**ただのゆるオタの備忘録**

シホリーノさんバトン

なんか最近バトンが流行ってますなぁ。
はてな人口が増えて、活性化してるのかな。(私の周りだけかもだけど・・・)
最近不景気の影響か仕事が暇なので、よく仕事中にバトン作成をしております・・・。すいません♥
暇なのでクビ切られるんじゃないか・・・と少しだけ不安な派遣社員でございます。
ただ仕事に慣れてきただけかな・・・??そういう余裕ではない気がするんだけど。
ってことで、シホリーノさんからバトンを頂きましたよ!ありがとうございます^^

◆このバトンをもらったあなたは回された人から大切に思われています
◇もしできたら回してくれた人をタイトルにしましょう
◆このバトンはいまあなたが大切に思っている身内(友達)10人に回してください

バトンって回す人のこと考えると回せなくなっちゃうのよね・・・。
忙しいだろうな〜とか考えちゃって。だからきっと何も考えずに回せばいいんだ!よし。

  • シホリーノさん(id:shiholeeno):バトン返しー!!「送り手云々・・・」のとこだけお願いします♥(笑)
  • まやちゃん(id:maya-tomorrow):こういう系のまやちゃんに回したことないし、お願いします!

☆あなたのすきなもの(ひと)は?

  • ★もの

とても大まかな質問ですね(笑)じゃ、私もなんとなく、今思いついたものを、大まかに。
テレビ・インターネット・漫画・シーズー・ラーメン・カレー・チェック・★柄・本屋・雑貨屋・リラックマ・みかん・梨・炭酸飲料・こたつ・河原町ジブリ・ジェトコースター・リバーシブル・

  • ★ひと

大倉忠義安田章大関ジャニ∞
菊岡正展・桐山照史・ベテラン・B.A.D
aiko妻夫木聡向井理宮川大輔深津絵里ケンドーコバヤシトータルテンボス陣内智則小泉孝太郎・羞恥心・アジアン・海原やすよともこ・フォーリンラブ
思いつくままに挙げてみました。

  • ★かふぇ

行きつけのカフェなんてありません。だって田舎だも〜ん。
ていうか、京都に住んでた頃も行かなかったなー。
なんせ、貧乏性なもんで、あんまり喫茶店*1とかカフェとか入らない。
だってカフェの飲み物も食べ物も高いんだもん。
それなら、自販機でいい・・・と思っちゃう私です。お茶しながらお喋りしてるのは楽しいけど!
ん〜〜女子力がないなぁ(苦笑)

  • ★お酒

生ビールと、ライチ酎ソーダ割り!
お酒は好きだけど、弱いです。すぐに顔に出るし、心臓がドクドクいってきます。
でもお酒飲んでぐだーってしてるのは超すき。
でも家でしか飲まない。外で飲むと、しんどいでしょ。

  • ★マンガ

本屋で働きたい!って思ったこともあったなぁ。漫画大好き!
けっこう漫画家さんで買うからなぁ、この作品が好き!ってのはあんまりないかも。
仲間モノとか、そうゆうのが好きかなぁ。登場人物が多いほど、わくわくする。
なんていうの?うわ、久々に出てきたね!とか思うのがすんごい好き。
登場人物が繋がっていく感じとか。
だから、ドラゴンボールとか、スラムダンクとか、幽白とかはすんごい好き。
幽白なんて、脇キャラが良すぎていいよね。
こないだ読み返したんだけど、やっぱ、陣が好きだな〜とかさ。飛影もいいなぁ、とか。
だから、試合とかケンカとかで繋がっていく、スポーツ物とか少年漫画が好きなのかも。
でもバリバリ乙女な漫画も好きだしね。・・・・・・うん、大好きだしね。
まぁ、大体漫画は好きです。歴史モノと怖いの以外は読むかなぁ。
あ〜漫喫に行きたい。

  • ★小説

小説は最近あんまり読まないなぁ。
もともと少女小説とか大好きな少女だったんだよ。懐かしのティーンズハート・・・。
今、好んで読むのは、柴崎友香くらい?ここでもやっぱり関西人が大好きすぎる、私です。
まーでもめったに買わないね。ハードカバー高いんだもん。

  • ★ねっと

毎日ですね。ネット依存症だと思う、完全に。楽しいんだもんー。好き。
とりあえず、メールチェック⇒ジャニネ⇒テイチク⇒aikoのHP⇒掲示板(エイトのテレビラジオ雑誌最新情報)⇒グループ日記のカレンダー更新⇒拍手を確認⇒自分のブログ⇒アンテナ⇒ブログ更新⇒アンテナ・・・てな感じです。
とりあえず、あしたのえいとごとをチェックしてから、巡回です。
よーするに暇ってこってす。

  • ★音楽

関ジャニ∞aiko。この2組は必ずシングルも買います。
後は・・・昔から好きなのとか最近気になるのも含めると・・・
マイラバPUFFY・嵐・ミスチル・ドリカム・GLAYケツメイシウルフルズ・モンパチ・・・とか。
昔のスマさんの曲もJr.担時代にお世話になったし、多分ジャニーズ曲大好きなんだと思う。

  • ★しゃべること

好き好きー!!でもあんまり得意ではない。
自分のことを話すのって苦手です。人の話を聞くのは好き。人前で話すのは嫌い。
あんまり頭が良い方ではないので、自分が何を伝えたいのか分かんなくなるんよね。
たぶん、整理する能力がないんじゃないかなーと思う。
だからヒナちゃんすごいなーっていつも思うんだよ。

☆送り手のスキな人(もの)
おおくら、ヤスくん、よこちょ。
この3人が好きな人って、なんか珍しくないですか?
少なくとも、私の周りには、いないかも、です。
あと手作りも好きなんですよね?シホリーノさんが作るモノ、かわいくて好きー!


☆送り手と出会ったきっかけ
・・・いつなんだろう?多分、レポか何かにスターを頂いたんじゃないかと思うんですが。
はてなのコメント欄がにぎわってなかった時期(ま、今もだけど)に、たまにコメントくれてたから、嬉しかったなー。


☆送り手の第一印象
第一印象はブログ上の雰囲気なんだけど、あ、きっと私と好きなものが似てる!だったと思います。
作った作品の写真とかを載せてらして、その手作り作品が、私の好みだったから。
最初は、作品置き場って感じだったシホリーノさんのブログですが、
夏前くらいから、eighterブログになって嬉しかったです♥


☆送り手の今の印象
おーくらーの集いで初めてお会いしたんですが、立ち話しだったし、がっつりお話し出来なくて。
でも会場出た後に偶然会えて、会場から駅までの道で、ソロコンの感想が言い合えて嬉しかったです〜。
お会いしてみて、の印象は、「年上に見えない!」かなぁ。だってかわいいんですもん〜!
あとあと!わたしと同じ匂いがする。めっちゃカジュアルなんですよ。
キャンプ帰りだったからってのもあるんだろうけど、なかなかコンサート会場にパーカにジーパンで来る人いないから(笑)
自分くらいしか知らなかったですもん。普段のコンサートもカジュアルな格好なんですか?
あとは文面からは、素直な感じ。いつも楽しそうな感じ。ん〜〜〜ヤスくんって感じっす♥


☆送り手のいいところ
上にも書きましたが、素直に物事を捉えてるのが、すごく好きで、ホッとします。
あと、モノツクリがじょうずー!!いいなぁ、手先が器用な人・・・。うらやましいです。


☆送り手のだめなところ
ダメなところ・・・?まだ見つかんないっす♥


☆めっせーじ
いつも天丼やコメント頂いてありがとうございますー!!
やっぱ反応があるのってすんごい嬉しいので、うわーい!ってなってます(笑)
おおくらソロコンでは、お会い出来て嬉しかったです^^声かけてもらってありがとございました!
カジュアルな格好と、同じような背格好と・・・に妙に親近感持っちゃいましたよう!
シホリーノさんとはエイトに関する嗜好も合いますが、雑貨とか服とか、も趣味が合うんじゃないかなーと思うのです、勝手に。
だから、また機会があったら、横浜とか東京のかわいい雑貨屋とか服屋さんを案内して欲しいです♥
いつも馴れ馴れしくしちゃってすいません・・・!今後とも、仲良くしてくださいね♪


なんかかなり適当に書いちゃいましたけど、すいません♥
ありがとうございました^-^またお時間ある時にバトンお願いしまっす!

*1:もうこう呼ぶ時点でなんか違う気がする・・・