**ただのゆるオタの備忘録**

おーくら腸閉塞にて不在

仕事の休憩が14時半からで、もうすぐオーラス始まるなーってツイッター見てて、
20時半に仕事終わってからタイムライン遡ってた…というか続きから見てた、から、
おーくらの、エイトの一大事に気付いたのが21時半頃でした。
誰か教えてよぉぉぉ(´・_・`)(…ま、それは自業自得なので仕方ないとして。)
そのツイ見た時、「え……」ってまじでサーーってなった(語彙力…)
会場で不穏な動きを感じたえいたーさんの気持ち思うと…><
怖かっただろうな……
今までのこととか、今の事務所の動きとか見てると怖くなるよね絶対><


「おーくらが腸閉塞になってしまったため、ライブに出れない。6人でライブをやってもいいか?ファンのみんなに聞いてから決めようと思った。」ってライブ始まる前におーくら以外の6人が出てきて話した、と。
ライブは開演されて、おーくらの衣装を着てくれたり、おーくらのパートをメンバーが歌ってくれたり、ユニ曲はすばちゃんが代わりに出てくれたり、おーくらのうちわを持って歌ってくれたり、随所におーくらのことを出してくれて、フォローしてくれたそうで……


私はその場にいなかった大倉担だから、うーん、うまく言えないけど、その場に居たおーくらに会いに行ったおーくら担の気持ちも、動揺しちゃうえいたーの気持ちも分かってあげられないだろうけど……
だから、お留守番してたおーくら担というよりは、えいたーの気持ちになっちゃうけど、いろんなレポとか思いとかを読んで、「あぁ…この人たちってなんて愛おしいんだろう…!好きだなあ、好きで良かったなあ、大好きだー!」って思ったな。
おーくらファンのことをすごく考えてくれておーくらウチワに反応してくれてたんだろうなとか、動揺したり戸惑ってるファンを楽しませようとして笑わせようとして頑張ってくれたんだろうなとか、挨拶の中で話に織り交ぜてくれたヒナとか、それまで楽しませようとしてくれてたのに、感極まって泣いちゃうすばるとか……(山田も泣いてたの??それは見たかった…←)
入ってないから、こういう感じなのかなって思うだけではあるけど、エイトはおーくらの分までえいたーを楽しませようとしてくれてて、きっとえいたーもそれに応えようとしたんじゃないのかなーって、自分ならそうするかなって思ったよ。
入ってない自分がこんなこと書くもんでもないかもしれないけど、まあ、いいよね。
おーくらが一人抜けるってことは、アイドルとして、おーくらが居ないことがまずありえないことなんだけど、ダンスの立ち位置や歌割りはもちろん、バンドの要のドラマーが抜けるってことなんだよね。
今日はサポートの人がしてくれたのかな?
メンバーにもスタッフにもたくさん迷惑かけただろうし、ファンを泣かせちゃうし戸惑わせちゃうし、きっとおーくらは自分をすごく責めるだろうなあ…と可哀想になる。
それはおーくら担だから仕方ないよね。
オーラスしか入ってない人も絶対にいるわけで、あとはいろんな自分の好きな人の諸々を楽しみにしていた人もいるわけで…それを台無しにしちゃってごめんなさい、バカバカ!何してんのよー!って気持ちもある。
それもおーくら担だから、言ってもいいよね?
レポ読みながら、ありがとうごめんねありがとう、と思いながら泣いてた(´・_・`)
エイトはたくさんおーくらを、ファンを、思いやってくれてありがとう。
おーくらがこんなに愛されてるのに、なんでおーくら病院にいるのー!
それを見れないのが可哀想で泣けてきたのもある。
どうかおーくらに今日の映像見せてあげてね。おーくらさん泣いちゃうね。
そしたら、あほやなー泣くな!はよ治せ!って言ってあげてください。


うーん考えがまとまらないけどとにかく言えることは、、、
関ジャニ∞が大好きだーー!!!ってことかな。
この人たちが好きで好きでしかたないんだなー好きで良かったな、って。


おーくらのWEBのメッセージも見たよ。
メンバーへの言葉が、本当に落ち込んでるんだろうなって伝わってきて(´・_・`)
最後までみんなで笑ってたかったよね……><><
病気だから仕方ない、けど、やっぱりおーくらの代わりはどこにもいないから!
みんな揃ってこその、エイトだから。
いっぱい食べてあっはっはーって元気に笑ってるところ、早く見せてください。
しっかり休んで、早く良くなってね。