**ただのゆるオタの備忘録**

テレビガイドアンケート!

こういうアンケートには全力で乗っかりたい!ってことで、
締め切り前の金曜日、悩みまくって回答してきたよー。
好きなコンビ1位はもう即答なんだけど、その後が続かない・・・・・・。
こんなことで楽しくなれるオタクってつくづく幸せな生き物だよね★


1.関ジャニ∞のメンバーから2人がペアになったら、あなたの一番好きな組み合わせは誰と誰のペアですか?

  • 1組目:くらやす
  • 【回答】リアルに中学高校そして現在と“ツレ”な2人が大好きです。2人で居る時が、一番私が好きな、大倉くんと安田くんです。【回答】

これはもう何が何でもくらやす!って分かりきってます?(笑)
なんで好きか考えたら、やっぱり私の中の2トップだからなんだけど。
2人で居る時の、それぞれが、やっぱり一番好きなのよね。
ツレで同期でメンバーで楽器隊でお互いを認め合ってて、
なんか距離感おかしくて、見た目でこぼこで可愛くて・・・
そんなくらやすが私の癒しであり、原動力!かも?

  • 2組目:山田
  • 【回答】お互いに「相方」と呼ぶ2人が好き。2人でお仕事すると、いつも以上に仕事出来てる感じ。【回答】

本当に山田でのお仕事になると途端に力を発揮する2人。
山田でのお仕事大好きです。好青年!!

  • 3組目:くらまる
  • 【回答】大倉くんが丸山くん(のくだらないギャグ)を大好きだからです。2人の関係は癒しです。【回答】

おーくらがマルちゃんにあっはっはーって笑ってるのが好き。
2人が並んでる姿も好き。
二人の花みたいにカッコイイ時もあれば、ほのぼのMAPみたいな時もある。



2番3番は本当に悩んだ。もう1番が圧倒的すぎて次がないんだよねー正直。
でも好きな組み合わせを挙げてった時に入ったのが・・・・・・
山田・ヤンマー・くらまる、でした。
この時点で私って本当に3馬鹿寄りじゃないんだなーって思った。
そりゃ身内の中で共感を得られないわけだ!(笑)
っていうか、安田担疑惑再び・・・・・・だねー(笑)ヤスくん絡み多い!
ヤンマー好きなんだけど・・・っていうかヤンマーの時のヤスくん好きだけど、
ここはやっぱり山田とくらまるにしました。
・・・・・・でもなんで山田2位にしたんだろう。←
ぴあ関西版を読んだ今なら、ヤンマーって答えるのに!!
・・・っていうくらい、挙げた3組の中での順位って日によって変わるのです。
金曜昼の時点では多分、山田がちょっと順位が上だったんだと思う(笑)
山田もくらまるもヤンマーも、そしてくらやすも・・・
昔から一緒に居る、育ってきてるってことが私にとっては大きいのかも。
マルりょも好きだし、コンビって括りじゃなかったら大山田だし・・・・・・
どう考えても年下組寄りな私です。

Q2.「兄弟」のようにどことなく雰囲気が似ていて仲が良いと思うのは誰と誰のペアだと思いますか?

  • 1組目:ヨコりょ
  • 【回答】無言実行!自分の中身を見せるのがカッコ悪いと思ってるとこなんかそっくりじゃないですか?(笑)お兄ちゃんを大好きなのに、強がって甘えられなくて、それで結局拗ねる弟:錦戸くんも、素直に甘えてくれたら可愛がるのに、強がるから上手く扱えない兄:横山くんも・・・まさに男兄弟!って感じ。【回答】

なぜかたくさん理由を書いてしまった・・・明らかに友達が原因だ(笑)
仲が良いかは疑問(←)だけど、兄弟みたいって点でよこりょ推しておいた。

  • 2組目:ヤンマー

これは理由が難しかったから書いてない。
本当の回答は・・・・・・双子だからです。(←)
ヤスくんがお兄ちゃんで、亮ちんが弟の双子です。あんな双子欲しいよ。

Q3.「長年連れ添った夫婦」のように、言わずともあうんの呼吸で通じ合っていると思うのは誰と誰のペアだと思いますか?

  • 1組目:松原
  • 【回答】まさに、あうんの呼吸!【回答】

出来レースですか?って質問(笑)
この『夫婦』って言葉がねー引っ掛かるよね(笑)
その部分は気にせず、あうんの呼吸ってのを重視して、松原に一票!

  • 2組目:くらやす
  • 【回答】多くを語らずとも分かり合えてるんじゃないかなーという点で。【回答】

あの2人には2人だけの世界があると思うので(笑)それは友達だからだけど。
なんていうのかなー多くを語らずとも理解出来てるんだよねえ。
全部を言い終える前に次の言葉が相手から出てぽんぽん会話が出来てる感じ。
久しぶりに聞くジャニが聞きたくなってきた・・・・・・

Q4.2人で組んで戦うスポーツが強そうな、運動神経がよくて動きの相性もいいのは誰と誰のペアだと思いますか?

  • 1組目:ヤンマー
  • 【回答】2人とも運動神経良いし、相性も良さそう。テニスとか似合いそう!【回答】

なんといっても双子ですから!(←)
とりあえずヤスくんありきで考えてみた。
マルもいいかなーと思ったけど・・・ミスターアンバランスだし。
おーくらはどんくさそうだし。やっぱ亮ちんかなーと。

  • 2組目:ヨコヒナ
  • 【回答】ほんじゃに!バスケの回参照。【回答】

ヨコちゃんとヤスくん、ヒナとヤスくんもありかなーと思ったけど・・・
ここでヨコヒナかな、と。

Q5.「漫才コンビ」のように、寄れば面白さが倍増するのは、誰と誰のペアだと思いますか?

  • 1組目:すばマル
  • 【回答】波長が合った時の面白さは異常!【回答】

漫才ではないけれど、この2人がぴったり合わさった時は本当に面白い。
あれいつだっけ・・・パッチ@石川1部かな?
久しぶりにおもろいすばマルが見れて嬉しかったなー

  • 2組目:山田
  • 【回答】漫才コンビと言えば!この2人。【回答】

そこはやっぱり、“山田”なんで。トリプルダイナマイトも大好きだけどね!


どんな結果になるのか楽しみー!!