**ただのゆるオタの備忘録**

遠征記@北海道その2

すっかり続き書くの忘れてた・・・・・・!(笑)
ってことで、遠征記@北海道の続きー!2日目です。
写真たくさんなので隠します。


10時にチェックアウト。
ゆりさんの希望で市場へ向かう。
私は付いていくだけーだったのですが迷子。まあ最終的に着いたから良かった。
適当にぶらぶらして近くにあったお寿司屋さんへ入る。
確かレディースセットにしたんだよね、もう記憶があやふや・・・(笑)

おいしかったー♪何がおいしいって、醤油が美味しかった!(笑)
思わずお店の人に聞こうかと思ったもんね。聞かなかったけど。
焼き物も食べたくて、ちゃんちゃん焼きにしたー!

これがまたおいしくって!!!白味噌っぽいのもおいしいねえ!
写真見てたら食べたくなってきた・・・美味しそう・・・・・・。
お土産を見繕って市場をあとにする。
ゆりさんめぐみさんが大量に買っていてすごいなーって思った。
私は水槽のカニをぼーっと見つめていたりしました。(←)


札幌に戻ってまあ観光がてらぶらぶら。2010年も行ったけど(笑)

やっぱ建物かわゆいよねー!

ちょっと遠目過ぎるね・・・・・・。寒くて人があんまり居なかった・・・。


寒いからもう帰り道は地下通っていこ!って大通りから地下入ったら・・・
めちゃくちゃ広い地下道のはしっこでこんなんやってた・・・・・・!!!

マスキングテープマルシェ*゜゜*+・:。.。..。+:*
まさか札幌でこんなのに出会うとはー!!!!って感じで吸い寄せられる私(笑)
ゆりさんめぐみさんには申し訳なかったけど、かなり楽しませて頂きました!
2人とも待っててくれてありがとね。
グッズの次にここでお金使いました。4千円弱・・・・・・?(てへぺろ★)
だって!!!ここ限定とか書いてあったらさ・・・!買っちゃうでしょ!?
実際、見たことない柄ばっかりだったし、無駄遣いでは無い!と思う!(←)
買ったテープはこちらです。

うん・・・・・・ちょっと買いすぎかな?(笑)
下の写真の分がこの中でもお気に入りの分ー!

チロリアンテープっぽいのとか、山っぽいのとか可愛い♪


空港でまだまだお土産を買いたかったので札幌にお別れー。
今回もモリモトのトマトゼリーを自分用に購入。うまい!
北海道のお土産は本当にどれも美味しくて全部欲しくなっちゃう!
最後にラーメンも食べなきゃでしょ!ってことで空港内で。

味噌バターコーン!・・・・・・この写真めっちゃ美味しそうね!(じゅるる)
時間ギリギリだったけど食べれて良かったー!!


帰りの機内は、MCで話題になった「相関図」作りに没頭(笑)
全員分考えてたんだけど、りょーちんの相関図がかなり不憫だった・・・(笑)

2012年の相関図では仲良し矢印が増えれば良いね!がんばれ!(笑)


そんなこんなでわいわいしながら帰宅。
ゆりさんちから自宅までの1時間半ドライブがかなりきつかったー。
財布にワンコインしか入ってないまま飛行機乗るのも怖かったー(笑)
(ほら、マスキングテープを大量に買ったからね・・・・・・)
でも2010年に引き続き、2011年の北海道遠征も楽しかったー!!!
次に北海道に行く時は、普通に動物園とか函館とか行ってみたいなー。