**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞楽曲大賞

昨日の夜中に楽曲大賞の結果発表がありまして。
そのついった見てたら、「関ジャニ∞楽曲大賞」てのがあると知って。
つい最近自分の中の歴代1位て何だろうー?って思ってたとこだったので、
乗っかってみました★
周りのお友達の結果も興味津々だから答えてみてー!で、結果教えてー!
14日まで投票可能なので皆乗っかってみて♥(←) →ŠÖƒWƒƒƒj‡Šy‹È‘åÜ


ってことで、私の結果を晒してみる!
リストからとりあえず絞って・・・が25曲くらい(笑)
そこから絞って絞って・・・・・・5曲まで絞ったらあとは順位つけれなかった。
5曲の中から1位だけはとりあえず決まったけど、2位以下は適当(笑)
たくさんある曲の中から5曲選んだだけでも大変でした。

楽曲部門

  • 1位:DREAMIN’BLOOD

何年かぶりに買った*1MYOJOに偶然載ってた漫画とか、
Excite!!でのヤスくんのラップとか、
Spirits!!での真っ黒亮ちんと真っ白ヨコちゃんとか、
8を思い出させる歌詞だとか・・・・・・色んな感情を思い出させる曲。
単純にアイドル!って感じのメロディも大好きだし、
デビュー前のキラキラもギラギラもしてる前向いてる歌詞も好き。
でもやっぱりこの曲を聞いて一番に思い出すのは8なんだなー。
ライブでは全然しないし、今やったとしても戸惑うだろうなーって気もする。
いつか8になった時に、この曲をして欲しいなーとも思ってたりもする。
(思うのは自由!)
アナザズアナザではくらやすでステッキと椅子使ってやったよねー!
1回しか見れなかったのが残念だったなあ。
この曲を歌ってるエイト見ると絶対泣いちゃう。
いつまでもこの歌を歌っていられる関ジャニ∞でいてほしいなあ。
いつまでも夢見て上見てやったる!ってエイトで居て欲しいのです。
私の中で、『関ジャニ∞』って感じの曲。

  • 2位:Heavenly Psycho

これも曲も大好きなんだけど色んな思い出とかも込みでの2位かな。
多分好きになった当時は、おーくらのソロがあるのが大きかったと思う。
でもExcite!!での本編最後だったりとか(みんなの顔がとっても良い!)、
Spirits!!ではやっぱり内のことが頭に浮かぶし、
すば倉コンのアレンジも大好きだし、
関風コンでの初の全員バンドもこの曲だったよね。
47でのりょーちんアカペラも良かったし、
47@沖縄でのアカペラ→全員バンドの流れなんて号泣したなあ・・・。
ランダムで流れたら、必ずリピートしちゃう曲です。

  • 3位:ブリュレ

イントロ流れたらテンション急上昇!な曲です。
パフォーマンスはもちろんなんだけど、アルバムで初聴きした時から好き。
理由とかない。好きなもんは好き!です。

  • 4位:『って!!!!!!!』

絞っていく中でこの曲がここに残るとは思わなかったー(笑)
なんとなく、今の気分だとベスト5に残りました。
くらやすが作ったってのもまあ、大いにあるんだけど・・・・・・
メロディも大好きだし、個人的にはこのストレートな歌詞が大好きなのです。
本当にこの曲に限らず・・・ヤスくんの才能には惚れ惚れ!です。

  • 5位:イッツマイソウル

唯一シングルでランクイン!なイツマイ。
初めて聴いた時から、ライブで聴いたりしてどんどん好きになっていった曲。
林田さん×丈弥さん×関ジャニ∞、最高!!だいすき!!
PVはまああれだけど(笑)エイトが考えたというジャケ写も大好きです。
振りも、みんなで踊れるサビとか、大サビのクラップとか大好き!
歌詞も、オタクからエイトへの歌、みたいで好きです(笑)

  • 番外編

最後10曲くらいまで残った曲・・・

    • それでイイんじゃない
    • 10年後の今日の日も
    • Cool Magic City
    • 好きやねん、大阪。
    • エネルギー
    • 道標
    • ズッコケ男道
    • ひとつのうた
    • 大阪ロマネスク

めちゃくちゃ悩んだー。ドリブラは結構早く決まったんだけど他が・・・!
それでイイんじゃないはもうめちゃくちゃ好きなんですよ!
でも確か松竹で1回しただけだよね?いつか歌ってほしいなーって思ってる。
あの曲のおーくらの声、超好きなんだー!
あといつかライブでしてほしいって思ってるのがもう1曲。
道標!あの曲大好きなのに、エイトは存在を忘れてるんじゃないかな・・・(笑)
10年後は言わずもがな名曲!だし、
好きやねんはやっぱエイトに堕ちた曲だから特別だし、
エネルギーの大山田も超可愛くて好きだしー・・・・・・
あとあと!クルマジは私のくらやす人生の始まり!!(笑)
本当に選ぶのが難しかったです。
愛に向かってとか強情にGO!とかプリンも好き><選べない><
バンド曲とアイドル曲が好きなのかなあー基本的に。

未音源化楽曲部門

  • 1位:明日

メロディ、歌、歌詞、ハモリ、ダンス・・・どれをとっても大好きすぎて><
歌も楽器もダンスも出来る!!!出来る子3人なのに関ジミ3!!
そんな3人が、5年経った今、それぞれ成長してて花開いてて嬉しい。
バンドからの楽器置いてダンスって演出も好きー!
どっちも堪能出来るって素晴らしい☆*:.
おーくらの後追いで歌ってるとこがすごい好き。この大山田かわいい。
見る度に、大山田コンまだー?ってなります(笑)

  • 2位:ヤジルシ↑

歌詞がまず好き!!アイドル★って感じ。
もうアラサーアイドルなエイトには歌えないかな・・・・・・?
でもこういう可愛い曲を歌えるエイトでもあってほしいなー。
去年、きみうたをあんなに可愛く歌ったエイトだから大丈夫かな。
またライブで歌ってくれないかなー??
リトギャンとかWESTがこれ歌ってもかわいいと思う!!

  • 番外編
    • Do You Agree?
    • イッツマイソウル47remix
    • Kicyu
    • だってアイドルだもん
    • Butterfly I Loved
    • Dive
    • torn

すばるBANDの曲も大好きなんだけどなー、
如何せん映像にも音源にも残ってなくてあんまり思い出せない・・・
ハイポジもDown up↑も大好きだったけど。
イツマイリミックスは本当に大好き!映像込みで好きなのもあるだろうけど。
あれも音源化してほしいなあ。

PV部門

  • ワッハッハー

PVはわりとあっさり決まりました。
ワッハッハーか無責任かで迷ってこっちに。
ズッコケもエイトらしくて好きだけどなー。
関風も最初見た時はカッコよくて震えたー。でもおーくらがロン毛なので(笑)
ワッハッハーは最初の行進してる足元のとこめっちゃ好き!
あとくらやす!!超かわいい。
でもヤスくんソロパートのとこのヤスくんめっちゃカッコイイんだよねー
無責任の窓際族もすごい好きなんだけどやっぱりこっちが1位で。

コンビ部門

何の迷いもなく!ですよねー。
高校時代を共に過ごした地元のツレ感覚、で、同期!な2人が好き。
当時はハマってなかったから仕方ないんだけど、妖精を見れてないのが><

自担部門


わー時間かかった!でも色々思い出して楽しかった♪♪
色んなブロガーさんの回答見たいから是非してみてくださーい★*:.

*1:当時は黒沢くんに釣られて買ったんだよ