**ただのゆるオタの備忘録**

はてな手帳出し2012

手帳を買ってきたので手帳出ししまーす!
はてなキーワードで検索した結果まだ全然手帳出ししてる人居ないけど(笑)
各雑誌でもまだ手帳特集やってないけど。(多分来月号くらい?)
でも手帳って売り切れることもあるんだよねえ・・・特にキャラものは早い。
だからやっぱり毎年これくらいの時期には買っちゃうのです。
というわけで来年用の手帳はコレにしました。

2012 手帳 ネーエ ホワイトNB2]

2012 手帳 ネーエ ホワイトNB2]


左のが来年用で右のが今年使ってるもの*1です。
今年HIGHTIDEのものを使ってたのですが今年とは違うのにしたー。
手帳の必須条件が

  • 軽くて小さい手の平サイズ(B7)(これ以上大きいと持ち歩くのに不便)
  • 月間と週間がある(オタクゴトは週間に)
  • ペン差しがある
  • 六曜がついている(振り込みに必要)
  • カバーがついている(ポケットがある)
  • リングではなくノートで

なんですね私の中で。最後の一つは今年の反省点。
今年はリングノートだったんだけど開く度にカバーがずれるのが面倒で。
まあ布とかシールとか貼ってあるからカバーにくっつくってのもあるけど。
なので今年はリングじゃなくてノートの「nahe」にしました。
中身はこんなの。すごくシンプル。
 
小さいサイズだけどマンスリーとウィークリーがある!のが必須なのです。
でもなかなかないのよね、そういう仕様の手帳が。その点この会社は良い!
でもウィークリーが今年のと少しフォーマット違ってて残念。
見開き左が週間で、右がメモだったら完璧!だったのになあ。
マンスリーは人の前で開くこともあるからまあ見られても平気なように。
今年はこんな感じで使ってました。まあ毎年同じなんだけど。

あ、「還暦祝い」の文字間違ってるな。まあいいか。
なんか今年の予定遡ってみたけどプラベ用事が数える程しかなかった(苦笑)
(オタク友達と遊んでるのはプラベ用事に入ってないからね)
コンサートやライブ舞台は蛍光ピンクで囲ってます。
あと友達やエイトの誕生日にシール貼ってるくらい?特に面白味もないね。
予定はどんどん変わるのでとりあえず書き込む時はシャーペンで。
ライブ予定も決定したら消してペンで書き直してます。
ウィークリーはオタクゴトをいっぱい書き込みたいので必要なのです。
とりあえずライブ日程とかテレビや雑誌の情報が出たら書き殴ってます。
手帳とはてなグループカレンダーの両方に。これがあしたのえいとの素です。
めっちゃ汚いけどこんな感じ↓

今年はレギュラー外のお仕事が本当にたくさんありましたねー。
雑誌に取り上げられることも特番に出ることも多くなった!すごいね!
ライブ日程は出たら書き込むんだけどその作業がわりと好き。
あと関ジュ・・・というかくっすんが出るかも?な現場はとりあえず書いてる。
現場が重なってる時とかはこんな感じになります。

今年の2月は3人現場重なってたもんねー。・・・しかし汚いな(苦笑)
くっすんのお仕事予想は出そうなJUMPとか滝つとかキスマイとか嵐とか。
とりあえず各大阪公演を書いておいて近くなってきたら考えるっていう。


で、外見。あえてシンプルを選んだのは工作するため!
来年はチップとデール仕様にしたくて!もちろんくらやす的な意味で^^
LOFTで探したんだけど全然チプデのシールとかステッカーがなくて。
それなら!と思って鈴鹿のディズニーストア行ったけどそこにもなくて。
うーん・・・と思ってキディランド見たら、同じサイズのチプデ手帳が売ってる!
しかも超かわいい!500円だし買っちゃえ!ってことで購入。

この手帳でウィークリーがあれば完璧なんだけどマンスリーしかないので×。
ちなみにこの手帳、最後の1冊でした。
というかサンプル用になってたのを売ってもらった(笑)
キャラものは在庫数より種類の数を優先だろうからすぐ売り切れるのよね。
この表紙を切り取って、HIGHTIDEの方に貼り付けて・・・
で、そのままだと見苦しいので背表紙にマステ貼って・・・って簡単な工作。


これをカバーの中に差し込めば完成*゜゜*+・:。.。..。+:*



自己満足だけど、かわいいいいい>< くらやすかわいいい>< ←違う



裏表紙の内側にもチプデ手帳から切り取ったチプデを貼ってみたりして。
これで外見も中身も大満足な手帳に!(背表紙がこっそりくらやす色♪)


来年はシールももっと使えればいいなーと思って購入。
手帳の数字の上に貼れる透明シール.:*☆

やっぱり青と緑があれば手に取ってしまうのは仕方ないよね★
こんなに買って使いこなせるのか疑問だけど、
まあシールは好きだし、たくさんあって困るものでもないし。
で、くまとひつじが店頭に隣同士で並んでたら買うでしょう!!!

くま=おーくら、ひつじ=くっすん、です。
それぞれの現場の日はマンスリーにこのシールを貼ろうかなって思ってます。
来年もひつじを貼れる現場があれば良いのだけどね・・・・・・。
こればっかりはちょっと分からないからなあ〜恐怖の高校卒業・・・・・・。
1月以降もひつじシールを貼れますように!まだまだ見ていたいのよー><


というわけで、手帳出し2012はこんな感じになりました!
オタク事もプラベ事もたくさんの予定で埋まりますように!
他の方の手帳出しも楽しみにしてます.:*☆

*1:デコ済