**ただのゆるオタの備忘録**

京都水族館

今日は大学時代の友達に会いに京都まで!
なんか最近やたら出掛けてる気がする・・・どんどんお金が減ります。
でもまあ人と会うのは楽しいし、良いことだよね。
いつもこの友達と会う時は河原町ブラブラが多いんだけど、
今回はもう洋服いっぱい買ってお金もないし・・・ってことで河原町はパス。
どこ行くー?ってなってここに行ってきました。

新しいだけあって、外観も内観もオシャレ*゜゜*+・:。.。..。+:*
到着したのは13時半くらいだったんだけど、ものすごい人!!!!
とりあえずイルカショーの席を取りに行こうと進むんだけど、
みんな同じ考えみたいで進むことさえ出来ないって感じ(笑)
イルカショーの会場が順路の一番最後だったから本当にごった返してた。
結局立ち見で見ましたよ。人ぎゅうぎゅう!すごいな!

イルカショーのバックに梅小路公園で遊んでる人達が映っててなんか面白い。
けっこうみんなあの公園で遊んでるんですねー私初めて行った!
イルカショーは・・・まあまあでした(笑)
イルカショーが終わって逆走も出来ないので再入場。
だいぶ人が減っていてまあまあ見易かったかな。
写真部、ここでもカメラをパシャパシャしてしまい友達を放置。よくやる。
でも自分達の写真は全然撮らないんだよねー。たまには撮らないと。

オオサンショウウオがとにかく可愛い。抱き枕みたいなの欲しい。





この水槽はとても大きくていろんな魚がたくさんいました。
やっぱエイとか見るとテンションあがるよね!あとカメね!

ペンギンはなんかあんまり見たことない種類のペンギンだったなー
ペンギン好きの友達があんまりテンション上がってなかった(笑)


この水槽はとっても綺麗だったなー。やっぱ南国っぽい魚は綺麗!
あとクラゲの水槽も綺麗でしたよ!



まあライト次第・・・?て感じもするけど(笑)
ちょっと物足りなかったのは、魚の紹介があんまりなかったことかなあ。
名前と写真くらいは載ってるんだけど。
どの海に生息してるか・・・くらいはあっても良かったんじゃないかなーと。
そういう説明読むの好きなんです。だからいつも置いていかれるんだけど(笑)
水族館は一人で行っても楽しいよね。和むー(´▽`)
京都駅から歩いて15分くらいなのでまあ気軽に行きやすいかなーって感じです。
そのあと京都駅まで戻って伊勢丹でまた靴買って、カフェで近況報告して帰宅。
歩きつかれたけど過ごしやすい気候だったし楽しかった!
(帰りの電車は寒かったけど・・・八木あたりはひんやりしてた><)
またお寺めぐりもしたいなー。良い休日でした★