**ただのゆるオタの備忘録**

愛してるんだけどバトン

まさか、バトン返しされるとは思っていませんでした(笑)遅くなってごめんなさい。
あやちゃん(id:world_wing)から、返ってきたよ!まさかの「安田章大」で!!!(笑)
んでもね、ヤスくんも、大好きだから、嬉しいです。あ、知ってるって?(笑)
一時期は「大倉安田」担を名乗ってたこともあるくらいだし。
…… 「くらやす」担という意味では、今でも間違ってないけども♥
かる〜く答えてみます。

【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定は……【安田章大

  • 初めて出会った場所は?

2006年5月4日、大阪城ホール。 FTONコンですね。
ん〜ヤスくんの印象、全く覚えてない(笑)
FTON城ホは、なんか全体は覚えてるけど、個人での思い出がないというかなんというか。
多分、自分の感想とか読んだら思い出すんだろうけど、バっと思い出せることがない。
初めて行ったエイトコンだったから、全体的に楽しかった!って方が強くて。
確か、名古屋がけっこういい席(メインステ裏)だったから、そっちのが覚えてるかなぁ。
あの〜アレ!「安田巻きで!」ウチワを持ってたんだよ。
・・・!!!私の人生初手作りウチワは、ヤスくん用だったのか!(今気付いた)
ギター弾いてる時に気付いてくれたから、3回転ターンはしてくれなかったけど、
笑いかけてくれた・・・ような気がする。(そう思わせといてください)
そんな思い出があります。確か茶髪のふわふわ髪の毛でめっちゃ可愛かった記憶が。
安田章大」を認識したのは、もう10年も前。
8Jのマラソンでも「やっさん」知ってたから、雑誌で知ってたんかなぁ。
98年夏の城ホでのJr.コンにも行ったから、もしかしたら、見てたの、かも?
98年春の、KYO TO KYOにも居たんかなぁ。
あの頃のヤスくんで一番覚えてるのは、素顔1でホワイトボードにピカチュウを書いてる姿(笑)
実は、関西Jr.のちっちゃい子達の中で、一番好きなのは、「やっさん」だったんだよ。
J家の反乱もけっこう見てたしね〜。お気に入りでした。懐かしい。

  • どこに萌を感じる?

だから「萌え」って感情がイマイチ分からないんだってば。ときめくところってことで答えます。

    • 短い指
    • 足。すごく男の子っぽい足だと思うの。「男」じゃなくて「男の子」。部活少年って感じの。
    • 肘から下の腕。
    • おっきい前歯。
    • 大倉やマルと話してる時の低くてかすれた声。キャハキャハしてない時ね。
    • たまにリアルな恋愛感が見える時。(最近のポポロでの「俺疲れてるから寝てまうかもしれんけどそれでも良かったら来る?」には、参った)
    • たま〜に雑誌でキメ顔をして、それがすんごくキマッてる時。
    • 友達なくらやすの時。大倉のことを「お前」って呼ぶ時。
  • M?それともS?どっちでいて欲しい?

それはもちろん、Sでしょう!

  • どんな仕草が萌?

またまた「ときめく仕草」で答えてみます。

    • ギターソロでいっちゃってる時。
    • ライブのバンド演奏中に、メンバーと顔見合わせてる時の嬉しそうな顔。(特に大倉や亮ちんとの♥)
    • 「ニコッ★」って効果音が聞こえてきそうなくらいの、ファンに向ける笑顔。
    • ハーフパンツにムートンブーツで座ってる時に、太ももの下に手を入れちゃう女の子みたいな座り方。(canジャニ収録時)

う〜ん、大倉みたいにあんまり出てこない……。
今、思い出せるとこだけだから、かなり局地的なツボだ(笑)

  • 好きなところは?
    • 顔。ここ最近のビジュアルでは、自転車少年記の頃の、茶髪なあの髪型が好き。
    • A型だよな〜って思うようなところ。(生真面目。頑固。)
    • ライブで、ダメな所を見たことがない、ガッカリさせない、プロ意識。
    • 体全体ででっかく踊るダンス。
    • ファッションセンス。(ありえへんの衣装は含みません・笑)
    • 運動神経がとっても良いところ。
    • 作曲の能力。三兄弟も、すばるBANDも、ヤスくんのソロ曲も、ヤスくんの作るメロディは全部好き。尊敬してる。
    • 「小さい」んじゃなくて、「短い」ところ。ちなみに、すばるは「小さい」です。
    • ヒナの誘いは断るくせに、大倉やマルは誘うところ(笑)
    • ハモリ担当なことを誇りに思っているところ!
    • おっきい前歯が見えてる時の笑顔。'06ソロコンのサイン入りフォトの笑顔が大好き!
    • ギター弾いてる時の、気持ちよさそうな、楽しそうな、表情。

今、思いつくのはこんな感じ。

  • 嫌いなところは?

足癖の悪さ。ジャニ勉で、リラックスしすぎですよ。
ライブとか、ラジオ中とかは別にいいのよ、それでも。
ヤスくんが立膝してたりすると可愛いし。
ただ、テレビはいろんな人が見てるからさ!気をつけないとね!

  • 望んでいることは?

ヤスくんのやりたいことと、ファンが求めるもの、のバランスが、うまくいきますように。
いつかふっと、ハワイに住む!とか、デザイナーになる!!とか言って、いなくなっちゃわない?
・・・なんて思ったりすることもあるので。
でも、つよっさんが道を開いたように、先輩方がそうしてきたように、
少しでもヤスくんのやりたいことをやっていけることを、望んでます。
それはすばるにも言えるんだけどね。
アート、作曲、ファッション……ヤスくんがヤスくんでいられますように★
そしてそんな安田章大を出来れば、ずっと見続けてたいな。
あとは、大倉の時にも書いたけど、大倉と遊んだら、逐一報告するように!お願いします。

  • もっとこの子と絡んで欲しい人は?

え〜〜〜もちろん、この人!大倉忠義
大倉を「お前」って呼ぶのが好き。他のメンバーには言わなくない?…マルには言うっけ?
いろいろ感じたり悩んだりしただろう、高校生時代を、共に過ごしたってのが、もうツボすぎます。
くらやす好きな人って、ヤスくん→大倉て関係のが好きって人が結構多いんだとは思うんだけど、
私は、大倉がやいやい言ってるのを、ヤスくんがおっきい心で受け止めてるのが好き。
大倉は言葉では言わないけど、ヤスくんをすごく認めてて尊敬してるのが分かるのよね。
そういうとこ好きです。
あとは、最近話題になった、てっぺーとか。
いつか、うーやんと一緒にいるとこ見てみたいけど(笑)
あ!あとは桐山!桐山が、ヤスくんのこと好いてくれてるのがすごい嬉しいんよねー。
あんまり事務所の人と、絡んでるのって聞かないからなぁ。つよっさんくらいでしょ。
だから、たまに後輩から、ヤスくんの話が出ると嬉しい♪

  • この子を描くときに特に主張して描く所は?

絵は描けないけど、やっぱり髪型と目なのかなぁ?

  • 家族にするなら?

家族だったら、弟!
買い物とか、カラオケとか、コタツに入ってみかん食べながらテレビ見つつ喋るとか・・・
ヤスくんならめっちゃ想像できるもん。
絶対かわいいもん。・・・実際、自分の弟と出かけたりはしないけど(笑)

  • 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

あ〜〜どっちでもいいなぁ。
大倉バトンの時にも答えたけど、学ランで、中は派手色パーカで・・・ニット帽!
これ絶対かわいいよ〜。靴も派手色スニーカーで。
とりあえずチカチカしてて欲しいわ(笑)
でも、自転車少年記のブレザー姿もすんごい可愛かったんだよなー。
ちょっと腰ではいてて、ネクタイゆるめてて、………うーん可愛い!

  • 私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

もうどっちでもいいわ。ヤスくんは私の想像のはるか上をいくから(笑)
個人的には、あんまり太すぎるパンツは好きじゃないけど、細すぎるのも似合うのと似合わないのがあるのよね・・・・・・
だから、短パンとかはバランス良く見えると思う!
ポテトマンとか柄のチョイスはちょっとどうかと思うけど(笑)、
スウェットはいてる時のあのシルエットとかは、案外嫌いじゃないです。
でもツモリの派手柄セットアップをどっちも着るのはヤスくんしか出来ない気がするよ・・・。
片方ずつ着ようっていう選択肢はヤスくんにはないのかなぁ?(笑)

  • 結婚したい?

結婚したーい!ヤスくんが旦那さんだったら、いいだろうなぁ〜〜。
ヤスくんの恋愛観とか聞いてると、高校生の頃のかわいい恋愛とか、
年相応なお付き合いをしてきたんじゃないかなーと思えるし。
ヤスくんとつきあったり結婚したら幸せそうだな〜とか単純に思ったりする。
でもヤスくんの好きなタイプって自分のファッションとは正反対のOLさん系なんでしょ?
そこがなんか気に入らない!←大きなお世話?(笑)
多分、OLファッションの女の子は、ヤスくんのファッション理解してくれないよ?

  • 最後に愛をどうぞ

かる〜く答えるって書いたわりには、しっかり書いちゃいましたね(笑)
関ジャニ∞ってグループが大好きで全員好きだけど、やっぱり大倉とヤスくんは特別です。
私がブログを始めた頃は、メンバー内でもはてなブロガーさん*1内でも、ひどい扱いだったよねー(笑)
そんな中でもめげずに、ヤスくんが可愛いカッコイイって言い続けてたちょっと変わった女です(笑)
昨日のアンケート結果からも分かるけど、
この日記を読んでくれてる方にヤスくん担が増えたのは、そう言い続けた結果よね。愛♥(笑)
どんなに友達内で浮いてても(笑)、これからも、ヤスくんヤスくん言い続けるんだと思います。
ヤスくん、おおくらとたくさん遊んでね!そんでどんどん情報を落としてね!
カゴツルベ、見にいかせてね。楽しみにしてます。

  • 回したいヲタさん5人にどうぞ

よし、終わった!もうほとんど回ってると思うので、終了!
あやちゃん、バトンありがとー!

*1:ってか私の周りのブロガーさんだけかもだけど・笑