**ただのゆるオタの備忘録**

ドームすいません@名古屋 MC

恋バナにきゃっきゃするくらまるが可愛くて、
腕をあげたヤスくんが面白かったので、わりと抜けがありますがレポレポ!

  • カゴに入ったドリンクとタオルを取るヤスくん。顔を拭く仕草さえもカッコよく見える・・・!
  • もう1年も終わりですよーと。いっぱい曲も出したしね!T.W.L初めてやったのなんて1年前のカウコンやでーと。「めっさ早いなー!@ヤス」「めっさ早い!@大倉」ヤスくんの関西弁も、おーくらがいつもヤスくんの言葉を真似っこするところも大好き!
  • Mステの話。毎度すごい、スターがいっぱいいる!と。ジャニーズの部屋?楽屋?みたいなのがあるらしい。
  • 「俺らだけやで、声うるさかったん!@ヨコ」
  • 「全員がゲームしてるっていう@ヨコ」何そのグループ超かわいいー。20代後半〜ジャスサーのグループとは思えないね♥
  • 田口が来たり、ニノもべったりエイトの楽屋に居たりしたそうですよ!その話もっと詳しく!
  • レディガガさんも凄かったね!という話。歌ってる時はコート着てたけど、エンディングで現れた時はセクシーな衣装だったよう。「ケツ出とったな!」って(笑)「ぶりぶりやったでぇー!!!」良かったね(笑)
  • 「みなさん知らないでしょ?@ヨコ」と前置きしてヨコちゃん。「マルが今年も城島くんの真似してたのに一回もカメラに抜かれへんかった!」だそうで。今年もやっぱりしてたんかい!(笑)マルちゃん曰く、リーダーに聞いたら、リーダーはタモさんの真似をもう10年くらいしてるらしい。自分はまだ2年しかしてないから、「続けることが大事!!」とのこと(笑)リーダーに来年も宜しくお願いします!と言ったら、「おう!よろしくな!」と言ってもらえたそう。よかったね^^
  • 「あれやめやん?@ヨコ」と急に。もんじゃいの最初と最後1列になるところでの手上げたときに横向いてくっさーってやるやつのことです。マルちゃんの返しは「あの0.1秒が僕にとっては大事なんです!!爪痕残さな!」と。爪痕は多分残っているよ(笑)「でも爪痕残すのヘタクソやで!こいつ変やなーって思われる!@ヨコ」「光栄ですねー!!(キラキラ)@マル」(笑)
  • キスマイ宮田がマルちゃんに憧れてる話。「丸山くんは、面白いことも出来るしー、カッコイイことも出来ますよね!」って言われたけど、「ピンとこんかった!」マルちゃん。かわゆす。
  • こっからマルちゃん褒めちぎり。「マルちゃんにはいつも笑かしてもらってるし!@大倉」「マルは飛び道具やからな!@ヨコ」とか言ってたよね?マルちゃんを褒めた流れでノリで「そんな丸山くんが今日で卒業です!!@ヒナ」ってなって、なんだか卒業式の挨拶?的な感じに。マルちゃんがあわあわしていて面白くて、そのまま進んでくんだけど、客席も「えー><」とか「やだー><」とか言わないもんで(面白いから)、「惜しめよ!!!」ってマルちゃんが珍しくツッコミ?入れてた。おもろかった(笑) ←これ文章だけでは伝えるの難しいなー
  • また「クリスマスですねー」って話題に戻る。たぶん芯になるネタがないんやろうな、最近(笑)誰かが「彼氏とかおるやろうにここ来てくれてありがとー」的なこと言ったら、「彼氏おらん人もいっぱいいるでしょ!!!@亮」て、まあそうだけど!(笑)彼氏おる人は浮気やなー!って流れになったときに、ヤスくんが「浮ついた恋はしたらいけんよー!」って言ってたのが可愛かった。
  • そこからなんかヨコちゃんの妄想劇場に。なんだっけ?宅配便のお兄さんがイケメンやったらドキドキするでしょ?とか、エアコン修理のお兄さんが錦戸やったらどうする?とか?ヨコちゃんの妄想は中学生なのでベタすぎて鼻で笑ってしまう(笑)ごめん(笑)
  • そんなヨコちゃんの妄想を受けて「なんなん?恋バナしたいのー?@大倉」って嬉しそうに言うおーくら(笑)「恋バナする?」ってなんか乗り気のヨコちゃん。
  • 昔はよくしてたよなーと。まあ今の話されてもね、困るんで^^どんな恋バナある?ってメンバーに聞いてって。ヒナは公園で泣いた話。これは有名な話なので省略。
  • マルちゃんの黒いブーツ話。別の話聞きたいよー!マルちゃんはわりとあっさり流されてしまって残念↓
  • その流れで、他のメンバーは?ってなるんだけど、「横山くんから言ってよ!@亮」「えー?俺けっこう言ったことあると思うんやけどー@ヨコ」「違うやつ!@亮」りょーちん今日もヨコちゃんにぐいぐい行くね!いいよいいよー!
  • ヨコちゃんの話はどっかで聞いたことあったかな。15歳の頃?くまのプーさんが好きな女の子が好きで、家に遊びにきた時にプーさんを渡して告白しようと思って・・・って話だったかな。でも全然渡せなくて「12時くらいに」なっちゃってって時に「12時・・・?」って客席ざわざわしたのが面白かった(笑)・・・・昼の12時ですよね?(笑)で、12時くらいに切り出すヨコちゃん「俺らって付き合ってんねんな?@ヨコ」(りょーちんニヤニヤ)「いつから?@女の子」「・・・今から!@ヨコ」(盛り上がるくらまる)(苦笑いのすばる)なんか楽しそうでいいですね。30歳男子とアラサーくらまる。まあそんな集団を見てかわいい><ってなってる自分が一番可哀相ですかね。←笑
  • 「どっくんなんかないん?くさいこと!@ヨコ」「ぼくぅ?ぼくなーくさいことー?@亮」りょーちんの甘えた「ぼくぅ?」出たーーー!!!!!!もうりょーちんの視線はヨコちゃんにしか向いてないよね。ってかこれ発するのヨコちゃんにだけなんだよね。分かりやすくて面白い子だよね。
  • 「くさいこと(思い出し中)・・・あ!!(思い出してニヤニヤ)@亮」くさいプレゼントならしたことあるよって、ipodの裏面にメッセージ刻印して1000曲音楽入れてプレゼントした話をしてましたよ。
  • その話知ってるーけどリアルな話されても困るのでそれで良いか。いや私は別に楽しく聞きますけども、りょーちんの話はね!(おーくらの今のリアルな話はちょっと嫌かもしれない・・・乙女?笑)
  • で、そのメッセージは何て入れたん?って聞かれたりょーちん。「何て入れたんかは・・・正直言われへん!(照)だって言ったらみんな引くやん!@亮」どんなクサイこと書いたんか気になる!(笑)
  • 1000曲も入れたんかー昔はテープとかにやったよなーって言ってて、まあipodってここ5、6年くらいですよね(笑)
  • 次はおーくらの話。「学生の時付き合った時はメールで告白されたんですよ!@大倉」「告白された方か!」「いや、あの・・・@大倉」にやにやしてるう!!かわゆい!!!恋バナしてるおーくらが可愛くて双眼鏡覗きつつメモしつつだったから流れは曖昧だけど、iモードが出来たばっかの頃で(99年ですね、ってことはおーくらさん中2ですね!)、お母さんの借りて(だったかな)メールしてて。まだ付き合ってはなくて、でも良い感じではあって、そんな時に同じ学年のカッコイイ子と遊びに行こうって言われてる(?)けど、どう思う?って聞かれて・・・って流れで。「うわー!ヤキモチ焼かせるやつや!」ってメンバーひと盛り上がり。中2の忠義くんはそこでこう言ったそうです。「いいんちゃう?俺がどうこう言う権利ないし。でも俺は嫌やで?」周り別に沸いてないのに私思わず「きゃー!」って言ったよね。ちょっと恥ずかしかった(笑)だって><超かわいいじゃん!!!めっちゃきゅんとした!その後すぐに女の子から「すき♥」とメールが返ってきたそうで。「ドキー!ってなったんでしょうね^^@大倉」なるよ!そらなるよー!!って1人ドキドキしていました。あーおーくらかわゆい。
  • ここだったかな?マルちゃんが可愛かったんだよねー。「今のできゅーん!ってなってる子もいるけど、ぎゅーん↓って落ちてる子もいるよね?」みたいなことを言ってて、ファンの気持ちを分かってるんやなーと思ってきゅんとした^^そこらへんはすごく複雑なところですよね!
  • 次はすばちゃん。「渋谷さん教えてください@ヒナ」って言ってるのがなんかね、その聞き方がなんか松原で可愛かったんだよなー。「中1のやつ?@ヒナ」(先輩と付き合ってたってやつかな?)「それアカン・・・中1のやつアカンて俺どんな・・・!!(どんな付き合いしとってん、的な)@すばる」(じゃああれ?ってことをヒナが言ったのかな?)「(慌てる感じで)お前知ってるやつ全部アカンやつ!!@すばる」「(ヒナ爆笑)」みたいな流れが、めっちゃ松原で可愛かったのー!
  • 大体の流れとしては、先輩が気に入った子と仲良くなるために、まずすばるが仲良くなったんだけど、その子はすばるのことを気に入っちゃって、ぐいぐい来られて、その子は「めっちゃかわいーーんすよ!」で、すばるもその子が好きだけど先輩の手前もあるし・・・的な話をずーっと。「何をごにょごにょしゃべってるんや!@ヨコ」本当にね(笑)お話の着地は見事に失敗してました(笑)
  • そんな中次の話で微妙な空気を変えたヨコちゃんってすごいな!って思ったのと、ヤスくんの返しがめっちゃ上手くて、私本当に感動したのよ!!!
  • 「ヤスは!?タカシくんの話してや!@ヨコ」「(即答)俺はゲイか!!@ヤス」この流れもうめっちゃ面白かった!ヤスくんの速攻ツッコミが!!活きたよ!!返し上手><。でもゲイって・・・このグループほんとここ最近なんなん(笑)別にいーけど。
  • ヨコちゃんにも褒められたよー♥♥「お前腕上げたな!@ヨコ」「あざーーっっす!(腕を真っ直ぐ直角に上げながら)@ヤス」ほんまに腕上げた!何あのこおもろい!!(笑)これにめっちゃウケるメンバーと客席。ヤスくんがウケると悔しそうなマルちゃん(笑)この山田の関係性もいいよねー♪
  • 「じゃあゆかりちゃんの話してや!@ヨコ」「誰や!!前からそうやって言うけど、誰なん!見てみ!みんなドン引きしてるわ!@ヤス」珍しくキレてるヤスくんーー♥♥♥「じゃあ、かおりちゃん?@ヨコ」「誰やねん!俺、何人の女性とお付き合いしてんねん!@ヤス」「それならタカシくんの話のがおもろいわ!!・・・・・・俺はバイか!!@ヤス」爆笑する私とめぐみさん・・・・・・だけど周りあんまり笑ってなかった(笑)純粋そうな学生さんが多かったから意味が分からんかったんかな?分からんくて良いとは思うが(笑)本当にヤスくんの返しが面白くてまたヨコちゃんに褒められて「あざーーっっす!(腕を上げる)@ヤス」ってやってたよ(笑)
  • その後はいつもの宣伝。あんなに恋バナ?ではキレていたのに、ドラマのタイトルを言う時には甘々なヤスくん。怖い・・・このギャップが怖いよヤスくん!私はやっぱり輩な時のが好きかなあ。甘ったるいのよりかは。

おーくらの告白ちっくなのと、ヤスくんの名言がおいしかったので、
今回のMCは個人的には当たりでした♥♥
ムラのない2人を好きな私にはMCとくらやすの有無がバロメーターみたいです。