**ただのゆるオタの備忘録**

ほんまに関ジャニ∞!

連載が始まったのは2007年頃だったっけ?エイト漫画が完結しましたねー。

ほんまに関ジャニ∞!!(5) (講談社コミックス別冊フレンド)

ほんまに関ジャニ∞!!(5) (講談社コミックス別冊フレンド)

あとがきによると、取材開始は2006年FTONコンの頃だそうで。
3年半くらいかー。まさかこんなに長く連載してくれるとは思わなかったなあー。
エイトの「素」を漫画を通してファンに教えてくれたみやうち先生に感謝です。
漫画の中のエイトと自分の思い描くエイトが全然ぶれてなくて、嬉しかったなー。
みやうち先生もいろいろあったと思うのに、あったからこそ、
「またエイトと一緒に仕事がしたい」と言ってくれたみやうち先生に涙が出たよ。
本当にありがとうございましたー!!
ってことで、ツボだったものを少し書いておく♪

  • 小猿丸とおーくらのカット。犬とおーくらを動画で見たい!・・・・・・やっぱみやうち先生にも、おーくらの語尾は小文字に聞こえますよね??(笑)
  • 「はぁ〜い!インタビューするぅぅ〜〜♪」な、てっけてっけ歩きのおーくらがマジでかわいくてこれも動画で見せて!!!><可愛すぎるでしょう!!
  • 亮ちんの照れたら目を掻く癖とか細かいよね。
  • ROMESのメイキングには、そのポニョを歌うおーくらは入ってますか。
  • 通信収録時のヤスくんが本当にヤスくんぽくて似てるー。
  • 「昨日も一緒にハンバーグ食いに行ってんけど」って、熊本ライブらへんの話ですかー。ヤスくんから聞くおーくらの話はほっこりだ♥
  • 渋谷画伯のイヌ(笑)
  • ROMES現場でのたいやき。あーこのくらやすほっこりするなあ♥あーヤスくんかわいい。食いドル愛しい♥
  • ダイエット法を伝授するマルちゃんに、1人だけウケてるおーくら。この漫画は小ネタもすごく忠実で、くらまるが本当に多かったと思うー。かわいい♪
  • ライブ会場の楽屋潜入は、長野だったのね!!もうこのくだりほんっと爆笑した。声出して笑ったよー
    • スキップしながら歯磨きするすばちゃん。
    • カメラ小僧マルちゃん。
    • パンイチにテンガロンな亮ちん。
    • すばちゃんのつぶやき。
    • ヤスくんのプリケツ。 ←なんかすごく想像つく(笑)
    • 「なあ章ちゃん!ポニョのシール、ギターに貼れるっ?」な亮ちん。小学生(笑)
    • もっそい下ネタが超気になる(笑)
    • 普通〜に応えるくらやすが、素だよね(笑)いつもこんなんなんだろうな、おーくらは(笑)
    • なぜトイレ流すかどうかをヒナに確認したん、亮ちん。なんで流さないでいいの、ヒナ。もーあんたらわけわからん(笑)
    • 体重計りながらひとりごと、なおーくらもすごい想像出来るー!
  • あーほんっとこのまんまなんだろうなーってのが伝わってきて笑える。好き。
  • アサトの感情は、きっとみやうち先生も思ってくれてることなんだろうなー*1と思って、また嬉しくなった。

「笑顔の花が咲いていく」ってすごく嬉しい表現だなーって感じた。
笑顔の花を咲かせるエイトもすごいけど、
「彼らをあんなに優しい笑顔にしてしまうeighterはもっとすごい」って。
この言葉がすごく嬉しかったなー。
あの時のエイトは本当にいい顔してたし、そんな顔にさせれてるんだなーって。
きっと嘘をつけないみやうち先生だと思うので、あとがきの言葉は本当に嬉しかった。
ブログに書いてくれてたレンジャースーツのベルトの色とか、表紙のピンクとかも・・・
みやうち先生は、ファンからのコメントとかで知ったんだろうけど、
ピンクを大事にしてくれたことは本当に嬉しかったし。
昔はよくあったピンク使い*2をしてくれる人が、まだ居るってことが嬉しい。
本当は連載中に内が戻って、内も書いてほしかったけどねー。
また戻ったら書いて貰えればいいなあ・・・・・・っと私もでっかく*3夢見とこ♪
みやうち先生に描いてもらえて良かった♪
おつかれさまでしたー!そして、ありがとうございましたー!

*1:あとがきに、重ねてるって書いてましたね

*2:なるとものケーキとか3周年の月刊ジョンとか

*3:小さくじゃないんかい!笑