**ただのゆるオタの備忘録**

ドームすいません@北海道 MCレポ

超速記メモなので自分でも読み取れないところ多々あり・・・・・・
なので抜けがあったり曖昧なのはご愛嬌★
雰囲気で読んでくれる方は是非どうぞ!
ネタバレなしです。

  • 「やっと会えたねー!!」「来てくれてありがとー!!」とみたらし中なマルちゃん。
  • 「OPの歓声でめっちゃテンションあがるんすよ!」とヨコちゃん(かな?)。「キャー!って言ってもらえたー!って@大倉」

2011年のお仕事振り返り

  • 24時間もやったし、ヤスはDTさんと共演してる!と。DTさんと絡んでるのがすごいよなーってヨコちゃんとかおーくらが。
  • ダウンタウンさんの横とか、ばぁーり緊張する!!(キラキラ)ツッコミされたら、ばぁーりテンションあがる!!(キラキラ)@ヤス」ヤスくんの「バリ」が聞けると嬉しいのって何でだろ?でも「ばぁーり」が出るってことは本当にテンション上がってるってことで、めっちゃキラキラ笑顔で言っててすごい嬉しいんだなーって伝わってきたよ。
  • 「浜田さんのツッコミは痛くないねん!@ヤス」「叩かれたら出世するっていうジンクスあるもんなー」「叩かれた♥@ヤス」

いくらデビュー★

  • 前日はヤス(お薦め)の店に行ったらしい大山田りょーちん。(ヒナは行ったのか不明)何食べたん?ってヨコちゃんに、「かに!いくら!うに!えび!」「カレー♥」「海鮮」「キンキの煮付け」とかいろいろ飛び出してきてました。
  • そんな中りょーちんが急に声を張って「ちゃうねん、オレなぁ!いくら食べれるようになった!!!@亮」「いくらデビュー!」客席から拍手が!(笑)そんな風に拍手されたことに対してすぐに恥ずかしくなるりょーちん。「いくら一粒に対してごはんいっぱいやけど!割合がプロの人には負けるけどー@亮」ちょ、いくらのプロって何!(爆笑)メンバーも笑ってますます慌てるりょーちん。「横山くんとかいくらぶわぁーってのせて食べるやん!@亮」りょーちんヨコちゃんのこといくらのプロって思ってるよ!!!!(笑)
  • まあでもすごいことですよ、とヒナ。「この子生姜焼きとから揚げとマヨネーズで大きくなったようなもんやから!@ヒナ」「それでも169.9cmまでは大きくなれるんやで!@亮」「170の壁は越えられないんや(笑)@ヒナ」

はだおもい

  • 前日にヨコすばマルでコンビニに行ったときに、すばマルが財布を忘れていたのでヨコちゃんが奢ってあげたらしく。3人分買ったから1000円超えてくじ引きが引けたらしい。で、マルが引いたんだけど「何が当たったと思います?『はだおもい』っていう生理用品ですよ!@ヨコ」メンバーも会場も爆笑(笑)「オマエそんなん引いたんか!」(ヒナかな?)「驚くなかれ!羽付き!@マル」「それってレアちゃうん!@ヤス?」そうでもないと思うが(笑)
  • 「で、店員さんが女性だったんだけど『どうしますか?』って聞いてくれたんですよ。そしたらマル、セクハラですよ。『いります?』って」確かに(笑)
  • はだおもいにテンション上がりすぎて、ヨコちゃんが奢ったことをすっかり忘れているすばマル。ありがとうって言ってほしかったヨコちゃん。逆に2人に「ありがとうございますー!」って言ったら「何が?」って言われたと(笑)「もうね、全然『ヨコおもい』じゃないっていう・・・・・・(ドヤ!)@ヨコ」「お前それだけ言おうって決めてたやろ!(笑)@ヒナ」「MCそれだけ言おうって思ってた。『演目:ヨコおもい』@ヨコ」こうやってMCのネタは構成されていくのですね!(笑)
  • 「でもそんなんくじに入れとくなよなあー男女分けといてほしい!@大倉」「でも分けられたら女子側何入ってんのやろー?って気になるやん!@ヤス」「気になるぅーーー!!!大倉」女子か!(笑)急にくらやす。

グループ内恋愛禁止です!

  • この「女子」って単語からグループ内恋愛のことになったのかな★ ←
  • 「すばるよう分からんねん。最近オレの彼女気取り!女子みたいなこと言う@ヨコ」ヨコちゃんが冷たくいったりそっけなくしたりすると「『もーそういうとこほんま嫌いっ!』『なんでそんな冷たいん?』『(マルとは笑顔で話してると)ほらマルには優しい!』とか言ってくんねん@ヨコ」確かに女子。あわあわするすばちゃん。「(マルに)ジェラってるー!(笑)@大倉」←(笑)
  • 「だって急に冷たくなる時あるやん。普通より下回ってくる。@すばる」反撃すばちゃん。
  • 「もーやり方が女子やねん!しばらくすばると遊んでないとするやん。で、一緒に取材受けるって分かると、ライターさん通して言ってくんねん。『最近ヨコが遊んでくれない〜』って。で、ライターさんに言われんねん。「渋谷くんが遊んでほしいって言ってますよ」って。@ヨコ」遊んでほしいアピールを取材を通してするすばちゃん。「そこイジったらアカンて!言ったらアカンことってあるやん!@すばる」必死(笑)
  • 「すばるから誘ったらええやん!@ヒナ」「誘えへん!@すばる」「全部横山くん発信なんやー@大倉」誘えばいいやん!と隣のおーくらがつっこむつっこむ!客席でおーくら行け行けー!!とノリノリな私とけこちゃん(笑)おーくらってこういうの本当に好きよね。
  • 「誘われたいねん!!@すばる」なすばちゃん、ほんと可愛いけど。
  • 「はたから見てたら気持ち悪いと思う@ヨコ」「聞いてるだけでも気持ち悪い@ヒナ」
  • まだまだ続くすばちゃん落し♪「釣り行くのでもステーキハウス行くのでも絶対(メニュー)『おんなじの』って言うし。しかも隣に並んで。@ヨコ」「えっ!?」ってびっくりしたのは誰やったかなーりょーちんかな。そりゃビックリするわな!ファミレスとかで隣同士やったらさすがに気持ち悪い(笑)でもすばちゃんが慌てて言いなおし。「カウンターの店です!!!@すばる」みんなでやいやい言ってる中、掻き消すように「カウンターの店です!!@すばる」(笑)
  • 「何話すんですか?@大倉」おーくらもっと行け行けー!!「話さんねん@ヨコ」「無言でも辛くないんです!@すばる」「言葉とかいらないんです!@すばる」おお・・・・・・(∩∇`)「会話ないんやー@大倉?」「オレの(車の)助手席の乗ってさ@ヨコ」いつも運転はヨコちゃん。「すばるんちまで迎えに行くねん!@ヨコ」終始あわあわなすばちゃんでした。内緒にしたかったのかな♥(笑)
  • ヨコすば話が終わったところで、ヨコちゃんが需要があると思っているくらやすへ話を振ってくれます。ヨコちゃんいつもありがとね!(←)
  • 「大倉とヤスもよう遊ぶやろ?@ヨコ」「わっどぅーいない?(何か英語言ってたけど分からんかった・笑)@ヤス」ヨコちゃん曰く「最近男っぽく見せてるのが怪しい」らしい。そんなヤスくんに怒るヤスくん「ちょっとお待ちぃ!!@ヤス」何かおかしいよね(笑)女子っぽい(笑)ってかオネエぽいわ!
  • 「どんな会話なん?」わーいヨコちゃん行け行けー!!(←)「ヤスってこんなんやんか?でも2人ん時は男らしいんですよ!@大倉」なんなん(∩∇`)「何オレそれ知らーーん!!@マル」「マル嫉妬すんなや!!@ヨコ」もうなんなん(∩∇`)
  • 「もう俺らのグループなんなん!ややこしい!@ヨコ」「グループ内恋愛禁止です!!!@すばる」「そーいう自分だってやってるやん!@マル」「(ヨコすばは)1年のうちに何があったん!?(そんな仲良くなって!)@大倉」「もう相関図作りたい!『すばる⇒ヨコ(好き?)』みたいな。@ヨコ」「グループ内恋愛禁止です!!!@すばる」なんじゃこれ(笑)
  • またくらやす話に戻してくれたヨコちゃん。「どんなところが男っぽいの?」と。「店もヤスが決めてくれるし、車も出してくれるし!@大倉」わー!とテンションあがる私(笑)ヤスくん運転でおーくら助手席♥「しかも片手(運転)やもん!@大倉」「それは言うたらアカンやつ!@ヤス」って怒るヤスくん。なんで?めっちゃいいやん!輩なヤスくん大好きだよー!ときめくよ!(多分一部のファンだけ)「でもイスめっちゃ前やろ?@すばる」小さいからね^^「ちゃうよ!むしろ普通の人より後ろめやで!!(ドヤ!)@ヤス」「あぶない!!!!(笑)@みんな」あぶない!!(笑)「オレはミクロか!!@ヤス」「ミクロマン♪」て言ってたのはすばるかな?(笑)
  • ヒナも行ってるんやろ?とヨコちゃん。ヒナくらでの会話はペラペラらしいです。会話の中身がないらしい。さすが夜な夜なを作っただけある。

不憫なりょたむ

  • りょーちんに話を振るヨコちゃん。「みんなどっくんの誘いにものったってや!サーフィン行こ!ってメールみんな無視しすぎやで!@ヨコ」「一回おーくらと章ちゃんと行ったけど@亮」その後は全然行ってないとか。「明日ジムやから無理ー」とか「今日飲みに行くから無理!(@ヤス)」って言われるらしい。ヤスくんりょーちんには冷たいよね(笑)「マルもやぞ!お前聞けよ!!@亮」怒られるマルちゃん(笑)マルちゃんは朝弱いからーって断るんだけど、それならカラオケ行こ!って言っても断られるりょーちん(笑)不憫(笑)しかもマルちゃんは変な理由で断るらしい。「今日は早寝!」とか「友達のライブやから」とか。それでもめげないりょーちん、「今日カラオケ行こ!このあと!!@亮」とマルをお誘い。でもマルちゃん「今日は早寝!@マル」と即答で断る(笑)みんなりょーちんの扱いっていうか雑になってきていいよね〜おもろい!「じゃあ明日!@亮」って誘い続けるりょーちん。しかし「明日は朝イチでジムやから無理@マル」って断られる(笑)「何時なん?」って聞かれたら「え?10時・・・@マル」「早くないやん!」っていう(笑)「なんなんそれ!行くもの(カラオケとかサーフィンとか)で判断するのやめてや><@亮」このへんのりょーちんがね、声かすれてて前夜祭の時みたいでかわいいんだー拗ねてる子供な感じ!
  • 「じゃ、よこやまくん行く!?@亮」「行かへん!!@ヨコ」行きなよー!!(笑)可哀相じゃん(笑)サーフィンの誘いかと思って「日焼けするから」って断るヨコちゃん(笑)
  • 「ちょ、ほんま傷つく!(笑)@亮」最終的にはマルちゃんがカラオケに行ってくれることになりました(笑)
  • レコメンで話してた絶対零度の現場での話。びーたろーの話ね。「どっくんに恥ずかしいことされてん!@ヨコ」「それクッションに話せるかと思って・・・@亮」けなげ!でも結局うえとさんとはお話出来なかった様子(笑)ダメダメヨコちゃん。
  • MCも終わりに近づきお知らせタイム。ワイルドセブン、いふおあ、ストロベリーナイトかな。「明日はヒルナンデスもありますしね!@ヒナ」って言ったら「ヒルヒル!ヒナルンデス♪」って顔見合わせて歌うくらまる♥かわゆい><「あれ(頭に)残るよなー!@大倉」楽しそうなおーくらです。「こないだ夜ヨコと遊んでたら『オレ今ヨルナンデス!』って言ってた(笑)@すばる」「え!今は??@マル」「ヨルナンデス♪・・・って俺すべってるみたい(笑)@ヨコ」

こんな感じでMC終わり。
ヨコすば爆弾がいっぱいあって、ヨコすば好きにはたまらん!のではないかな?
すばるを追い詰めるおーくらも面白かったし、くらやすがあって大満足!
あとね今年はりょーちんが成長したというか、相槌もいっぱい打ってるし話そうとする姿勢が見える!
それが嬉しいなあと感じたよ。とっても不憫なりょーちんではありましたが(笑)
ヨコちゃんが相関図作りたいと言ってたので、帰りの機内で作りました。
でもやっぱりりょーちんが不憫になったので、アップするのはやめておきます(笑)
福岡のMCも面白いといいなー!楽しみ!