**ただのゆるオタの備忘録**

名古屋市科学館

今日は名古屋市科学館へ出掛けてきました。

恐竜展がやってたからそれ見たいのもあって。ナガシマに続きまた恐竜(笑)
4年前に行った時もすごく楽しかったけど、今回も楽しかったー。
あの時はプラネタリウムが出来たばかりだったけど、今でも人気すごいのね。
プラネタリウムは今見える星座と『太陽系の生命探査』。
綺麗だったけど、前に見たオーロラの出来方のが面白かったかなあ。


恐竜化石研究所もとっても楽しかったー!!!

ティラノは前足?手?が短いところがむっちゃ可愛い(笑)


さんざんいろんな化石を見たのに一番わあ!ってテンション上がったのコレ。↓

グリプトドン、の、しっぽの化石!このフォルム可愛いーーー!!!
でもしっぽでこんなけデカいってことは全体むっちゃデカいよなぁ…。
あとは全フロアを体験しながらぐるーっと見たよ。

やっぱり一番テンションあがったのは都市パノラマかなあ。
鉄道模型みたいなやつ!

こういうの大好きだー見てて飽きない。作りたい(笑)


1800円の元は取った!ってくらい一日楽しめたー。
予想以上に人多くて驚いたけど、大人も子供も楽しめるもんね。
リーフレットあったけど7月から豊田市美術館でやるの行ってみたいなー。
ジブリの立体建造物展』てやつ。