**ただのゆるオタの備忘録**

7人のエイトの最後

これを書いているのは2019/3/4です。

6月末~7月頭の当時のtweetを貼り付けておきます。

各レギュラーや音楽番組でやってくれた企画、そして7人のエイト最後の関ジャム生放送…

本当にすばるが、エイトが、関係者のみなさまから愛されていたことが、とてもよく分かるお別れでした。

 

すばるの最後が近づく中、ヤスくんの今の病状の説明、2017年の病気のこと、動画で報告があって……とてもショックを受けたことを覚えてる。

ヤスくんが生きていてくれて良かった、素直にそう思った。

だから、すばるのことも、「元気に生きてくれていたらいい」と思えたのかもね。

夏ツアーを延期することも中止することも考えたエイトだけど、6人でツアーをすると決めて……

ヤスくんの体が本当に心配で、全然動けないヤスくんに衝撃を受けて、

それでもやっぱりエイトに会いたくて......テレビじゃなくてちゃんと感じたくて。

でもヤスくんにはとても無理をさせたんだよなぁ、ごめんね、という複雑な思い。

普段は心の内を見せてくれないおーくらや亮ちゃんが、しっかりと思いを聞かせてくれてとても頼もしかったな。

ヤスくんのことは、おーくらがちゃんと見ててくれるって安心感もあった。

 

そんな色んな感情がごっちゃになった2週間あまりでしたね。辛かったなー。