**ただのゆるオタの備忘録**

お宅訪問!

土曜日は、ふあさんの新築祝い〜♪てことで、
ゆりさん、さくらちゃん、みくちゃん、にっこちゃん、グリちゃんと、ふあさん宅へお邪魔してきました。
ふあさん、素敵なお家に招待してくれてありがとう♪
また遊びに行かせてね♥♥


最寄り駅に11時半集合だったんだけど、地元駅の電車、8時20分・・・。
平日よりも早起きしました。3時間もかかるなんて><
多分ね、乗り換えを、3回もしなきゃいけないからだと思う。
だって八木に30分居たもん。まあ、本屋あるからいいんだけど。
大阪は1本で行けるから楽なんだよね。1時間半くらいだもの。
京都も乗り換えがうまく行けばなあ〜2時間半くらいで行けるんだけど。
いかんせん、八木が・・・・・・青山が・・・て感じです(笑)


なんとか辿り着き、ふあさんちへお邪魔。
新築の家見るのってすごいワクワクするから好きなんだけど・・・
っていうか、人の家って、いろんなタイプがあるから好き。楽しかったー♪
綺麗だし、飾ってある絵も素敵ー♥だし。
シンプルだけどあったかい感じが、ふあさんぽい。
そして、所々に発見した雑貨とかインテリアが、かわいいのー!
旦那さんの趣味だそうで、ふあさんは嫌そうだったけど(笑)
ラーメン留めておく人形なんて、きゅんとしたよ!スライムも!!


お昼は、ふあさんが用意してくれていた、みぞれ鍋!美味しかった♥
全然働かなくてすいません。だって、全員が働いても逆に邪魔でしょ?(笑)
だから、隙間をぬって、お手伝いしました!
ふあさん、用意してくれてて、ありがとう。


お鍋食べながら、持ち寄ったお菓子を食べながら、ずっと映像見てたよ。
やっぱりオタクが集まると自然にそうなりますよね、うん。
見たのは、ジェットコースターロマンスのバック、4年前くらいの嵐コンDVD、にゅうすのダイヤモンド?、そして東 方 神 起。
このメンバーでいると、普段、全く見たり聞いたりしないモノを知れるので楽しいです。
やっぱりバックのJr.は今見ても、これは誰、あれは誰、って言えるのが楽しい♪
「あ、すーさん!まつもっさん!やしろ!がちゃぴん!」て心の中で思いながら見てた(笑)
嵐DVDは、ムビステを見て、密かにブリュレで見下ろされたことを思い出したり。
にゅうすは、マッスーのスーパーマンみたいなやつが可愛かったー!!!
あのPVめちゃくちゃ可愛いし、かっこいいね。あのダンス好きー。
なんでライブではあの衣装だったの?マントつけてた方が可愛いのに。
やっぱり、にゅうすだったら、マッスーだなー。ヤスくんぽい。
亮ちんのPVも初めて見たけど、「亮ちん」って感じでした。
亮ちんって、分かりやすくて面白い。そういうところが可愛いよね。
にゅうすはシングルしか知らないけど、がんがんがんばって?が可愛かった。
あと誘い月はやっぱりいい曲だと思った。でも頭に浮かんだのは千崎!(笑)
そう言ったら、みんなに怒られた!そりゃそうか(笑)
テゴマスのCM見る度に見たーい!て思うんだけど、誰か持ってないかなー
そして東 方 神 起。みくちゃんから講習を受けて勉強したのです。
DVD見ながらだったから、ばっちり覚えられたよー!
私の中では・・・ちゃんみん=賀集としきっぽい、ゆちょん=田中けいっぽい、じぇじゅん=昔の金髪の時の内っぽい、ゆの=みくちゃんが好きな人、じゅんす=なんかでかい人で歌が上手い、という認識です。
合ってる?(笑)
ライブはきっと曲知らなくても楽しめるだろうなーって感じた。カッコイイし楽しそう。
いろんな人がハマルの分かるなー。カッコイイだけじゃなくて、可愛いんだね。
うーん、私的には・・・・・・ゆのか、ゆちょんか、じゅんす・・・・・・
目が離せなくて面白いのは、ゆちょん。だって超しんどそうなんだもの!(笑)
でもみくちゃんのキャラ紹介読んで、じゅんすもいいなーって思いました。
そんな超初心者の感想。


5時半くらいに解散。
ふあさん、お騒がせしてごめんね。旦那さんもビックリしてたよね(笑)
お邪魔しましたー!また遊びに行かせてください!
そして皆様、今回も楽しかった♪♪ありがとうー!!
みんなでやいやい言いながら食べながらのお喋りは本当に楽しい。
ツボが同じ人の集まりもすっごく楽しいけど、
みんなの好みが全然違ったりする集まりも、また楽しいんだよね。
本当にありがとー!また遊びましょう♪♪