**ただのゆるオタの備忘録**

はてダから移行してみた

2005年秋から使っていたはてダがこの冬で終わるということで、はてなブログへ移行してみました。

今日からはこちらのはてなブログでお世話になります。

 Twitterにみんな流れたってことと、私個人の生活環境が変わったってこともあって、長いこと、はてダも更新してなかったけど……

やっぱり自分の日記は残しておきたいし(たまに見たりする)、これからも残しておきたいえいとごとがあるはずだしね!

最近のジャニオタのはてなブログと言えば、なんだか分析とか語りとかすごく賢そうな文章で……そんなはてなブログでこんなテキトーな文章書いてもいいのかなって思ったりもするけど、まあ、いいか。

まあ、昔のはてダもテキストばかりの賢そうなオタクが集っていたイメージではあるんだけど。

これを機にまた何かしら書いていこうかなあー

とりあえずTwitterをまとめたりしようかしら。

2018年のエイトはたくさんのことがあったしね。

その時のリアルなつぶやきを残しておいたりしたいな。

 

はてダの時のデザインは本当に大好きで愛着あったんだけど、勉強するのが面倒になってきて、もう今回はそのままに 笑

これはこれで私の大好きな色合いで良いのだ!(PC画面の方)

スマホのページはあんまり変更できないんだねー

有料会員だといじれるみたいだけど。

今どきスマホから見る人の方が大多数だと思うんだけど。

これどうにかならないのかなー

スマホからも記事一覧とかカテゴリ検索とかしたい。

あとはスターが継続できることはうれしいけど、これもデザイン変えれるのかしら?

面倒だからやらないけど、カレーに天丼大好きだったよ!

(写真貼り付けようとしたけど画質悪すぎてやめた 笑)

 

はてなダイアリーは、本当にたくさんの友人と出会えた場所で、感謝しかない。

ハイクももう終わっちゃうんだよね、寂しいね。(もう使ってないけどたまに見る)

はてダにハイク…いままでありがとうございました!

これからは、はてなブログでお世話になります。よろしくです。

 

【追記】ツイの写真は綺麗だったのでこちらを貼っておく