フラフラの頃ならまだしも、今、関ジャニ∞を抜けるということは考えられなかった。

それぐらいすばるは落ち着いているように見えていた。

だけど、ずっと考えていたのかな。

35歳を過ぎてもう40歳が見えてきた年齢で、自分のやりたいことをやってみたい!という気持ちは分からんでもない。

でも、ソロだって既にやってたやん?

エイトではすばるのその気持ちはかなえられへんってこと?って、私は悔しかったな。

すばるの気持ちは分かる。とてもわかる。

でも私の感情は、悔しいだったなー。おーくらが会見で見せていたような顔で。

内の時とは状況が違う。すばるは自分から手を離した。

それが、納得がいかなかった、かなあ。

だから、すばるがエイトを辞めて、元気で楽しく幸せに自分らしく暮らしていないと、私は許さないー!!って思ってる。

ちゃんと会見を開いて、自分の口で自分の気持ちを語ってくれたこと、本当にエイトに感謝しています。

ファンにもすばるにも寄り添ってくれたなあって。

こっちはただのいちファンだから、与えられたものを、自分の好きなように楽しむだけ。

エイトが前を向こうとしているのなら、それについていきたい。

だから、私は、そのままエイトを楽しむことにしました。

それは私がおーくらヤスくん担だからってことは多少関係してるかもしれないけど。

2018年はしんどい1年だったね、、エイトもファンも。

うまくまとめられないから、このへんで。

 

安田章大おたんじょうび

☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.
 HAPPY BIRTHDAY
     TO
 SHOTA YASUDA!!
☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.


やすくん33歳!ゾロ目だねーめでたいねー(∩´∀`)∩
おめでとうございます!


やすくんが魂込めた舞台、『俺節』見れて本当に良かったです。
すごい人だなーと思ったよ。
相変わらずの座長っぷりで人たらしで、そこもとても誇らしいです。
スパイダーマンの主題歌とかも、やすくんの才能が評価されてうれしい!
それをメンバーがとても喜んで、誇らしく思ってるのが、また嬉しい。
本当にやすくんは尊敬できる人だなーって思うよ。好きだーーー
でも好きだからこそ、変な髪型(←)してると悔しくなるんだろうなーきっと。
ライブ中も、絶対普通の髪型ならカッコいいのに!沸けるのに!!ってなる。
絶対みんなを魅了できるのにー!悔しい!!ってなった夏でした(笑)
やすくんには必要なモジャ期だったのかな。それなら仕方ないか。


ツアーも終わり、少しはゆっくりできると良いなぁー
33歳のやすくんが、充実した毎日を送れますように★
お誕生日、おめでとう.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

大倉忠義おたんじょうび


☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.
  HAPPY BIRTHDAY
      TO
 TADAYOSHI OKURA !!
☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.☆*:.*:.


おーくらさん!
32歳のお誕生日!おめでとうございます★*:.


すぐに初主演舞台が始まるねー。
前回のSHOCKからもう9年……も過ぎた!?!?
久しぶりの舞台、生ですよ…生のお芝居ですよ…!!
なぜか私がすごく不安でドキドキしてる(;'∀')
でもそんなの杞憂だったなって思わせてくれるよね!って期待もしてる。
舞台雑誌を買っただけでまだ未読だから、それ読んだら期待だけになるかな。
お友達のおかげで一度だけ見れる主演舞台、本当に楽しみにしています。


32歳の1年も健康に気を付けて!
大好きな関ジャニ∞の中で、おっきく笑っていてね。
充実の1年になりますように(∩´∀`)∩
お誕生日おめでとう.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆