**ただのゆるオタの備忘録**

ならたび!

良いお天気になりそうだったので、
「どこか出掛けたいねーでもどこ行こう?御在所もいいけどまだ紅葉してないし...」
ってことで奈良へ。
下道で1時間半くらいだから気軽に行けるしねー。
でも着いてみたらやっぱりすごい人だったー
まだ行楽シーズン違うかなって思ってたけど、もうシーズンだった...
少し遠いところに車を停めてポケモン探しながらてくてく。
裏道から行ったらお庭があったので、せっかくなので入ってみる。

吉城園というところ。
拝観料が安かったので、まあ、入ってみよっかーってノリで。
日本人はいなくて外国の方ばかりー


紅葉してたらすごく綺麗なんだろうなー
でも緑が綺麗で癒されたよー




前日にビーバップで苔のテーマの見てたから、ちょっとテンション上がった!
(ビーバップは録画するくらい好きー)


で、のんびりお庭を見たあとは、東大寺へ!
まあーーー人が多い!そして鹿がいたるところにいる!!!
こんなに鹿いたっけ??ちょっと怖い......まあ普段野生の鹿見てるからかな。笑

南門、かな?かっこいいーー!!!

この、のぼり?っていうのかな、色合いがとても好き。かっこいい!


人が多くて、正面から撮ることは断念した(笑)
大きいなー昔の人はすごいねーって単純な感想しか出てこない(^_^;)
ぐるっと大仏さんの周りを一周。
四天王がカッコ良いー!



鹿と鹿のフンの合間をぬいながらポケモンしつつ、ランチ場所を探すー
ふらふらっと見つけた蕎麦屋さんでお昼。

うめとじそば!めっちゃおいしかった♪


せっかくなので近くの春日大社にも足をのばす。
結婚式してて、白無垢じゃなくて色打ち掛けで、すごい可愛かったー!
神社での結婚式も素敵だなって思うけど、知らない人に見られるのは嫌だ(笑)
偶然、「一言主神社」を発見したのではりきって絵馬まで書いた!
お願い事叶うといいなー
そのあと国宝殿へ。


一緒に行った彼は、鎧や刀にテンション上がってました。
私は1階にあった太鼓がめっちゃカッコよくて!!!
(ここだけは写真撮影OKだったのです)
これ叩いてるとこ見たいなー素敵だー。
あとは鎧を見ても、昔の人の技術ってすごいねーってなったり。
鎧に猫がいるとか知らなかったー。
あとはなんか暗闇のコーナー?(たぶん名称違う)もなかなか良かった!
平等院みたいなマステないかなーって見たらあったので購入♪

緑の猫総柄が可愛かったんだけどなーそれのマステはなかったのよね。
なので赤にしたー他には黄色もありました。
たくさん歩いて甘いもの欲したので、ソフトクリーム!かわゆい!


それにしても鹿たくさんだったわーーー
原っぱの方も気持ち良さそうだったけど、もうそんな元気なかった。
結局10時半くらいから15時くらいまで居たもんなー。
春日大社で見た鹿がすごくジブリみあったよ。


法隆寺にも寄ろうと思ってたんだけど、
拝観時間調べるのにネットみたら、拝観料が1500円!?!?ってなったので断念(笑)
博物館みたいなところも含めての金額みたいで、まあそれなら...って感じだけど、
到着4時半になりそうだったから、ゆっくりみれないしそれならちょっとねーって。
また次の機会にゆっくりと。。。。


夜ご飯は彩華ラーメン!て決めてたのでお店へ。

噂には聞いてたけど初めて食べたー!もっとこってりなイメージだった、勝手にだけど。
白菜いっぱいのちょい辛ラーメンでした!おいしかったー♪


良いお天気で、癒しの奈良旅でしたー