**ただのゆるオタの備忘録**

何も知らない私が書く言葉でもし傷つけたとしたらごめんなさい。
でもあかにしの言葉見て感じたことを書いておこう。

本人の言葉と、友達の想いを読んで、今回のことで初めて苦しくなったよ。
そういうことなんだよね、別の道を行くってことなんだなあーと。
グループであることは難しいことだよね。
仲間で始めたバンドでも音楽性の違いとかで解散したりするんだもの。
集められたグループなら尚更だよね・・・・・・。
語られた、世に出た言葉だけが全てではないだろうけど。
やりたいことが違ってくるということは仕方ないことなのかな。
最近はそういうグループがいなかったからちょっと衝撃だったのかも。
ほらTOKIO以降解散とかそういうグループっていなかったし。


いつか自分の好きなグループにそんなことが起こったら怖いなって思った。
それが素直な感想。
「怖い」は違うか、「辛い」かな?「寂しい」かなあ。やだな・・・・・・
自分がやりたいことと、グループとしてやるべきこと、やりたいこと・・・
そのバランスがうまく取れたまま続きますように。
でも、「やらなければいけない仕事」になっちゃうとまた辛いしねえ。
まあ、私が好きな人に関しては何の心配もしてないんだけど。
今は、エイトがエイトで在ることを信じられるから問題ないけど!


大丈夫かなあ、みんな。
大丈夫じゃないよね・・・・・・(溜息)。割り切れないしやりきれないよね。
でも早い段階で言葉が聞けたのは良かったのかなあとも思うよ。