**ただのゆるオタの備忘録**

おーくらとしのぶさん

ツイッターで見かけてすごく驚いたんだけど……
おーくらと大竹しのぶさんがお友達である!と。
しのぶさんのラジオで話してくれたようで、今やってる舞台に来てくれた、と。
しのぶさんのこと「しのぶちゃん」って呼んでるらしい。
「寝ちゃうんよー絶対寝ちゃうから悪いから行かれない」って言ってたけど、
「寝てもいいから来て」って言ったら来てくれた、って。
なにその可愛い「寝ちゃうんよ」って!!
前にしのぶさんの新聞の連載でも、「30歳の男友達」の話もされていたそうで、
それも大倉なのかな?とそのツイートをした方が言ってて。
その連載でのお話は

真夜中に突然若い男友達から電話。
30歳の彼とは友人を通して知り合い、色んなことを話したりするようになって1年。
なぜか「しのぶちゃん」と呼ぶ。
明日久々にクランクインする映画の顔合わせ、本読みがあるのだけれど、
「しのぶちゃんどうしよう…本読みって本気でやった方がいいの?」と相談された。
「勿論!」と即答した。そのときに出来る精一杯をやった方がいい、と。
「そうだよね、ありがとう、しのぶちゃん」と言って電話を切った

本当はもっと長いんだけどこんな感じの内容だったようで。
イトメンバーとも共演したり関係ある人もいそうだけど、
しのぶさん優くんのファンだったと思うから、優くんつながりかな?
なんにしろ、すごく意外!!!
おーくらが女性の、しかも年上の女性と仲良しになるとかすごく意外!!
人生の、お芝居の、大先輩に良くしてもらっていて嬉しいなぁ。
おーくら的には、お母ちゃん的な感じもあるのかしら??
いいなあーすごく甘えてる感じが出てるーおーくら可愛い。
甘えすぎて、迷惑かけないように気を付けるんだよー…お酒とかで。
ってすぐに思ってしまったオタクでごめんなさい(笑)
おーくらも色んな仕事して色んな人と交友出来るようになったのねぇ(しみじみ)