**ただのゆるオタの備忘録**

指定バトン 【大倉忠義】編

もこさん(id:moko_gb)からバトンを頂きました。いつも天丼をありがとうございます♪
昨日は「くらやす」で答えたのですが、今日は「大倉忠義」で答えます。
結局仕事が暇だったのです…。

[指定バトン]
回してくれた人からもらった[指定]を[]の中に入れて答えてね☆

指定…[大倉忠義]

「大倉」。
「たっちょん」とか「忠義」って呼べないのです。なんだろう、恥ずかしくて?
でもオオクマ曲の時は叫べるよ!恥ずかしかったけどアンコールもちゃんと声出したよ。
「たつよし」も呼べない。だってヒナちゃんと一緒で悔しいから(笑)
なぜかヒナにだけ対抗意識を燃やす私。
好きになった当初からずっと「大倉」としか呼んでないからなぁ。
ライブ中にちょっと困るかなぁ。だって、苗字の呼び捨て嫌って言ってたしー。
よく「大倉ー!」って呼んでみては、ちょっと周りから浮いてたりします・・・。
「たっちょんー!」て叫んだら、にっこり笑ってくれたりすんのかな?(笑)・・・どっちにしろないな。
エイトはみんな年下だから、つい呼び捨てになっちゃうのよね。
あと、メンバー同士が呼んでるのにつられる。
普段は「大倉」、かわいい!って甘くなってる時は「おおくら」、
かっこいい・・・・・・!!てなってる時は「大倉さん」になってると思います(笑)

ビジュアル・・・・・・orz...ってなってる(笑)(ライブ中限定、かな)
太っててもいいから、髪の毛なのかもなぁ。多分、今伸ばしっぱなしだからかもな。
撮影中はきっと結んでるんだろうねー。ライブ中もずっと結んでたらよかったのに。
とにかく前髪の分け目!!って思う(笑)それだけでちょっと違ったりしない?
でもあれでサラサラストパーかけられてもやっぱり嫌なんだけど(笑)
だから、やっぱり前髪の分け方だよ。なんでキッチリ真ん中分けにしてたんやろ?(笑)
なので撮影とかテレビとかでは、ヘアメイクさんがカッコよくブローしていてくれることを願います!

ソロコンサートでの大倉さん。
大倉本人も言ってたけど、こだわりがないことがこだわり、だったコンサートだなぁって思う。
踊りもやる、歌もやる、コントもやる。
カッコイイ曲もかわいい曲も聴かせる曲も。太鼓もやるし、ドラムもやる。
どれか1つが突出してるんじゃなくていろんな大倉忠義を魅せてくれた、全てに感動したよ。
いろんな大倉が見たい、っていうファンの気持ちに、しっかりと答えてたと思う。
グッズいろいろ考えたんだなぁ〜って思ったし、構成からもたくさん経験してきたよね!って思えたから。
そんな大倉に感動しました。

くまさん。オオクマみたいな可愛いのじゃなくて、もっとでっかいクマね。
今、冬服の大倉を想像して顔がにやけそうになった(笑)
絶対もこもこしてるよーかわいいよー。

抱きしめたい・・・・・・のは、オオクマと寝てる大倉さん(@ソロコンパンフ)。
あの大倉さんを後ろから抱きしめて眠りたいわー。
背中が広すぎるかもしれんけど・・・絶対あったかいと思うもん。
でも、ま、どっちかと言えば、ぎゅっとされたいですよね。最後の涙は本当にツボだった〜

ご飯を食べてる時、ぼやいてる時、へたれな時、踊ってる時、歌ってる時・・・あ、全部だ!(笑)
演技してる時、は、特別には入ってこないかなぁ。
関西弁の素の、大倉が好きなんだなーって思う。ジェームスの喋りは好きだったけど。
あ、あと狙ってる時も好きだな。狙った可愛さって分かってても、やられちゃう。
最近すごく思ったのは、ドラマーな時。
ソロコンで確実に毎回、泣いてたんですよね、私。
最後の涙の、ドラムアレンジのとこで。あの曲だけは毎回ドラム姿で泣いちゃったなぁ。
だから、ドラムしてる大倉、すごい好きだったんだな〜って改めて気付いた。
ま、結局のところ、全部ってことになります(笑)

ん〜〜見切れるのも、置物なのも、それは大倉のキャラだから、いいんだけど。
せめて、一般人も見るような歌番組くらいは、頑張ってみません??
ほら、うたばんとかMステとかさ!たくさんの人が見てる場だからさ。
「あの人やる気なさそう」とか言われるの、悲しいじゃないですか(笑)
でも、メジャーじゃないテレビだったら頑張らなくてもいいよ、ってことでもないしな・・・。
とにかく、置物でもいいから、映ろうとしようか!
前に出て喋る子はエイトにはいっぱいいるから、それ聞いて爆笑してるだけでもいいからさ。
前に出ていくべきところと、下がってていいところを、見極めれるようになって欲しいなぁ。

ジャニに出戻りしなかったと思う。
今の生活がかなり楽しいから想像できないなぁ。ブログもブロガー友達も大好きなんだもん。
オタク気質ではあるので、何かしらにはハマってただろうけど(笑)

かわいいオトコ。アイドル。癒し。刺激物。好きな人。

ソロコンお疲れ様でした!夢の空間をありがとう!です。
大倉ファンにとって嬉しい発表って何?早く教えてください。
私的予想は・・・・・・仕事人の3人でシングルを出す!とか?食いタン的な?
あの3人が仕事人の格好で渋く歌ってるの想像したら、ないないない!って思った、今(笑)
去年から、大倉も大倉担もひたすら走ってるよね。ありがたいことです。
今は、頂いたお仕事を精一杯頑張って、次に繋げていく大事な時期。
せっかく貰ったチャンスを無駄にしないように、頑張ってね。応援してます。
(なぜか上目線になっちゃうな……笑)

  • 次に回す人はだあれ??[指定]も決めてね☆ 何人でもOKだよ

じゃあ、バトンがしたいとおっしゃっていたナナさん(id:jack-na7na)に!
指定は「大倉忠義」で。もし既に回ってきてたら申し訳ないです。お時間あれば、是非!

2年前にも同じお題で、このバトン回答してますので、比べてみても面白いかも?
リンクは昨日の日記に貼ってあります。お暇な方はどうぞ♪