**ただのゆるオタの備忘録**

東京遠征1日目。

半年振りの東京遠征はいつものごとくグダグダでした。
1人遠征だし観光しようかなーって思ってたんだけど、結局何もしなかった(笑)
まあメインの、にっこちゃんベイビーに会えたから、オールオッケーです★


夜行バスで5時前に東京着。
VIPライナーってバスだったんだけど、降りたとこにラウンジってのがあって、
飲み物がタダだったり、充電出来たり、ネットも出来たり、
ドライヤー付きのメイクルームまであってねーすごく良かった!
いつもならネカフェ行くんだけど次からはこれ使おう★
で、にっこちゃん宅へ行くまで時間があったので、吉祥寺に寄り道。
ハイクで本屋で少し調べてから行ったら良いかもって教えてもらったのに、
面倒になって適当にブラブラ歩いてたら、あんまり雑貨屋見つけられず(笑)
ただぐるぐる歩いただけだったっていう。やっぱり無計画良くないね(笑)
また吉祥寺リベンジしたい!あと中野も行きたい!
結局どこにでもありそうなチェーン店の雑貨屋さんでTシャツを買う。

これ!!!ヤスくんだよね!!!!(←)
即決でした。まあ安かったんだけど。かわいい。


で、フラフラした後に、にっこちゃん宅へ。
5月に生まれたにっこちゃんベイビーと初対面*゜゜*+・:。.。..。+:*

ちっちゃーい!かわいーい!!!
最近すーちゃんとか友達の子供とか1歳半くらいの子とよく会ってたから、
生まれたばかりの赤ちゃんを久しぶりに見たのですよ。
やっぱちっちゃいねーめっちゃかわいいー!
どうやらにっこちゃんベイビーにも仲間だと認識された様子★
既にすーちゃんには友達だと思われているっぽい私、と、ちあきちゃん(笑)
次に会った時にはびっくりするくらい大きくなってるんだろうなー。
焼きたてのパンとマドレーヌを出してくれたんだけど美味しかったーありがとう!

あんまり長い時間居るのもなーと思ったので1時間ちょっとでお暇したけど、
ゆっくり話すのが久しぶりだったから会えて良かった!
ありがとう★


にっこちゃん宅を出て、フラフラ新大久保へ。

グローブ座ってすばくらコン帰りに写真(フィルフェスの)を買いに寄ったくらいで、
入るのは初めてだったんですよね。狭いんですね!
あんなに周りに何もないところなんて思ってなくて、時間潰すのが疲れました。
駅周辺に戻ればよかったんだけど、人も多かったし。
ひたすらフラフラ歩いてたからめっちゃ疲れた(笑)
で、やっと開場時間近くなったからグローブ座に戻ったら、しいさん発見!
そういえばギルバートの時もしいさんと会ったんだよなー偶然に(笑)
お会い出来て嬉しかったなー。小鳥ちゃんにも会えたし!
お2人ともありがとうー★


今回のお宿(←)はnadyちゃん宅。いつもありがとうです。
関東引越してから初めてです。猫ちゃん達に会うの久しぶりだよー!!!

敷いた布団の上に陣取るカイさん。
ねえ・・・そこ私の寝るとこよ・・・どいて・・・?
喘息持ちなものでnady家ではいつもマスクをして寝ます(笑)すいません。
我が家でもちょこに触った後は必ず手を洗う私です。はは。
普段は犬派な私ですが、やっぱり猫も可愛いです。
まだ見てなかった全開ガール2話を見ながらnadyちゃん寝落ち。
私もいつの間にか寝てたー。と、こんな感じで1日目終了ー。