**ただのゆるオタの備忘録**

はてなーず秋の課外授業!

土日は我が家で『はてなーず秋の課外授業 平成教育委員会2009秋』が開催されたよ!
メンバーは、ゆりさん・りんごちん・ばからちゃん・ちあきちゃん・もんちゃん。
元々は鍋パをしよう!ってことだったんだけど、
紅葉!とか、JUMPのDVD!とか増えてって、こんなメインテーマになった(笑)
おやつは350円までってことで、選んだのはこれー。

この3つガムが入ってて1つだけすっぱいのとか遠足の必需品じゃなかった?
ウメトラ3兄弟だったっけ?黒地のやつだっけ?よく買ってた気がする。
あとは懐かしのわたパチを。めっちゃパチパチいったよ!!


まずは山奥のダムへ紅葉を見に。
京都とかの観光地の紅葉じゃないから、普通の山の紅葉だけど・・・
思ってたよりも綺麗で、みんな喜んでくれたのでホッとしました。





小学校の遠足以来にこのダムに行ったけどなかなか良かったなー。
いきなり目の前にダムが見えた時はテンション上がったもんなー。


帰宅して、Mフェア見ながら、鍋作り♪
おーくらのポンパに「かーわいいー!」って叫んでしまった、思わず。
   
鍋は普通に美味しかったです。
今度トマト鍋もやってみたいなあー。


そしてばからちゃんとゆりさんが用意してくれていたケーキ。
マルちゃんの誕生日ケーキでございます!
すっかり忘れてたんだけど、2人がちゃんと考えてくれてたのです。
マルちゃんってことで、プレートには「Mr.アンバランス」で、“プリン”ケーキ♪
     
これもすごいおいしかったー!!マルちゃんおめでとう♥♥
ろうそくの火は、もちろん、もんちゃんに消してもらったよ★


その後、家の向かいから星の観察会を5分程した後、メインイベントへ!
平成教育委員会」と題して「自分のオススメDVDを持参して20分プレゼンする!」。
もともとJUMPのDVDが見たいねーJUMPの勉強しよーって話になってて。
っていうか、わりとみんな圭人に夢中でね、1年くらい前からね(笑)
平成の勉強しよう!みんなに知らないこと勉強してもらおう!みたいな感じで。
このメインテーマが決まったわけです。
JUMPのDVDも少しだけ見たよー。やっぱり、ゆあしーどは良い!カメラアングル最高!
ばからちゃんがわざわざ栞も作ってきてくれた♪

  • 1時間目りんごちん『カンジャニナイトのりんごちん的ツボ』
    • すばる×くれむら
    • 魚っちカッコイイ! ←出来る子
    • 塩田くんかっこいいー>< マッキーと塩田くんのシンメ最高!
    • 文句をいうヨコすばのスタンスは今と変わらず
    • ソネショー!!
  • 2時間目ちあきちゃん『たきつとやまとまとJr.について(?)』
    • ハタチコン?DVDを見ながらあれやこれや。
    • かざぱん!(ちあき語録)
    • やまとまポップアップ!!
    • つばっちと手越の目は似てる
    • タキツコンはやっぱり派手でコンサートって感じがするなあ。
  • 3時間目もんちゃん『WESTと関ジュのお勉強!』
    • ダイアルアップかわゆ!!
    • 古賀を教えてもらったよ!でもあんな一瞬では覚えられないー!ないるは覚えた!金内くんも!
    • みんなは天野押しですが、私は清水くんのが好きです
    • たくみかーわーいーいー!(笑)
    • もんちゃんに“仁田くん”を教えてもらったけど全然分からなかった・・・。でも名前は覚えた!
  • 4時間目ばからちゃん『じん かめのばからちゃん的ツボ。』
    • じん かめはじん かめ。それ以外に感想なし!(笑)

もんちゃんの関ジュ講座がすごい勉強になったー!
WESTを全然分からないばからちゃんが必死にメモしながら勉強してたのが笑えた。


4時間目が終わったところでゆりさんが寝落ち。
ばからりんごちあきの3人は小説タイムに突入。
なので、私はもんちゃんと一緒にWEST見てキャーキャー言ってました♥
ランニングマンに笑ったり。WESTの声の高さに笑ってみたり(笑)
でも友情部のメイキングを初めて見たんだけど、流星の背中にときめいた♥(笑)
やっぱ背中が広いっていうか、おっきい人が好きなんだろうなーって思う。
キタくん大倉流星(そして穴ちゃん)・・・てわりと統一性あると思うんやけどなー?
みんなには好みがバラバラって言われたけど。
だっておっきくてボーっとした人、もしくはちょっとアホっぽい子、じゃない?
ヤスくんは短いけど、前歯がおっきいハムスターとかリス系ってとこが一緒なんだよ!
(これは流星にはあてはまらないけどね)
じん かめは、くらやすに変換して見てみ?可愛いでしょ??って言われたけど・・・
ばからちゃんのオススメのツボを見ててもやっぱ何も思わなかった(笑)
私がくらやすを好きなのは、あの2人がそれぞれ好きだから、なんだなーって実感(笑)
好きな2人が一緒にいるから、こそ、あの2人の関係性だからこそ好きなんだなーと。


4時前に就寝。9時半くらい起床。
近くの日帰り温泉へ。観光シーズンだからかな?すごい人が多かったー。
でも久しぶりに入る温泉はやっぱり良い湯でした♥


その後、昨日の続きの5時間目と6時間目は、私とゆりさんの合同授業。
村上ドッキリを見ていない3人のためにレクチャー♪(・・・手抜きじゃないよ?)
いや〜あの映像はほんっと何回見ても面白い♪爆笑できる♪
ゆりさんが、よこすばやよこりょをレクチャーして、
私は、おーくらの可愛さを全力でアピールして、くらやすのツボを1つ教えといた♥
ゆりさんともんちゃんのおかげで今まで気付いてなかったツボをいっぱい見つけたよー
ありがとうー。
ドッキリのおともは大量のお菓子だったんだけど、もちろんコレも。

やまよしせいかのわさびーふ!!スポンサー様大事。おいしかった♪


そんなこんなで、いつも通りDVDを見ながら、いろーんな話をして楽しみました。
あー楽しかった。テンションあがりすぎてついつい大声になっちゃってたわー。
ヒライズミセイさんみたいな声の人が2人も居て面白かったし。
またみんなで集まってあそぼうねー!!おつかれさまでした。