**ただのゆるオタの備忘録**

なばなの里

金土と珍しく連休★*:.
金曜は、なばなの里へ行ってきたよ。
お誕生日なゆりさんのバラが見たい!とのリクエストにより。


なばなの里へ入る前に隣接されてる花市場をぶらつく。
花を愛でられるようにはなったけど、まだ育てる域には達してないワタクシ…
でもこんなかわゆい植物見つけたから買っちゃった♡♡

童子っていうのかな?熊の手みたいな形の葉っぱってことみたい。
むーーっちゃ可愛いよね♥きゅんとしたのでお買い上げ♪


なばなの里ろぐいん!
まずはあじさい園へ〜 

これは綺麗に咲いていた場所だけど、他はまだ全然咲いてないのかな?多分。
完成形はどんな感じなんだろ……CBCの中継車が来てました。
夕方はいつも中京テレビ見てるから女の子見ても誰か分からず……。
あじさい園行くまでのトンネルに展示してる鉢植えのあじさいがとても立派!
『紫峰』

『マジカルコーラルブルー』いろんな色が混ざってて不思議。

『ありがとう』

ババリア』かな……ちょっと名前が見えなくて自信ない。

『アマランスピンク』

『コンペイトウブルー』

個人的にはツートーンなババリアがお気に入り!(名前分からないけど・笑)


今日のお目当てのバラ園へ。
ベゴニアガーデン内(別料金)にあります。まずはベゴニアガーデン。
4月末にも行ったけどやっぱり何回見ても豪華ー!綺麗!!


やっぱりこの上から吊るされてる丸いフォルム可愛いなぁ。
そしてバラ園。たぶん、ちょっと終わりかけだったのかな?見頃は5月??


赤のバラを撮ると色がつぶれちゃうくらい、真っ赤!綺麗。
このグラデーションあるバラが好きだったかなぁ。あと黄色!


そのあとは、いろいろ喋りながらお餅食べながらホタル待ち……
暗くなった7時半過ぎくらいにちょっとずつ飛び始めました。
まだもうちょっと小さかったかなあ、ここ数日寒いしね。
もうちょっと飛んでるのを期待してたけど、20時半くらいにはたくさん居たのかなぁ。
お腹がすいちゃって出てきてしまったけど(._.)
(地元でも見れるから…ってのもあるけど・笑)
金曜の夜ということもあって、家族連れとかたくさんお客さんいました。
まあ、待っただけあって、見れて良かったー。


やっぱり美しいものを見るのは心にとても良いなあと実感。
オタクごともその他諸々もたくさん話せて大満足な1日でした♪