**ただのゆるオタの備忘録**

BBW 2016

今年も行ってきましたBBW!
栄でやってるベルギービールウィークエンドに昨日行ってきたよー。
ゆりさん・めぐみさん・けこちゃん・かおりちゃんと5人で♪

1杯目は去年も飲んだ水色タイプのホワイトビール。
コルセンドンク・ブロンシュ。4.8%。
軽い口当たりで女性にも大変おすすめ、一杯目に飲んで欲しいビール、だそう。
右の方のです。隣はけこちゃんの。
本当にこれ飲みやすいーー弱い私にはちょうど良いです。
前売りグループチケットをけこちゃんが買ってくれてたから、
コインケースとポムピンかフリッツ?の無料引き換えコインがついてた♪

残念ながら飲んでなかったゆりさんとめぐみさんが選んできてくれたおつまみ♥
どれもこれも美味しいーんだけど、牛肉のビール煮込みがめっちゃ美味しかった♡

2杯目はヴェデット・エクストラ ホワイト。
これも水色タイプの4.7%。これも飲みやすくて好きー!
結局いつも同じようなの飲んじゃうけど弱いからそんなに量飲めないし、
冒険あんまり出来ないんだよなーーー
まあ外でみんなでわいわい楽しく飲めるのが良いのですよ!!
あんまり時間気にしてなかったけど一体何時からいて何時に離れたんだろう…
いっぱいお喋りして飲んで楽しかったなー。みなさんありがとうー!


今年は金沢と札幌でもあるみたいですよー!
https://belgianbeerweekend.jp/ja/city/nagoya/view
いつも名古屋はGWという良い時期に開催してくれてありがたい♡
寝不足だったから、すぐに回って、夜には酷い状態になったけど(´・_・`)
でも昼間はとっても楽しく飲めたから良かったな。
来年は体調管理をしっかり……
あと来年はレジャーシートとちょっとしたクッションを忘れずに!