**ただのゆるオタの備忘録**

大阪2日目アンコール

MCだけでも楽しくて大満足で帰れたライブだったのに、更にアンコールがもう。
悪ノリしまくるエイトに、全力でのっかるeighter。やっぱそんなんが好き!
だから関ジャニ∞のファンはやめられない〜!!本当に本当に楽しかった。
これでこそエイト!って思った。あんたらサイコー!って思った、まじで。
ヨコとすばるが組んだら怖いものナシよね。
「かわいい〜(>_<)」「・・・男前!」「もう無理〜おかしい〜(爆笑)」「さすが!」「アホすぎる!」
いろんな感情が次から次へと襲ってきて自分の気持ちが追いつかないの、エイトの行動に。
ああぁ〜〜ほんっと関ジャニ∞が大好きです。
とりあえず、覚え書き。
●ダブルアンコール(ズッコケ)

  • 歌い終わって、捌けてくまでの音楽が流れてる中、「ありがとー!」「ばいばーい!」と口々に言うエイト達。ヤスくんがメインステの上段に来てメインステ裏に向かって「ありがとー!」と手を振ってくれていました。
  • もうそろそろみんな捌けてくのかな〜?って感じで、ヤスくんもメインステに下りようとメインステの方を向いた、その時。
  • ヤスくんに可愛く手を振りながら「ありがとー!!やす!!@亮ちん」と亮ちん。何回も「やすありがとー!」と言ってました(笑)
  • それに見過ごさないすばる。(多分すばると思うのよね〜。その後、ヨコが乗っかったんだと思うのだけど違うかなぁ)「ありがとー!!安田!!」「安田章大に大きな拍手をー!!@すばる」もちろんeighter乗っかるよね。「安田章大に盛大なる拍手をー!!@ヨコ」もちろんヨコも乗っかるよね(笑)
  • そんな突然起こったムチャ振りにも動じないヤスくん、ちょーーー男前!!最初こそビックリしてたものの、すぐに両手をあげて拍手に答えていましたよ。お辞儀したりね。ああ、男前だった。
  • 「最後に!!・・・・・・・・・安田章大!」「そ〜して〜??・・・安田章大!!」「こいつを忘れるなー!安田章大!」その度にヤスくんは時に仕方ないなぁ〜って笑いながら、時にカッコつけて、対応。そんなやり取りが6回くらいは続いたんじゃないかなぁ。
  • 「最後に安田章大から一言!@ヨコ」「お前ら愛してるぜえー!!(絶叫)@ヤス」ちょおおお〜男前だった♡面白かった♡
  • 「そーして〜?・・・大倉忠義!!」えええー!!ってめっちゃ驚いてる大倉(笑)ほんとに動揺してて笑えた。とりあえず手をひらひら振ってみる大倉。
  • ヤスくんの時と同様、「そしてー?・・・大倉忠義!!」「さいごに〜!大倉忠義!」って何回か。おおくらさんは、ヤスくんとは違いちょっと困った照れ笑いしちゃってます。可愛く手振ってるだけ。とうとうヒナから「手振ってるだけやん!」との声が飛びます(笑)どうすればいいか正解が分からなくなった大倉さん「も〜ほんまやめて〜〜〜」とうなだれてました。私的には、ヤスくんとおおくらがいじられてとっても満足でした♡
  • そして行くとは思ってたけど、やっぱり標的になった、「そして〜!!錦戸亮!!」「錦戸から一言!!」って振られて、亮ちんが何か言おうとします。今日の亮ちんはテンション高かったし、きっと面白いこと言ってくれるわ〜ってワクワクしてたの。で、なんか言おうと口を開けた瞬間。
  • 「最後にー大倉忠義ー!!」ってなって、亮ちゃん何も出来ず(爆笑)絶対、何か考えてたはずやねん、あの子。でも一瞬出遅れてしまったんやな〜不憫な子(笑)きっと「あ〜どうやって返そう??」とか思ってたはずやのに。「えっ!!なんで俺ん時は1回だけなん?なんでまたおーくらに戻ったん?なんでなんで〜?」って心の中で思ってたハズだ、亮ちんは♡
  • 捌けてく時に大倉が一番最後でその前がすばる?だったんだけど、ヤスくんもうステージにいないのに「最後に!安田章大!」ってまた言ってて、大倉が笑いながら「も〜」かなんか言って笑いながら消えてった。
  • そんな感じで、もう笑いすぎてひーひー言ってるうちに、エイトは去っていきました。(多分)

●トリプルアンコール

  • 多分トリプルアンコールだったと思うんだけど・・・・・・みんなでお辞儀、は。で、安田コールはダブルアンコだったような気がする、けど自信ない。
  • これまた、もうそろそろ捌けるかなぁ〜?って時に、すばるとマルかな、2人がアリーナに向かってペコリ!ってお辞儀したの。それこそ90度・・・もっとだな、140度くらいのお辞儀です。そのすばるのお辞儀がまた可愛いんだ!
  • 「ありがとー!!(ペコリ!)」「あっ!(向こう側のアリーナも!って感じで駆けてって)ありがとー!(ペコリ!)」「後ろ側も!ありがとー!(ペコリ!)」これを3、4回くらい繰り返した後、頃合いを見計らっていたヤスくんが合流。「ありがとー!(ペコリ!)」そしてヒナちゃんとヨコちょが次々に合流。これは・・・・・・ジャニ勉のポクチン的な?(FUJIWARAのね、あの回番協行ってたから大好きなんです)
  • 亮ちんと大倉も寄ってきていっぺんに入る。そこは早いわー!と思った(笑)1人ずつ入ってきてよう〜!
  • で、7人で横一列になって、「ありがとーございました!」て何回かおじぎしていくの。その動きがキビキビしてて本当に可愛くて可愛くて!小走りなんですよ。大倉が可愛かったなぁ〜
  • ひとしきりおじぎし終わって、どういう風に収拾つけんのかな〜?って思ってたら。7人で円になって、向かい合って、「ありがとーございましたっ!!」。もうこの一連の流れが本当に面白かったんだよ〜(全然伝わらないよね・・・)「何やこれ〜!(笑)」
  • で、「解散?」って思ってたら、案の定、ヒナちゃんが「解散っ!!」って言ったので、ものすごくスッキリ終わりました。なんかこういう時とか、ヒナより「なんでやねん!」を早く言った時ってすんごい勝ち誇った気になるのはなんでだろうね?(笑)
  • この「解散!」での終わり方は、去年の47ツアーオーラスの最後を思い出したよ。あの時は「三本締め」だったんだよなぁ〜(笑)こういう風に、ライブを終えることが出来るエイトが好き。そしてそんな終わり方で、笑い声でライブを終えれるeighterが好き!

本当に気持ちのいい終わり方だったよー。
これ「ありがとー!やす!」って一番最初に言い出したのは、亮ちゃんなのよね。
この最初のヤンマーの状態を見てなかった人からしたら、「ありがとー」て何のこっちゃだよね?(笑)
でも、すぐに理解して、よく分かんなくてもとりあえず乗っかってみる、eighterが大好き。
そんなeighterを置いてけぼりにして、悪ノリして楽しみだすエイトが好きだし、
そんなエイトに必死に乗っかって追いついてもっと面白く!ってなる、eighterが好き。
こんなやり取りがあるから、エイトコンはやめられないんだなぁ〜。
あ〜ほんとに気持ちよかった。
あの子らが、ほんっとに楽しそうに笑ってて、客席なんて置いてけぼりの勢いで悪ノリで。
でもそんなエイトを見てることが、嬉しいし、楽しい。しあわせ!!
うまいこといえないけど、きっと他のブロガーさんが代弁してくれると思うので。
文章下手な私の記録はここらへんで終わりたいと思います。読んでくれた方、感謝です。