**ただのゆるオタの備忘録**

やすば!@東京

ある部分で起こった、やすばです。ネタバレ回避してる人は注意★



ウィンクキラー犯人はヤスくん。
ウィンクはめっちゃ上手なのにトークが下手な為、ばれちゃうヤスくん。
「みんなこのゲーム上手くなりすぎやってー!」と反論ヤスくん。
「是非ともヤスに読まれたい!!」とやる気満々なマルちゃん(笑)
じゃんけんでまず負けたのはくらりょ。
ここでくらやすかヤンマーが聞きたかった私は「おいー!」と叫ぶ(笑)
その後、ヨコとマルちゃんが負けて、残ったのはヒナとすばちゃん。
必死に「すばるすばるすばる・・・」って祈っててすいません(笑)
すばちゃん勝った瞬間、「やったー!!!」て普通に叫んじゃった(笑)
ってことで、ウィンクキラー@東京は、やすばのお手紙です!
ところどころ日本語が可笑しいですが、わりとヤスくんの言葉そのままです。
でも語尾とかは曖昧ですので、ニュアンスを読み取ってくださいー。

えーーっと・・・・・・
Dear 渋やんへ*1


昔に戻ると(思い返すと)、
僕がJr.に入って、1年半くらいの時に、渋やんの家に泊まりに行ったことがあります。
豹柄のパーカーくれたり、有名な某ブランドの帽子くれたり、
背も近かったので、僕にはJUSTなサイズで、よく着回してました。
Vwest組んだ時も番組にゲストで来てくれて、
その時はライオンヘアーみたいなんやってて、
昔とは感じ違うなーって声掛けれなかったけど・・・
一緒のグループになって、よく一緒に遊んだり、買い物行ったり、
暇があったらカラオケ行って、GLAYのHOWEVERを2人で熱唱したり、
2人でずーっと30分延長ー延長ーってして気がつきゃ朝だったりしましたね。
そんなありふれた日常が、幸せで、和んで・・・・・・拠り所でした。*2
買い物行ったりした時も、
「やすーこれ似合うんちゃうん」って意外と言ってくれたりして・・・
その割りには店員さんに「Sサイズありますか?」って聞けなくて、
聞いてあげたりしましたね。
今は、ちゃんと、聞けてますか?(すばちゃん、うんうんと頷く)
じゃあ、安心します!*3
仕事でも曲作ったり音楽活動してて、心の中で繋がってて、
似たようなバイブルを持ってるのかなーって思ってます。*4
以心伝心って言葉が一番合うんですかね。


関ジャニ∞として、ボーカルみんな出来るけど、
メインボーカルとして引っ張っててくれるのは、渋やんです。
あなたには、あなたにしかない、カリスマ性があると思います。
殻に閉じこもらんと、羽根を広げて、のびのびと、
やってもらえたらなって思います。


(メンバーとして)誰の代わりにもならない大事な人です。
友達としても、大事な友達です。
一番に、とは言わんけど、何番目かに、愛してください。

ヤスくん昔すばちゃんのこと大好きだったもんね。先輩として。
すばるくんから渋やん呼びになって、今では対等になったのかもしれないけど、
やっぱり音楽って面で“以心伝心”してて。
今では親目線で見てるかのような言い様だけど、やっぱりそんなヤスが好き。
ヨコちゃんへの手紙の時もそうだったと思うけど、
メンバーのことをでっかい愛で包んでるヤスくんが大好きです!
そんでそんなヤスくんを、他のメンバーも大好きなんだよね。
照れずにまっすぐ気持ちを伝えれるヤスくんは本当にカッコイイよ!
すばちゃんは終始渋い顔で聞いてましたけど、照れ隠し??
ヤスくんのたどたどしい日本語で綴られたすばちゃんへの手紙でした。
日本語可笑しすぎて何度か途中で笑ったけど、ほっこりしたなー。
過去形ばっかだったのでヨコちゃんが、
「すばるが卒業するみたいやん!!」って言ってたけど。確かに(笑)
ヤスくんの言い方がすごくゆっくりで柔らかーい声で・・・・・・
なんか甘いを通り越して、甘ったるかった(笑)
そりゃおーくらも「すごい甘かったわー。ピロートークみたい!」って言うわ!
「ここ東京ドーム!!おーくら!!」って思ったけど(笑)
やすばが聞けて良かったです。名古屋でも聞けるといいなー。

*1:“へ”はいらないのに!笑

*2:なんで過去形?笑

*3:だから、日本語・・・・・・笑

*4:バイブル・・・・・・・・!!??