**ただのゆるオタの備忘録**

2008年総括

もう総括する時期になっちゃったんだね〜〜。
アンテナ内の方の総括エントリ読んでると楽しいので私もしよ〜っと。
(やらなきゃいけないことはたっくさんあるはずなのに!!掃除とか掃除とか)
去年使ったバトンをそのまま使用。

★今年行ったライブを列挙してください

  • 01/16/13:00 Endless SHOCK@帝国劇場(2階F列左側)
    • まやちゃんと。オーナーオオクラに2人して涙した。大倉のダンスに泣きました。
  • 02/13/13:00 Endless SHOCK@帝国劇場(1階F列右側)
    • nadyちゃんと。6列目という近い席で大倉の勇姿を見れたことに感動。
  • 02/23/19:00 818@大阪厚生年金会館(2階C列右端)
    • 1人で。どこを取っても、ヤスくん!で本当に本当に楽しい公演でした。OPの映像が好きすぎてツボすぎて泣いた。
  • 02/24/13:00 818@大阪厚生年金会館(2階I列中央)
    • これも1人で。君と僕を歌ってくれたのは、この回だったかなぁ・・・?
  • 02/24/18:00 818@大阪厚生年金会館(2階A列右側)
    • nadyちゃんと。2階の最前だったので、見やすくてよかったです。桐山が見にきてくれてたねー。
  • 03/02/12:00 ヨコソロ第2弾@センチュリーホール(1階5列左側)
    • めぐみさんと。他担なのにこんなに良席で申し訳なく思った(笑)けど、良席だから!ってことで、美白Tシャツを着てはっちゃけました。楽しかった。またみんなでプリン踊りたいなぁ〜
  • 04/04/18:00 08春コン@横アリ(センター最前)
    • りんごちんとnadyちゃんと。もうこの公演はこの先一生ないだろうってくらいの良席で、いろいろと無理!!でした(笑)ワッハッハーでくらやすを見たのも、カレーうちわに指差し貰ったのも、この公演。あ!あと苦しくなるくらい笑ったレンジャーでのナスのフライングね!(笑)あと、OPEN YOUR EYESは苦しかったなぁ〜・・・・・・カッコよくて息苦しかった(苦笑)この春コンのメドレーは素晴らしかったよね。ここで聞いたBJも素晴らしく良かった♥とにかく神がかった公演でした、個人的に。
  • 04/05/18:00 08春コン@横アリ(スタンド東1列)
    • りんごちんと。グリーンのアクシデントにより、3日目にして既に変則バージョンのレンジャー(笑)前日に通常バージョン見れてたからすごい楽しかった♪♪
  • 05/02/18:00 08春コン@城ホ(スタンドD8列)
    • りんごちんとnadyちゃんと。亮ちんの無精ヒゲにeighterの悲鳴が(笑)その図がとっても面白かった。
  • 05/06/12:00 08春コン@城ホ(スタンドG19列)
    • 1人参戦。1人だったからなのか、完全燃焼出来ず・・・・・。
  • 06/18/19:00 aiko LLP11@名古屋市民会館(1階9列中央)
    • 妹と。前の方のど真ん中で見れてすごい良かった♪♪久しぶりの曲も聞けて嬉しかったなぁ〜
  • 07/06/18:00 08夏コン@東京ドーム(スタンド1塁側14通路13列)
    • まやちゃんとみわちゃんとさっちゃんと。全体が良く見える席で嬉しかったなぁ。初日はやっぱりテンションあがるよね!!tornの椿くんにテンションあがる!お祭り感満載でほんとうに楽しかった!
  • 07/29/14:00 08夏コン@静岡エコパ(スタンドE14列)
    • りんごちんとnadyちゃんと。確か焼肉話だったよね、可愛かったなぁ。
  • 07/29/18:00 08夏コン@静岡エコパ(スタンドW1列)
    • りんごちんとnadyちゃんと潮音さんと。スタンド最前で同じ目線で見れて良かった♪あんまり恩恵はなかったけど(笑)
  • 08/20/16:00 08夏コン@京セラドーム(スタンド1塁側32通路22列)
    • りんごちんとnadyちゃんとりんごちんのお友達と。メインステ裏だったんだけど、スピーカーが邪魔でちょっと見えにくかったなぁ。でも、気まずいのMCと、エイトらしいアンコールが見れて本当に大満足!だった。
  • 08/23/14:00 08夏コン@サンアリーナ(スタンドE19列)
    • 高校時代の友達とその妹さんと。すごく見やすい会場だった気がする。雨だったんだけど、地元でのライブってことで楽しかったなぁ〜。
  • 08/24/13:00 08夏コン@サンアリーナ(スタンドG22列)
    • りんごちんとnadyちゃんと妹と。メインステ裏。
  • 08/24/17:00 08夏コン@サンアリーナ(スタンドE11列)
    • りんごちんとnadyちゃんと妹と。スタンド最前!七人の剣客とイツマイでヤスくんの前で、もう・・・・・・やばかった♥くらやすゲッツを見れたのもこの回。
  • 09/17/19:00 aiko LLPadd.11.5@城ホ(スタンドA14列)
    • 妹と。けっこう悪い席だったけど、追加も楽しかったなぁ〜〜。大きい会場を思う存分使ってて、しあわせな時間でした。
  • 10/11/18:30 大倉ソロコン@Johnnys Theater(G21列)
    • 1人参戦。号泣かと思いきや泣かなかった自分が意外でした。でも、大倉のやってきたことが全て生かされたコンサートになってて本当に感動したし、嬉しかったし、誇らしかった!!
  • 10/13/17:00 大倉ソロコン@Johnnys Theater(G20列)
    • 1人参戦。席はステージ真横とよくなかったけれど、入れて良かった。MCは家族のこと。
  • 10/21/18:30 大倉ソロコン@Johnnys Theater(D16列)
    • まやちゃんと丸の内さんと。オーラス運がない私ですが*1、丸の内さんが取ってくださいまして、参加出来た東京オーラス。最後にしてステージを真正面から見れるって嬉しかった!最後の挨拶ですごく嬉しい言葉を貰ったなぁ。いつまでもそう思ってもらえるファンでいたいなぁ、と思います。
  • 11/22/12:00 LIVE STAND 08 OSAKA@インテックス大阪
    • もんちゃんと。6時間くらいたちっぱなしは辛かったけど、たまにはいいね!すんごい楽しかったー!!
  • 11/23/17:00 大倉ソロコン@BRAVA(1階S列左側)
    • 1人参戦。ご好意で入れることに♥エイトのホーム大阪で、小さい会場で、大倉の姿を見れて嬉しかった♪
  • 11/26/18:00 大倉ソロコン@BRAVA(1階E列左端)
    • 1人参戦。まさかの!5列目端、てことで、サイドステージが真横で。菊岡の綺麗さと大倉のでかさに後ずさり(笑)内が登場したり、チャック壊れたり(笑)本当にミラクルな公演になりました。しあわせでした。
  • エイト08春コン 4公演
  • エイト08夏コン 7公演
  • SHOCK 2公演
  • 818 3公演
  • ヨコソロ 1公演
  • 大倉ソロコン 5公演
  • aiko 2公演
  • その他 1公演

計25公演。・・・・・・・・・・・・・えっ!?25公演??47があった去年でさえも21公演なのに。
本当にビックリするよ。今年はソロ活動が活発だったからかな。全然後悔はないですが!
「絶対に行きたい公演」*2と「我慢できる公演」*3をしっかり決めれたし。
それにしてもSHOCKと818が今年だなんて・・・・・・なんか信じられないなぁ。
今年は12月以外は毎月ライブに行ってました。
毎月有休使って休んでたもんなぁ・・・(苦笑)けっこうお休みに融通が利く今の会社に感謝♪
あとは今年は席運が本当に良くてね!!
SHOCK帝劇枠、横アリセンター最前、エコパスタンド最前、サンアリーナスタンド最前、BRAVAステージ横。
来年からチケットが当たらなくなるんじゃないかと思うほどです。怖い怖い!
SHOCKも818も大倉ソロコンも、お友達に助けてもらったり、奇跡的に自分で取れたり。
本当に、周りに助けられて生きてます。ありがとうございました!

今年一番印象に残ったライブは?

大倉ソロコンと、良席だった08春コンの4/4の2部かなぁ。
大倉ソロコンは、本当に自分の大好きな人をずっと見ていられるってことが幸せでした♡

今年一番楽しかったライブは?

08夏コン@京セラドーム(8/20)かな。
終演後、あんなに「たーのしかったー!」て言えたコンサート久々だったかも。
あとはやっぱり08春コン@横アリ(4/4 2部)かな。
単純に良席だったので次から次へとメンバーが通るのと、レンジャーのナスが面白すぎて。
MCは微妙だったけど(苦笑)

泣けたライブは?

SHOCKの私的初日、大倉ソロコン私的初日と東京オーラス、ソロコンでの最後の涙は毎回泣いてたなぁ。

もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

なし。

一番印象に残った曲は?

イッツマイソウル(08春夏コン)、無責任ヒーロー(大倉ソロコン)、torn、fuka-fuka Love the Earth。
・・・・・1番って言ってるくせに、決めれない!(笑)
イツマイは本当に楽しかったなぁ〜〜ふざけてるマルと、マル見て笑ってる大倉の絡みは幸せだった!

一番印象に残ったMCは?

夏の京セラドームの気まずいMC!あれは、面白かったし可愛かった!
アンコールも、エイトらしくて本当に嬉しかった!!
静岡の焼肉の話も面白かったし、三重は入った3公演とも楽しかったなぁ〜。
夏コンは、とにかく全部MCが面白かったような気がする。大倉がのびのびと話してて可愛かった。
あとは大倉ソロコンのMCは、あんまり内容は覚えてないけど(笑)
ぼそぼそぐだぐだ喋ってるおおくらを見てるだけで可愛くて可笑しくて幸せな時間でした♥

行きたかったけど行けなかったライブはある?

ない。行きたかった公演には全部行けた。満足な1年でした。

行きたくなかったけど行ったライブはある?

なし。

今年一番行った会場はどこ?

三重県営サンアリーナ!3公演2日間。

初めて行った会場or都道府県は?

会場は、センチュリーホール、帝劇、大阪厚生年金会館サンアリーナ、Johnnys Theater、インテックス大阪、シアターBRAVA。
都道府県は・・・・・・初めて行ったところはなかったかな。

遠征はした?

東京5回(新幹線2往復、バスが3往復)。横浜1回(バス1往復)。静岡1回(高速で1往復・3人で折半)。
・・・・・・東京、5回も行った??
近いから遠征には換算しないけど、大阪には7回、名古屋は3回行きました。

ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

思い出せないから、なかったんでしょう。

麺が投げたもの、キャッチした?

なかったはず。あんまり近くにそういうの来なかったなぁ。

妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w

横アリでカレーうちわを指差ししてくれたよ♥嬉しすぎてあんまり覚えてないのが勿体ない!!

チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

チケ代 ¥169,200.-
交通費 約¥90,000.-
・・・・・・・・・・うそでしょ。チケ代と交通費だけで20万超えてる・・・・・・!!
って、まあ、分かってたことだけどね。ヲタクやめたらお金が貯まるんだろうなぁ・・・
でもこれが趣味なんだからしょうがないよね。やっぱり遠征が多いからかなぁ。
ホテルに泊まったのって、4月の横アリの1回だけなんだけどなぁ。(他は友達頼み♥)
来年はどうなることやら。
・・・・・・これにグッズ代やら雑誌代やらが追加されますからねぇ。
ほんと大倉さんに貢がせて頂きましたよ。でもお仕事あるってありがたいので感謝です。

今年最後のライブは?

大倉ソロコン@大阪。楽しかったなぁー!!!
欲を言えば、12月は関ジュの梅芸か、ベテランコンに行きたかった!ま、でも内コンで見れるし♪

来年最初のライブはもう決まってる?

お正月からキラキラ王子に会いに行くよ!!!たーのーしーみー!!


思った以上に時間がかかった。掃除しなくちゃなのにー!

*1:元々申し込んだりしないってのもあるけど

*2:大倉安田ゴト

*3:その他メンバーゴト