**ただのゆるオタの備忘録**

大倉くんと高橋くん#51 160326

  • 2週間ぶりーー!!でゆるーく始まるラジオ
  • 先週のこの時間は何してた?と優くん。「先週…どうしてたんやろね?(覚えてなさそう)基本、イマを生きてるからさ!(ドヤ!」連絡したら仕事で移動中って言ってたよ、忙しそうだったと優くん。おーくら氏はお仕事だったようです。
  • 改編期を乗り越えましたーーーー!!!良かった今週で終わりだったらちょっと無理。
  • 一人暮らし始める人が多いっていう話からなぜか下ネタ話に。
  • 1曲目はおーくら選曲。「僕が大好きなドラマの主題歌。プライド!きゅん!とするんですよ」って。クイーンで♪I was born to love you
  • おーくらくんの初1人暮らしはいつ?って話からドリボ時代の共同生活について話してくれたよ
  • 「仕事なくてこっち(東京)くる必要もなかったから…松竹座で夏と冬に舞台とコンサートしててそれが3年くらい続いて、そのあと初めて東京で舞台するってなって(ドリボ)、その時6人で共同生活してたんかな、その時は8人いて2人はNEWSも兼任でやってたので…」(おーくらくんすごいぶっこんできたな!!!)
  • 「3:3で分かれてたのかなー一緒に生活するってどんなに仲良くてもだめで。納豆嫌いな人いたら、誰やねん納豆の容器そのままにしてるやつ!とかなったり。だんだんみんな喋りもしなくなって、声聞きたくない!みたいな時もあったよ、みんなヘッドホンしたりして。でもそれがあったから、もっと仲良くなれた。」
  • リスナーからのメールでまたプライドの話に戻る。「(ヒロインの)アキの可愛さったらないんですよ!!!」と力説するおーくら氏絶対にやにやしてる。
  • ロンバケまで話が及び、「語り継いでいきたいドラマ!…お前もそういうの作れってね!」本当にそうだよーおーくら頑張れ。
  • ラジオに対する気持ちを熱弁する優くん。ラジオはマンツーマン、とか言ってたような。いい話だった。
  • リスナーさんと電話。今日上京してきた21歳の女の子。好みは細マッチョってことで、優くんがおーくらくんも腹筋割れてたじゃん!と。「それアンアンやろ(何回も話に出すなー的なこと言って)(今)ぶよぶよや」
  • 親に感謝だね!的な話をしていたら泣いちゃったリスナーちゃん。かわいいー!おーくらが「あすかちゃん泣くなよー!」って言っててちょっとカッコよかったし、あすかちゃんが羨ましかった(笑)
  • いらじゃん。サザエさん一家に“オクラちゃん”がやってきた!の巻。座椅子をご所望しています!らっこさんおもろすぎ(笑)
  • なかなかイライラさせれないおーくらくん。チーン!のすぐあと「なんでやっ!」て食い気味に言うのむっちゃ可愛い
  • ED。僕からのお知らせは…大丈夫!だそうなので高橋さんお願いします。大丈夫ってなんやねん!元気です!生きてます!ってお知らせ。
  • また「すばるくんライブやってます!今日と明日!」って言うてるーーー明日見に行ければいいね。
  • 優くんも見に行きたかったすばるのライブ。「この前安田くんとギターを弾きに行く会をしたんですよ」「動画送ってきてたね」「その日安田くんが行ったらしいんだけど(すばるのライブに)」ギターの試奏行ったギター好きの友人って安田くんのことだったのか!!!優くんのツイ見た時にヤスくんかなー違うよなーって思ってたんだけど。

おーくらが「8人」の話してくれたんだよー
流れですごく軽く話したんだよね、その時は8人いて、って。
嬉しかったなぁーーそうなんだよ、そうやって普通に話して欲しいの。
みんながそれとなく口に出さないことを、おーくらがするっと言ってほしい。
昔話、普通にしてほしい、もっとお話して!!!
ドリボ時代のお話、とっても良かったなーーー
あとは、17日にギターを弾きに行く会を安田くんとした優くん!
動画を送ってくる2人!!
どっちが送ったの?安田くんかなー優くんかなあ。


今日もおーくらくんの声が聴けて嬉しかったよー。
レコメンとナンデスのことがあったから、余計にありがたみ感じる。
生放送のラジオ、ありがとうございます。