**ただのゆるオタの備忘録**

大倉くんと高橋くん#56 160430

  • GW始まりましたねーと。「人が休んでいる時ほど、自分は働きたい!し、人が働いてる時ほど、休みたい。ひねくれてるんでしょうかねー」
  • ずっと「元気です!!」っていうお知らせだけだったけど報告が一気に増えたおーくら氏。疾風ロンド解禁の新聞を優くんが写メって送ってくれた。それで今日が解禁日か!って知るおーくら。たぶんマネージャーさん口頭で言ってくれてるけど覚えてない
  • 結構泊まり込みとか住み込みで長野でずっと撮影してた。ラジオのために東京に帰ってくる生活だったおーくら氏。「ラジオあって有り難かった!基本家が好きだから!帰ってこれて」
  • 枕変わったら寝れないというおーくらに「そんな繊細なの?」って優くん。「僕っていったら、繊細っていうのありません?」(あなた床にまっすぐにして寝れますよね?)
  • 映画の中の話で、スノーモービルって難しいけどスキー場でやるぶんには免許いらない。「バイク乗れるしそこまで大変じゃなかったですよ」⇒「余裕っす」っていうコメントになってしまってた
  • 自己紹介。「関ジャニ∞のチキン野郎!大倉忠義です。最近そんなおーくらくんの尻拭いをすることが多い高橋優です。」優くんごめん。。。
  • 1曲目はおーくら選曲。BEGINで♪防波堤で見た景色 「生まれた所によってこんなけ景色が違うんだ。ふとした時に聞いたら泣けてくるような曲。」
  • 優くんのお知らせは地元秋田・横手でのフェス。この日は優くんは秋田でおーくらは沖縄にいるので超遠距離ラジオになるかも。
  • 「沖縄へ行くのは47都道府県以来だからープライベートでもなかなか無いから…雑誌とかが付随してぇー…(取材とか)何かないかなって」(47の時は雑誌もTVもたっくさんあったもんねー楽しかったねー)
  • 「錦戸くんと沖縄旅行に行ったことが1回ある。急に連休になったから。2人きりで。ほとんどデートですよ!亮ちゃんが言い始めたんですけど。」「オープンカー乗って、上半身裸で。(地元の人は裸でオープンカーなんて乗らない)お前ら観光客丸出しって言われた」「ひめゆりの塔行ってボロボロ泣いて帰ってきた」
  • リスナーくんが買った座椅子はおーくらくんの座椅子の生まれ変わり、っていうリスナージングルを無視して話を進めるおーくら(笑)「こんなんで笑い取らないでほしい。(座椅子をいじらないで)誰かクスってなった人おんの?俺はなったけどね」(なったんかーい!!笑)
  • 秋田のご飯がおいしいという話で、去年の夏(優くん実家遊び行った頃)ぶっくぶくに太ってて、写真見てもやばいなって思うくらいだけど、出されるご飯がとってもおいしかったおーくら氏。白飯と納豆だけでも止まらなかった。
  • 高い寿司屋に行っても最後に納豆巻きを食べたいおーくら
  • 24歳男性銀行員のリスナーと電話。信用が大事というリスナーと話すおーくらにニヤニヤしてしまう(笑)そしたら最後に「大手の銀行ってことで、僕らもお世話になるかもしれないので…くれぐれも流出だけは避けて頂いて!」って言うからーーー飲んでたお茶をPCに吹くとこやったわ!おーくら!!(笑)本当おーくらブラックやわ面白いわー
  • また男の子のリスナージングル。適当なおーくらくんが好き、と。「俺、適当じゃないからね?適当って何で言われてるか分からない!」(適当、という言葉しか見当たりませんけどー)
  • 三重県津市たろう(15)を「すしたろう??」って聞き間違える2人(笑)地元をディスらないでください(笑)適当なおーくらと適当なたろうくんのやり取りが面白くて可愛くて可愛くて!!!あーテキトーおーくら可愛い。
  • お知らせはたっくさん!「何かしらお知らせ増えてよかったです!すいません元気ですとかだけ言って」DVDにリサイタルに新曲にツアーに映画!急に増えたな!(笑)映画は先週ラジオにメールくれたムロくんとも共演してる、と。

今日もテキトーなおーくらくん可愛かったです。
ありがとうラジオ。ありがとう優くん。