**ただのゆるオタの備忘録**

夜な夜な☆製作秘話

今日のいふおあで夜な夜な製作秘話を話してくれたようで!
ヒナありがとー!

夜な夜な作る話をしたくてランチの約束をするもヤスくんから連絡がこない。
なぜかヤスくんじゃなくておーくらから「もう集合してるでー」って連絡がくる。
いつのまにか合流なくらやす。(ここくらやすポイントですよ!)
昼間っからビールを飲むヤスくん。(@中華料理屋)
ヒナは曲作りの話をしたいのに!
ヤスくんはゴキゲンでおしゃべり。おーくらはそれにあっはっはー!て笑ってる。
ヒナが曲作りの話に持ってくと、ここではギターもないし出来ない、と。
(じゃあなんでわざわざランチしに来たんや!とヒナ。ごもっともですね)
結局ヤスくんの部屋で曲作りすることになった3人。
ヤスくんの部屋はスピーカーとか機材があって、
ギター弾いたらそれがそのままパソコンに取り込めるシステムがあるらしい?
やっぱりここでもビールを飲もうとする。
(冷蔵庫にはビール2本しかなくて仕方なく差し入れでもらった焼酎を飲む)
(でもヤスくんの冷蔵庫には氷が作ってなかったのでお湯割りで)
(コンビニに買いに行こうとしたのに、曲作るんやろ!と行かせてくれない)
寝転びながら詞を考えるヒナとおーくら。
だんだんいい気分になって眠くなってくる2人。
「ヤスこれでお願いー!」とヤスくんに紙を渡して、そのままバタンなおーくら。
ヒナも「おまえー!」と思いつつそのまま寝る。(←なんでや・笑)
その間、ヤスくんは作曲活動に没頭。
2時間後くらいにヒナ起きる。ヤスくんまだパソコンでカチャカチャやってた。
「曲降りてきた!」とヤスくん。出来た!聞いてー!なヤスくん。
おーくらはまだ寝てます。ヒナが怒りながら起こす。
眠りながら曲を聞いて「んーえーなあ・・・じゃあ帰るわぁー」と急に帰るおーくら。
(なんてマイペースな・・・!笑)
その日は台風がきていたので「帰ったら連絡しろ」と言うヒナ。
(おとうさん・・・・・・!!!)
「無事着きました。今から寝ます」とおーくらから連絡あり。
今まで寝てたのに、また寝るんか!!

レポ見て、大まかにまとめたらこんな感じかな?
ヤスくんのお部屋事情とおーくらのマイペースさを知れたのが嬉しい!
いふおあMCは毎年嫉妬ばかりなんだけど(おーくらにしてもヤスくんにしても)、
(だってなんかヒナには悔しいっていう感情が沸くの!)
今日のは聞けて嬉しかったなあー。村上さんありがとう。
そういえばこないだツイでちらっと見た、松原MCも良かったなー。