**ただのゆるオタの備忘録**

2011年ライブ総括

やらないままにすっかり忘れ去っていたのだけれど・・・・・・・
毎年書いてることなので思い出した時に書いておこう!
(もう3月も終わりですよ)
ずっと使ってるバトンを流用。

今年行ったライブを列挙してください。

◆1月

  • 01/01 18:00 パッチコン@京セラドーム オーラス
    • ヨコちゃんから全員へのお手紙には泣いた。けなげなりょたむにも泣いた。
  • 01/03 17:00 あけおめコン@城ホ

◆2月

◆3月

  • 3/12に神戸であるはずだった関ジュコンは地震で中止に。

◆4月

  • 04/03 関ジュ西日本ツアー@福井フェニックスプラザ
    • 選抜・・・・・・・。
    • 泣き出ながら会場を出ていくファン続出。
    • ライブ後の会場外の雰囲気もすごかった。もうあんな光景は見たくないな。
  • 04/16 関ジュ西日本ツアー@神戸ワールド記念ホール
    • くっすんいたー!髪の毛切ってるぅ!

◆5月

  • 05/04 13:00 関ジュ西日本ツアー@城ホ
    • 2日のニュースの直後のライブ。見届けるのきつかったなあ><
    • アリーナ外周横だったのでファンサ貰えた*゜゜*+・:。.。..。+:*
  • 05/04 17:00 関ジュ西日本ツアー@城ホ
  • 05/19 aiko LLP14@グランキューブ大阪
    • 初めての「30代!」「いぇい!」!
  • 05/29 関ジュ西日本ツアー@日本ガイシ
    • 神ちゃんの「俺ら絶対デビューするぞっ!!」宣言。
    • マーシーが自分のファンに深々とお辞儀していた。

◆6月

  • なし。

◆7月

◆8月

  • 08/05 19:00 トラストいかねぇ@シアタードラマシティ
    • 演出の松居さんにロビーでばったり!初めて業界人(?)に声をかけた!(笑)
  • 08/06 18:00 トラストいかねぇ@シアタードラマシティ
  • 08/07 13:00 少年たち 格子無き牢獄@大阪松竹座
  • 08/07 17:00 少年たち 格子無き牢獄@大阪松竹座
  • 08/24 13:00 少年たち 格子無き牢獄@大阪松竹座
  • 08/24 17:00 少年たち 格子無き牢獄@大阪松竹座

◆9月

  • なし。ジャニ勉番協は行きました。おーくら居なかったけど。

◆10月

  • なし。

◆11月

  • 11/23 16:00 FIGHTコン@札幌ドーム
    • 俺の彼女気取り
  • 11/27 16:00 FIGHTコン@福岡ヤフードーム
    • 誰とチュー出来るか

◆12月

  • 12/04 14:00 WESTコン@松竹座
  • 12/14 14:00 BHVコン@松竹座
  • 12/14 18:00 BHVコン@松竹座
  • 12/17 18:00 FIGHTコン@東京ドーム
  • 12/18 18:00 FIGHTコン@東京ドーム
    • アンコールでくらやす!
  • 12/24 16:00 FIGHTコン@ナゴヤドーム
    • 俺はバイか!
  • 12/29 18:00 FIGHTコン@京セラドーム
    • Wアンコが即興コント
  • 12/30 18:00 FIGHTコン@京セラドーム
    • 一生オーバーオールなんて着ません!!
    • WWのおーくらソロとズッコケしょっぱなを交換したヨコくら。
  • 12/31 13:00 FIGHTコン@京セラドーム
  • 12/31 21:00 FIGHTコン@京セラドーム
    • 3回目の単独カウコン!
    • 初VIP席。
    • 17歳のため途中からくっすんは見学席へ。あと10日生まれるの早かったらカウコン出れたのになあ><


<まとめ>計29公演(内訳:エイト15・関ジュ13・aiko1)
ここまできたら5大ドームツアー全ステしたら面白かったかな!?
まあプチ全ステしただけでも面白いか。
道中や遠征先でおもろいこといっぱい楽しいこといっぱいでした!
関ジュはしんどいことが多かったなー。
夏はまだしんどかったなー冬でようやく慣れた感じした。

今年一番印象に残ったライブは?

印象・・・・・・?なんかあったかな。
初5大ドームツアーの札幌はでも感動したかな。生オケ!ってのに。
あとは関ジュ@名古屋もわりと印象に残ってるかな。雨フリのペンラとか。

今年一番楽しかったライブは?

席が真正面のスタンド前列から見れた福岡ドームかなあ。MCも面白かったし。
うちわ3つ持ってて(大倉・ヤス・幸登)どれ出そう!ってあわあわしたのも良い思い出(笑)

泣けたライブは?

泣けた・・・・・・うーん関ジュツアーかなあ。それは良い涙では無かったけど。

一番印象に残った曲は?

・・・T.W.L!!!!ただただ可愛かった!

一番印象に残ったMCは?

これが一番!!ってのは無かったかなあー。なんか2011年わりと薄いんかな(笑)
北海道と福岡のMCは面白かったかな。

行きたかったけど行けなかったライブはある?

気の済むまで行きました。

今年一番行った会場はどこ?

城ホ3回、京セラ5回、松竹7回・・・で2011年も松竹でした!

初めて行った会場or都道府県は?

会場はわりと初めてばっかりだったかなあ。
森ノ宮ピロティホール、福井フェニックスプラザグランキューブ大阪
東京グローブ座、シアタードラマシティ、札幌ドーム、ヤフードームですね。
初めて行った都道府県は無し!

遠征はした?

自分の中で関西圏と東海圏は遠征には含まれないので・・・・・・(急行で行けるから)
エイトで東京2回、北海道、福岡。関ジュで福井、か。
そう考えるとあんまりしてない?ただ、大阪は10往復してますけどねー。

ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

札幌ドームとヤフードームは初めてだったから勝手が分からなかったなー(笑)
ドームツアーも初めてだったし。ドームの広さと人数なめてた!(笑)
ヤフードームは携帯が通じなくなっちゃってマジ焦りました。

メンバーが投げたもの、キャッチした?

そんなのはなかったなー。

今年は何回メンバーと目が合った?

GWの大阪でくっすんに気付いてもらってお手降りもらった(*´∀`*)

チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

毎度怖いこの計算・・・・・・
チケ代 ¥192,700.-
交通費(ホテル代含む) 約¥140,000.-
う、嘘やろ・・・・・・交通費がめちゃくちゃ高い・・・・・・!
2011はわりとホテルに泊まったからかなあ><北海道と福岡が高いってのもある。

今年最後のライブは?

2011年最後のライブはカウコンでしたー!

来年最初のライブはもう決まってる?

2012年最初のライブは、あけおめでしたよー。


ものすごく今更ですが・・・・・・
一緒にライブを楽しんだお友達!チケット譲ってくれた方!
本当にありがとうございました。
2011はエイトのドームツアーとトラストでたくさんの初めまして!をしました。
いっぱいお会い出来て嬉しかったー!ありがとうございました!
特に安田会に参加出来たのがすーっごく嬉しかったな(*´∀`*)
2012年も3ヶ月が過ぎようとしてますが、8周年イヤー共に楽しみましょうね♥