**ただのゆるオタの備忘録**

元気が出るLIVE@名古屋24日MCレポ

語尾とかはちょいちょい違うかもです。

  • 「毎年この時期に名古屋来るのが恒例になってきましたねー@ヒナ」ちっちゃい拍手がだんだん客席に広がってって大きな拍手になったんだけど、「拍手って伝染すんねんねー@マル」(誰も反応しない)「拍手って伝染すんねんねー@マル」「なんで2回言うたん??(笑)@大倉」「聞こえてますよ@ヒナ」「聞こえてないんかと思って@マル」不安になるマルちゃんかわいい。
  • みんなこのあと何するんかな?予定あるんかな?チキン食べるんちゃう?とか言ってる中、「一人でトボトボ帰る人もいるでしょうし@ヒナ」っておい!!(笑)
  • クリスマスなのにライブに来てもらってーって話で、「イヴとクリスマス、どっちが大事なんですかね?@ヤス」やすくんが積極的に話に入ってきてる…?ってちょっと驚いた。「何をするんすか?前夜祭ってことやんね?@大倉」「イヴははじけちゃって当日の朝にプレゼント置いてある感じ@マル」「本来は家族で過ごすもんやからね@亮」「日本人はイベントの過ごし方(本来の意味と)間違ってきてるもんなー@ヒナ」「あと1週間でしょー今年も!@大倉」「こっから日本は忙しくなるからなー@ヒナ」MステSPも紅白もあるし…って話で「数年前思えば暇やったよなー!@亮」「Mステ出たいなーカウコン出たいなーって思ってた@ヒナ」「年末暇やったなー@ヤス」「M1とか見てたもん@ヒナ」
  • 「村上くん来年もやるんや?いふおあ@マル」マルちゃんが急に宣伝ぶっこんできて驚いたー!「もう年末年始とか感覚ないやろ?@大倉」「この時期村上くんの鞄の中めっちゃ資料増えへん??(笑)@マル」「台本とか資料とか集めてるからなー@ヒナ」
  • いふおあもやってレギュラーもやって、そんなにアクティブに動けるってすごいなーってことで、「仕事のモチベーションって何なんすか?お金?@大倉」「そんなん思ってても言えへんわ!(笑)でもそういうのは若い時、東京でだした頃のが強かったなー。今はスタッフの期待に応えることかな!@ヒナ」これむっちゃカッコいいやん…!!ってその時は思ったけど、帰り道に友達と話してたら、周りのスタッフの期待に応えるのは仕事人として素晴らしいけど、アイドルとしては「ファンの期待や需要に応える」になったら、村上さん最強だね!ってなった。でもきっと、スタッフとファンの求めてるところが真逆だろうからなあ…
  • ヒナがカッコいいこと言ったところで、全員が一斉にヨコちゃんの方を見る(笑)「ちょ、なんでみんな俺の方見るん!?!?@ヨコ」「相方!相方ー!@大倉」「あいつに聞け!俺知らんし!!!(笑)@ヨコ」きっとカッコよく言ったヒナになんかやいやい言ってほしかったんだよね?(笑)「相方さんはあぁ言ってるけど横山くん(のモチベーション)は??@亮」ヨコちゃんに絡んでくりょたむキター!!!!って思ったのに、急におーくらがジャガーズ?のヨコちゃんの真似の話し出して、りょたむの話が立ち消え…りょたむごめん…もっと大きな声で話して!(笑)
  • ちなみにそのジャガーズのヨコちゃんの真似、「絶妙に似てるねん!」とおーくらさん。
  • 今年もみんないろんな仕事やらせてもらって忙しかったやろー?とヨコちゃん。りょたむはドラマ、おーくらはドS刑事(「ばっかじゃないの??」ってマルちゃん言ってた)、マルはサタプラ始まったしーヨコちゃんは舞台してたし、すばるは映画やったな!みんな忙しかったなー!って一人ずつ言ってたところで、やすくんの映画は宣伝してくれないの…??><って思ってたら、同じタイミングでやすくんが!自分から!!!「横山くん!俺の名前もしっかり出さんとー!!!順番に(MCの並び順に)ここまできて、またそっち戻ったんやから!!@ヤス」って言ったんだよー!!!!これ珍しいよね?なんか嬉しかったなー。そしたらヨコちゃんがごめんごめんって笑いながらヤスくんところまで来て、肩組んで、「今から言おう思ったんやんけー!@ヨコ」って言ってくれて、そしたらヤスくん「ごめんブラザー!」って言いながら手をぎゅって握ったの。肩組んでごめんね、まではすごい可愛かったけど、手を握るところが謎の行動でした(笑)
  • で、ヤスくんもテレ東の生放送のやつとかあったしね、って。あと映画も撮りましたよ、と。良いか悪いかは見てから判断してほしい。とりあえず見てみてほしい!と。「会場へGO!!!!」と言い切っておりました。「劇場へGOやろ」的なツッコミ受けてました
  • ここまであんまり言葉を発していないすばちゃん。そんなすばるを見て思い出し笑いするヨコちゃん?(あんまりこの流れ覚えてないけど)「今日ひどかったわー」と。円陣するところで、いつもは手は重ねずに円陣するのに、今日はヨコちゃんに手の上にそっと手を置かれた!とすばちゃん。「無意識に手を置きたくなってん…@ヨコ」どういう無意識(笑)ちらっとヨコちゃん見たら目があって、変な気持ちになったまま曲いくから、気持ち悪かったすばちゃん(笑)
  • そろそろ次の曲…ではける時に、「すばるくんアルバム楽しみにしてるねー!@マル」って急にまた言って、すばちゃん「ありがとー」って言ってた。ほっこり(´▽`)

わりとあっさりめのMCだったかなあー
マルちゃんがちょいちょい宣伝はさんでくる感じ、すごいなって思った。
あとやすくんが結構会話に入ってきてた気がする。珍しい!って思った。
この調子で声聞かせてください(^◇^)
明日はMステ裏話とか聞けるといいなー