**ただのゆるオタの備忘録**

JUMPコン@京セラ

今日はJUMP@京セラにお邪魔してきましたよー。
「JUMP見に行ったんじゃないの!その後ろで踊ってる関ジュを見に行ったのー!」
ってのが最近の言い訳っていうか、口癖。キスマイの時にも言ってたな(笑)
いやはやすごかった!!ザ★アイドルって感じでした。
なんかすごすぎて、しばしば「ぽかーん・・・」ってする時があったり(笑)
客席が「キャー!!!」ってなってる箇所も「え、なに?何か起こったの?」て感じ(笑)
きっと私には見えない何かが若者には見えてんのかなってくらい分かんなかったー。
って私が山田知念を見てなかっただけですね、うん。
セットがすごく豪華だったなー。何あのLED!!!
なんていうか・・・・・・オシャレ?(←ボキャブラリーが貧困)
普段、セットがあってないようなグループを見過ぎているせいかなー(笑)
カウコンのセット見てすごい感動したくらいですからねー。安い感動だわー
メインステのセットの一部が実はトロッコに変身するとか!すごーい。
クマさんも可愛かったし、本当に「アイドル」を活かしたセットなんだなー。
グループによって本当に違ったライブになるんだよねー。当たり前なんだけど。
山田くんと知念くんの人気に圧倒されたよ。そして若さってすごい!って実感(笑)
終盤の曲なのにイントロかかった瞬間の歓声が、1曲目の歓声と同じくらいすごいの。
「・・・・・・すげー!!」て何回言ったか分かりません。(ファンの熱さに)
でもあの歓声ってすごく必要だと思うし、なんか懐かしい気分になりました。


席はメインステ真正面のスタンド下段の最後列というじっくり見るには最適な場所で。
両隣の席の方も、優馬ウチワと真鳥ウチワという非常に安心な場所で良かったー。
JUMPだけの時は全体を見てて、
バックが出てきたら双眼鏡で必死に探すってのを繰り返してたら疲れた(笑)
やっぱりドームは広いーー。
入った瞬間は「あれ?こんな狭かった?」て思ったんだけど、人が出てくると違う。
ドームでバックを探すのはかなり難しかったー。基本メインステか外周のはしっこだし。
まあ、分かりやすい髪型してるので、他の子より見つけやすいんだけど。
バックステ側もメインユニ担だったらおいしかったんかな。
ていうか、JUMPも10人も居たらお目当ての人見つけるのに一苦労ですねー。大変!
まあ、良い社会勉強になりました。行かなくて後悔するよりは、行って反省しよ。
いや、後悔してるわけでは全然なくて、楽しかったんですけどね♪
ただやっぱりドームは広いなーって。まだまだバック探しの修行が足りません><
可愛い曲がたくさんあったから、それ踊ってるのをもっと近くで見たかったなーと。
JUMPのシングル以外の曲を知らないから記憶に残んないってのもあるかも。


あ、くっすんのパーマはキスマイの時よりは少し落ち着いてたような気がする。
グリグリから、くるくるパーマぐらいになってた(笑)
今日もとってもかわいかった!飛び跳ねて外周回ってるの見てほっこり。
今日も拓弥の隣で踊ってて、一緒に(双眼鏡の)視界に入ってきて、幸せー♥
アレなんなんだろう?振付師さんが決めるんだよね?あの順番。
いつも隣同士なのは見やすいし、すごく嬉しいけど♪
あと、最後らへんの曲で、くっすんの頭をぐしゃーってしたの誰ー!?
赤い衣装で半端丈の・・・・・・大智かなあー??
あの頭は手入れてみたくなるよね。私もしたい!!ずるい!とか思ってた(笑)


あとは、高木のおにぎりの話が超可愛かったのと、神ちゃんがカッコよかったです。
ガッキーと小瀧も可愛かったー。
あの子達がメインな7月の関ジュコンが楽しみです。