**ただのゆるオタの備忘録**

2009年ライブ総括

とりあえず・・・・・・毎年の如く年末バタバタしすぎて総括せずに年越ししそうですが・・・
一昨年くらいから書いてる、ライブ総括バトンだけ書いておきます。
これは、オタクをしている自分への戒めです(笑) ←改める気はサラサラない。


今年行ったライブを列挙してください

  • 01/03/12:00 内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!@大阪城ホール(アリーナ6列左側)
    • 初めてみるリアル内は・・・・・・・めちゃくちゃキラッキラで思わず後ずさった思い出(笑)
    • 内のゆるいMCに気を遣いながらツッコミ入れる照史と大智が嬉しかった!
    • ジャムおじさん@新垣と、優馬て調子に乗ってなくて*1すごく好感持てる!てのを発見。
    • 好きなだけtodayが本当に可愛かった。また見たい。
  • 01/03/16:00 内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!@大阪城ホール(スタンドH14列)
    • おもちをお客さんに食べさせたんだっけ・・・?とってもグダグダなMCでした(苦笑)
  • 01/04/16:00 内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!@大阪城ホール(スタンドE5列)
    • オーラスで亮ちん登場。あの歓声はすごかったなあ・・・・・・・!!「だってこの並びですよ!?@照史&大智」
    • トリプルアンコのクルマジには号泣しました。いつか絶対8人でこの曲もドリブラも聞くんだから!
  • 03/29/16:00 DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009“ドリしてます?”@静岡エコパアリーナ(スタンドW2列)
    • 初めてのドリカム。20周年というタイミングで昔の歌もたくさん聴けて嬉しかったな〜!
  • 04/01/13:00 UCHI HIROCKY@大阪城ホール(スタンドN8列)
    • MCが後輩×マル、マル×内で、もうすんごい楽しかった!!内とエイト、内と関ジュってめちゃ可愛い!
    • 関ジュを楽しむ。
  • 04/04/13:00 UCHI HIROCKY@日本ガイシホール(アリーナA2ブロック花道横)
    • とっても良席だけど、WESTがいなーい!ってことで、くっすんとバッケスをよく見てた♥
    • 内が走り去った後は爽やかな風が吹いていました。
  • 04/17/14:00 カゴツルベ@NHK大阪ホール(1階C12列)
  • 04/17/19:00 カゴツルベ@NHK大阪ホール(2階M3列)
  • 04/18/13:00 カゴツルベ@NHK大阪ホール(2階M6列)
    • 初見時の終演後はもう放心状態。ずっと席に座って泣き続けたかった。
    • たくさんの役者さんがいる中で、花道を作ってもらって、最後に出てきたヤスくんを見て泣いたなあ。
    • 本当に見れて良かった舞台でした。
  • 05/10/16:00 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE@広島グリーンアリーナ(スタンドA21列)
    • 真正面から見た一秒キスとブリュレとKicyuに震えた!
    • レンジャーのくらやすもやばかったなあ><固まったもん(笑)
    • 外周くらやすは、2人で「アクセルを踏む」♥
    • ヨコちゃん誕生会。ヨコのエイトへの愛が伝わって本当に嬉しかったよ。
    • 冬のモヤモヤが払拭!やっぱりエイトはライブが一番楽しい!
  • 06/01/18:30 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE@東京ドーム(スタンド3塁側39通路26列)
    • ヤスくんの金髪がかわいいいいー!!><
    • レンジャーのくらやす外周がない・・・orz
    • でもマイクトラブルでしゃかりきに踊るおーくらは可愛かった♥
    • まるりょのデコちゅー♥
  • 06/16/  関ジャニ∞のジャニ勉!番組協力@関西テレビ
    • ヨコがめっちゃくちゃカッコよかった!!
    • おーくらのトイレ疑惑(笑)
    • 普通にゲスト:ほっしゃんの話が面白かった。
  • 07/05/13:00 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE@サンドーム福井(スタンド南6E列)
    • なかなかの良席!大倉もヤスくんもよく来てくれた席でした。
    • レンジャーくらやすは、ヤスくんが起こそうとして、二人でごろーん♥
    • MCはメンバーの癖。ヤスくんのことになると前に出るおおくら♥
    • 「さよかー」が口癖のヤスくんと「左右上下におなかを揺する」大倉(笑)
  • 07/05/17:00 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE@サンドーム福井(アリーナD2ブロ横花道近く)
    • 外周くらやすは、「どうぞどうぞ!・・・・・・俺が前歩く!」の天丼♥
    • ヨコヒナデュエット・・・。
    • YOU CAN SEEのマルがカッコよすぎてヤバかった。
  • 07/11/18:00 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE@長野ビッグハット(アリーナA6ブロ外周横)
    • 席が良くて、エイトの状態もすごく良くて、めちゃくちゃ楽しかった!!心底楽しめた!
    • MCはヒナいじり。ギャル男とか芝生とか餃子とか・・・お腹痛くなるくらい笑った!
  • 07/30/18:00 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE@京セラドーム大阪(スタンド1塁側64通路1列)
    • メインステ真裏でドラマー大倉は全く見えなかったんだけど(笑)、ひとつのうたにすごく感動!
    • ヨコちゃんの最後の言葉に嬉しくなったなあ。
  • 08/15/16:30 関西ジャニーズJr. 大阪松竹座 夏特別公演@松竹座(2階6列)
  • 08/23/13:00 関西ジャニーズJr. 大阪松竹座 夏特別公演@松竹座(1階9列)
  • 08/23/16:30 関西ジャニーズJr. 大阪松竹座 夏特別公演@松竹座(2階5列)
    • ヨコちゃん原作のお話が私好みで普通に泣いた。
    • 関ジュのキラキラアイドル感や、今のエイトは失ってしまったように見える「必死さ」や「ギラギラ感」がすごく魅力的に見えたこの舞台。
    • あきとや濱ちゃんくっすん流星をよく見てたなー。
    • いろんなユニットが入り混じっての公演てこんなに楽しいのね!と思い知らされたなあ。
  • 12/17/18:00 関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合!BOYSコン@松竹座(2階7列)
    • 2人の歌が普通にうまい。恋涙を聞けるなんてドキドキしました。
    • ゴリ男くんが出てくるコントも面白かったなあー。
    • すごく楽しかったです。
  • 12/23/18:00 関西ジャニーズJr. X'マスやで!全員集合!WESTコン@松竹座(2階7列)
    • キラキラアイドル!!可愛かったです。そしてくっすんがカッコよかったです。
    • コントは、まあ、うん。でもあの子達がしてたら何でも可愛い!(笑)
    • あきとと濱ちゃんがゲストでラッキーでした♥♥あきとの喋りの安定感ハンパないね。
  • 12/30/18:00 関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010
  • 12/31/15:00 関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010
  • 12/31/22:00 関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010
  • エイト夏ツアー 6公演
  • エイト年末年始コン 3公演
  • 内ソロ冬 3公演
  • 内ソロ春 2公演
  • カゴツルベ 3公演
  • 番協 1回
  • 松竹夏 3公演
  • BOYSコン 1公演
  • WESTコン 1公演
  • その他 1公演

まだ行ってない年末年始コンを含めて計24公演。
去年よりは少し減りました、ほんの少しだけ(笑)
見たいライブは、譲ってもらったこともあって、見ることが出来たしね!
2009年のライブ活動(←なんか違う・・・)も大満足の結果です!
いつまでこの楽しいシングルライフは続くんでしょうか・・・ね。

今年一番印象に残ったライブは?

やっぱりエイトコン@長野です。
エイトとeighterの相乗効果で最高のライブになったと思う!

今年一番楽しかったライブは?

これもエイトコン@長野かな。
会場を後にする時、あんなに笑顔で、テンション高かったのって最近なかったから。
冷静じゃいられない感じだったもんなあー。本当に楽しかったし気持ちよかった!

泣けたライブは?

内ソロコン冬のオーラスと、エイトコン@長野かな。
ツルベとたふうぃーずでは号泣しましたけどねー。

一番印象に残った曲は?

曲・・・・・・難しいなあ。
一番見入った曲は、ブリュレかな。一曲中息をひそめて双眼鏡ガン見してた。
一番ワクワクしたのは、Kicyuかなあー。・・・・・・うーん、選ぶの難しい!

一番印象に残ったMCは?

んーMCだけだと・・・・・・去年とか一昨年みたいに絶対コレ!ってのはないかな?
おーくらは積極的に会話に参加するようになって、すごい成長感じたけど♪
楽しくてくらやすもあった、福井2日目1部と、長野1日目2部かなー。

行きたかったけど行けなかったライブはある?

ある!!くらやすが発生した公演!!(笑)
レンジャーと♪どんなに離れてたって〜♪だけは全公演見たかったよー!出来ることなら!!
でもたくさんの方が“くらやす報告”してくれたので沢山知ることが出来たのは嬉しかったなー♥

今年一番行った会場はどこ?

実は・・・・・・・・松竹です♥(笑)
次点で、城ホと京セラ!

初めて行った会場or都道府県は?

会場は、NHK大阪ホールと、広島グリーンアリーナサンドーム福井、長野ビッグハット
都道府県は・・・遠征地としては、広島、福井、長野かな。
今年は、わりとライブ前に観光出来たなー。宮島観光と善光寺巡り、楽しかったー!

遠征はした?

東京1回(バス1往復)、静岡1回(在来線・・・)、広島1回(新幹線と夜バス)、
福井1回(ETCなしの高速)、長野1回(ETCありの高速)。
わりと遠征しましたねーちょこちょこ。でも東京1回しか行ってないんだ・・・!
やっぱり去年はSHOCKとソロコンがあったから異常だったんだなー(笑)
近いので遠征ではないけど、名古屋が1回、大阪は10回!!
今年は大阪に本当によく行ったんだなー。
そっか、松竹だ。道理で14・15番出口をよく通ったわけだ!

ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

元旦に見舞われた火事、かなあ?内見に行けないかと思ったよね・・・・・・。
もうあれから1年だー早いな・・・。

麺が投げたもの、キャッチした?

ないでーす。

妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w

今年は超良席!!て席はあまりなかったから、そんなのはなかったような・・・。
あ!!!4月のレインボーホールの丈、かな?(笑)

チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

チケ代 ¥152,900.-
交通費 ¥62,000.-
うん、やっぱり今年も20万越えしましたね。
そして、今年はホテルに1回も泊まっていません!!(笑)
いつも泊めてくれるお友達の皆さん、本当にありがとう!!!感謝してます。

今年最後のライブは?

最後も最後、京セラでエイトと年越ししてくるよ!

来年最初のライブはもう決まってる?

そして、しょっぱな元旦から、エイトコンです。
オタクとして、実に良い2010年のスタートがきれそうです★(笑)


今年も、ライブ会場でたっくさんのダイアラーさんとお会い出来て楽しかったー!
東京ドーム前日や、京セラドーム当日には、おおくらーの集いも出来たし!
ライブ帰りに楽しいご飯やお酒を飲んだこともたくさんあったし!!
広島や長野では観光も出来たしねー。
ライブはもちろん、その前後にお友達やお知り合いに会えることが楽しみのひとつ!
みなさま、ありがとうございましたー!!
来年も・・・とりあえず明日からの3日間も、たくさんの思い出が出来ますように^^
来年もたくさんライブに行きたいので、エイトに関ジュ、お仕事よろしくね♥

*1:なんとなく推されてる子は好きじゃないのです、昔から