**ただのゆるオタの備忘録**

富士チュウハイランド!

14・15・16と山梨へ旅行に行ってきました。
「雨予報だしどうする?まあでもせっかくだし!」と富士急ハイランドへ!

軽いノリで行ったので乗り物のこともイマイチ分かってないし、なめてた(笑)
お盆だからってあんなに人多いと思わなかったのーー
最近行く遊園地と言えば平日のナガシマしかなかったから…なめてたわ
軒並み2時間待ちとかでマジかーーーってなったよ。
お金で解決しよう(絶叫優先券を買おう)としたらそれも完売><
しかも携帯の充電器を車に忘れるという失態(;´∀`)
これはとりあえず雨降って中止になる前に絶叫系ひとつは乗ろう!と作戦会議。
フジヤマはきっとスチールドラゴンのがすごいよね?と却下。
テンテコマイは新しいやつで行列長いので却下。
ええじゃないかは回転系で、同行者が二日酔い治りかけだったので却下(笑)
ドドンパも行列が3時間だったので却下。
というわけでそこそこの待ち時間だった高飛車に決定ー。
2時間弱待ったよーーーー
最大落下角度121度って文字で見るとよく分かんないけど、こんなんです。

これむっちゃ楽しかったー!!!!
ここに行くまでに1アクションあるんだけど、これがまた!!
暗闇の中出発するんだけど、急に落下するのーー
前が見えてないとあんなに怖いと思わなかったーマジ楽しい(∩´∀`)∩
これ選んで良かったーーむっちゃ楽しかったです。
で、降りたところでハイチュウとのコラボ発見。

ウチワもどきも各所に置いてあったよー。

今と髪型が違いすぎる(笑)
後ろに並んでたカップルが「名前分かる?」って言い合ってたのを、心の中でニヤニヤしながら聞いてた。
残念ながらヤスくんマルちゃんヨコちゃんの名前が出てきてなかったなぁ
おーくらの名前がわかってたのには驚いたよー
そして彼氏さんの方はヒナを見て「あ、この人面白いよね!」て言ってた(笑)
入口の方の大きいモニターでハンドシェイクのCMずっと流れてたよ。
で、次にこれ乗りたくて並んでたんだけど……

空中ブランコみたいなやつ。途中で豪雨になって中止ー><><
乗りたかったな。今度ナガシマで乗ろう。
仕方なく雨宿りしてお昼ご飯。フジヤマカレー。

ライスコロッケていうのかな?になってて、おいしい。
雨で富士山見えないしーってことでそのあと富士飛行社に乗る。
これがまたなんで?ってくらい待ち時間長かった……2時間ちょっと。
私が乗りたいって言ったからしょぼかったらどうしようって思ってたけど、
すごくすごく良かった!!!並んだ甲斐あったわー。
富士山の麓や河口とかをドローンとかで撮影した映像をモニターに映してて、
それを自分がパラグライダーに乗ったみたいなテイで見れるようなやつ。
(すごく説明がへたくそ)
湖や山にぶつかりそうになるシーンもあって臨場感あるし、
自然は綺麗だし、花畑とかは匂いもするんだよー
すごくすごく良かったなーまた行ったら乗ってみたい、くらいには良かった!
そのあとレッドタワーとトンデミーナ乗って終了。
トンデミーナは小雨が降ってきてて、目に刺さる刺さる(笑)
それはそれで面白かったけど。あれ地味に怖い!


雨と混雑であんまり乗れなかったけど、まあ満足!楽しかった!
富士山が見れなかったのが残念……でも晴れてたら暑さでやられてたかも。
まだまだ乗り足りないので、また平日にナガシマ行こう!てなりました(笑)