**ただのゆるオタの備忘録**

大倉くんと高橋くん#50 160312 

  • 今週も「1週間ぶりー!」で始まるラジオ。何これデジャヴ??(笑)
  • 優くんは本番とスタジオの連続で忙しかった模様。おーくら氏は全然忙しくないですよって。太って「絶賛着やせ中!」なおーくら氏。顔には出てないけど、服の下はヤバイと。本当ならそれはいい兆候(*´▽`*)
  • Mステ出演のお話。無難なことしか言わないおーくら氏に優くんは「本当に見た??」と疑っています。
  • 自己紹介が「イカ焼きよりペラペラな男、忠義」ここのスタッフさんにもばれてしまっているのね、ペラ男なことが……
  • aikoの話をしたい優くん、それなのにことごとく話の腰を折るおーくら。aikoさんちっちゃいですよねーっておーくらが!aikoの♪もっとが1曲目!
  • 身長はどのくらいが好き?って優くんナイス質問だよ!「ちっちゃい方!」(*´▽`*)でも自分は大きいから必然的にみんなちっちゃい、とアイドル発言!それで良い。
  • 優くんはおーくらくらい身長が欲しかった、と。優くんは173センチ。ここからスラムダンク世代ってことで身長の話。
  • どうしてもaikoの話をしたい優くんと、話を逸らすおーくら。aikoの話をさせろー(`´)ってなる私(笑)
  • おなしゃす!からの下ネタ。おーくらどした!!すぐにCMにいかれるとブーブー(笑)
  • 今週で50回目の放送。そのご褒美で来週お休みです。「ヤッターーーーー!」なおーくら(笑)実は福山さんのラジオが復活するとのことで、やったー!だそう。自分らもメールをいっぱい送ろう!という2人。
  • 9日に新曲を出した優くん。おーくらくん聞いてくれたんだねー!ブログに書いてくれてたもんね、って優くん。ラジオのディレクターさんがレンジャーを読んでくれていて優くんに教えてくれたそう。レンジャー読んでるってことに対して「いやーん!はずかしっ!」なおーくら氏(笑)そんなおーくらを「かわいーなー」という優くんに「やっさし!(笑)」なおーくら。
  • やっとaikoの話が出来る優くん。なんと!aikoがこのラジオを聞いてくれていると!その瞬間「やっば!!」と焦るおーくら(笑)aikoの話させないようにしてたこと焦ってる!バカ(笑)aikoはラジオ大好きだから岡村さんのANNとオードリーのANNと山ちゃんのラジオはよく聞いてるんだよね、だからこれも聞いてることもあるのかもなぁ。
  • で、急に優くんに新曲生歌披露してよ♡っておねだりするおーくら。それならチューニングしたいって優くん。じゃあその間にaikoさんの話するねっておーくら。
  • aikoとは何回も共演させてもらってるけど挨拶くらいしかしたことないおーくら。昨日のMステ見てても、変わらないなーって。aikoのデビュー当時からMステで見てた優くん。そんな人が目の前で(次の曲だったから本当に目の前で歌っていた)歌っててさ!って優くんが力説していると、急にaikoの♪Power of Loveが流れた!おーくらが「これ俺の携帯に入ってる…」って(笑)そんなのラジオで流しちゃだめ、って怒られてすぐに止めるおーくら。
  • おーくらの携帯にaikoの曲が入ってる喜び!!!!!ワタシ得!!!!!しかもアルバム曲だよ!!!!
  • 優くんの生歌披露も素晴らしいー。
  • リスナーからの電話で高3の男の子が「ちゅーくん」って言うから誰のことよと思ったら「忠くん」だった!!!(笑)
  • リスナーにいちいち突っかかる忠くん今週も面倒くさいね。若者相手にごめんなこんなおっちゃんで…という気持ちです。
  • 吹奏楽やってたリスナーのリクエストは♪宝島。中高吹奏楽部な私は超テンションあがったよ!!
  • いらじゃん。サザエさん一家のモノマネが本当に上手な優くん(笑)らっこさんのネタがすごいってことで、「らっこがこの番組主導権を握っていると言っても過言ではない。第3のパーソナリティーだよ!」って(笑)
  • EDでリスナーからのメール。震災のお話。2人は当時何をしてたか?
  • 「もう5年かって思ったけど、相当長かったでしょうね…復興って5年では全然出来ないもので…この時期になると特集組んでくれたりするけど、全然まだまだ」とおーくら
  • おーくらは海岸沿いの公園でファッション誌の取材をしてたおーくら。そしたら警報鳴り始めてすごい揺れて…液状化現象ですぐ避難してくださいってことで、公園だったからビルとかマンションよりは揺れは少なかったと思うけど、都内に戻るってことで(液状化の)洪水みたいになってる中、車乗ってたら、フジテレビの方向で煙上がってるし、どうなるんやろ…って思ってた、と。
  • 優くんは秋田の友人の結婚式が翌日にあったから秋田にいた、と。震度6で信号とかも消えちゃって。でも手信号(ジェスチャー)とかで交互に交差点渡ったりして、こういう非常時にそういうこと出来るのっていいなってすごいなって思った、みたいなことを
  • 辛くて悲しい記憶だし、忘れたらいけないことだけど、傷が癒えたらいいなって思うし、それが後々の教訓になればいいなってなるし、と優くん
  • こういう仕事してない友達は(関東では大変だから?)沖縄や大阪へ行ってたり、お母ちゃんにも電話して、コンビニに物がないから送ってくれって、そしたら「いやいや送るけども…(そんなにないの??)」みたいな、全然空気感が違ってて、温度差があった、とおーくら。
  • ジャニーズのある先輩に、西日本に避難する人たちもいるんですけどって電話したら、「そうか、お前は帰れる場所(大阪)があるもんな、自分は逃げる場所もないし家族もいるしね、この仕事で力になるしかないよね」って言われた、と。どっか遠くへ逃げたいって思った自分が情けなくなって、あ、仕事や…って思った。と。
  • 来週はお休み。プライベートで2人一緒に魂ラジ聞きます。プライベートで大倉くんと高橋くん。

基本的にテキトーなペラ男なおーくらくんですが、
今日は震災当時の話が聞けて良かったなぁ、初めて聞いたと思う。
とてもとても素直な気持ちを教えてくれて、良かったなぁ。
通信のヒナもそうだけど、5年経ってやっと言えるようになったということかな。


おーくらのペラ男なところも見えちゃうラジオだけど、
心の内とか、おーくらの携帯の中のaiko音源まで聞かせてくれちゃうラジオ!
とってもありがたいことです!来年度もどうぞよろしくです。