**ただのゆるオタの備忘録**

大倉くんと高橋くん#54 160416

  • 「ラジオを楽しみにしていた」という熊本の方からのメールでスタート。地震情報をお届けしながらも、通常通り放送します、と。
  • 「久しぶりに体重計乗ったら、人生最大に太ってました!@大倉」「せっかくチョウヘイソクくんで痩せたのに?@優」「(ツアーでは)最後しでかしてしまったんですけど…@大倉」「でもあんまりそんな風に見えないね@優」「見えないところは、ぽよんぽよんですよ!@大倉」(人生最大に太ってる情報キターー!!!やったーーー!!!)
  • 東北の時も阪神の時も思ったけど、報道って毎日流れててもちろん必要な情報を流してくれる。けど、アイドルやアーティストは報道とは別の役割がある。「今日ラジオやらせてもらうにあたって、俺らみたいなアイドルやアーティストには俺らの役割があると思って、今日ここに来ました。いつも通りの放送をしたい。」しっかり考えて言葉に出してくれて嬉しいねー
  • 今週は被災者の力になるような曲をリクエスト受け付けます!ってことで、1曲目は関ジャニ∞で♪LIFE
  • 最近ご飯に行けてない2人。「最近おーくらくんとご飯行ってないじゃない!俺をもう誘うのやめたの?誰か別の人見つけたの!?@優」「忙しいじゃないですか!@大倉」(やっぱりおーくらの中の優くんブームが終わったのかなー優くんごめんね…という気持ち・笑)
  • 熊本にいるアナウンサーの方と電話。優くんしっかり言葉を選びながらも暖かい言葉をかけていてすごいなぁ……人柄が出るわー
  • 「今週はレギュラー放送の収録をしていた。忙しいような忙しくないような。座椅子とはついにお別れした。(捨てたってことかな)座椅子が独り歩きしてて、いじられすぎた。あいつにプレッシャーかかりすぎた、から、壊れた」あいつ呼ばわり(笑)
  • 優くんの目が死んでるというおーくら氏。忙しいんじゃない?って。「大竹しのぶさんからもメール来てたよ。『優くん元気かな?全然会ってない』って@大倉」「えー!来てないよ!俺すげー誰からも連絡来なくなったの!@優くん」(しのぶさんとお友達な話は初めてしたねぇ)
  • (連絡が来ないのは、フライデーされた優くんに遠慮してるのでは?という流れ、多分)「あれ??取れたの??1月のカサブタ!@大倉」「なに?カサブタ?そんな直接的な言い方ある!?@優くん」「僕まだ朝ドラ見れてないんですけどぉーー@大倉」(直接的すぎる!!笑)「何なの?1月のカサブタって!@優くん」「それは…土曜日には言えないなぁー(笑)@大倉」「もーじゃあ金曜日に言ったら!!@優くん」(CMに入るため少し音小さくなりながら・笑)(おーくら攻めるなぁ……あなた自分が撮られた時どうするつもり!?私おーくらがそんな風にいじられてるの聞くの嫌なんですけど!!!笑)
  • DMATが出動してるってニュースを見て、自分も2、3年前にDMATを演じたから、そんな役を演じられたことが(関われたことが)嬉しかった。
  • たくさんのリクエストがあった優くんの♪福笑いを弾き語り。すごく良かった。九州で聞いてるリスナーさんの心にきっと届いたよ。
  • 2人のお知らせは、「今日は2人とも元気でした!」。それが一番大事なことだ!
  • リスナーからのメール。座椅子が壊れたのは大倉くんが人生最大の体重だからじゃないですか?「かもねっ★」軽い!(笑)

被災された方を気遣いながらも、いつものおーくらくんと優くん。
とても有り難いことだなぁ、エンタは人を癒すと思うので、頑張ってね。