**ただのゆるオタの備忘録**

改めてスカJ感想。

え〜興奮して、何も伝えれていないので、心落ち着けて、本日のスカJ感想に参ります。
あのですね、スカJなめてました。まさか、こんなにキュン死に出来るなんて、思いもしませんでした。見終わった今でも、胸がいっぱいで、苦しいです。長くなります。

お取り寄せ美女
「女の財産」お休みのため、すばると亮ちゃんが参加しています。ヤスはいませんが、誰も触れていません(笑)
ミス百万石の紹介をなかなかしない横山さん。
すば「美女は?商品紹介とかええから、はよ美女出して」
ヨコ「ちが、引っ張んの!おま、すぐ行ったらこのコーナー短なるやないか!ちょっとでも長く(映りたい)」
ヨコさん必死です。でも、その心意気?は立派です。そうあるべきです。
ミス百万石登場。ミス百万石は22歳でした。そこで何故かヨコが亮ちゃんに年下・年上どっちがタイプか振ります。
亮 「僕は…いや、年上ですけどぉ、これといってだってそんな…(照笑)(ミス百万石のが年上だったので、ミスに向かって)なんでそんな、見ないでくださいよ。」←早口なってるよ♡
ミス『1リットルの涙』見ました。」とアピールすると…亮ちゃんは恥ずかしかったのか暴言を。
亮 「うるさい」ミスの発言にかぶせまくって うるさい 言いましたよ。
ヨコ「お前はな〜照れ隠しをすぐ暴言で吐くタイプ!」
マル「かわいい♡」
ヨコ「素直にありがとう♡ってゆうたらええやんけ!」
亮 「なんでぇだってマルみたいに嘘くさくありがとうってゆうよりは、照れてうるさいってゆった方がいいと思います。」←ハニカミながら
マル「まぁ嘘くさく映ってしまうのはなぜでしょうね……」素で悲しそうです。消え入りそうな声です(笑)
ヨコ「(マルをどついて)悲しい!悲しい!」
このやり取りの亮ちゃんとマルが可愛くて可愛くて。


プロポーズを応援しよう!
10年付き合った彼女にプロポーズしたいが、きっかけがない、という男性を横丸安倉の4人でお手伝い。
この男性、普通の青年*1なので、キモクないです(笑)というか、こういう感じの人好きです。好青年。
メンバーそれぞれが得意な分野でサプライズを計画し、デート中の彼女の気持ちを盛り上げて、デートの最後にプロポーズをするという計画。
大倉さんイタリア料理好きなんですか?得意顔で「横浜のイタリア料理はまかせてください」と。
そりゃ横ちょじゃなくても「はあぁ?」やわ(笑)
早速、サプライズを仕込みに。
ヤスはギター片手に。丸はタキシードきて人集めてます。横はデパートに何かを選びに?(まさか横セレクトのプレゼント?無謀ちゃうん…)大倉白シャツにネクタイぃぃ〜〜??
一つ目のサプライズ。ヤス*2からは「結婚を意識するような素敵な曲を生演奏でプレゼント」。
吹奏楽部のサックス4人組を発見、協力してもらうことに。ストリートライブするみたいです。
このヤスの格好大好きです。カーデ(赤と黒のボーダー)にTシャツ大好きやわ。
世界に一つだけの花」をサックス4重奏とギターでサプライズプレゼント。
終了後、協力してくれた学生さんに、ありがとうございました!ってピョコンとお辞儀するヤスが可愛いです。


きたーーーーー!ウェイター大倉♡ネクタイしめてる〜(派手なアメリカ国旗柄。店の制服らしい)
イタリアンレストランの店員に扮装し、サプライズを仕掛ける。制服に着替えます。
スタッフ「ネクタイとか出来る?」
大倉「あ、ネクタイ僕…無理ッスね」
じっとして、ネクタイをオーナーに締めてもらってる大倉が可愛いよう。
白シャツにネクタイ*3♡この時のシュッとしてる髪型も好き好き!
大倉サプライズ。①料理に嬉しい仕掛け。②2人にメッセージを送る。
板チョコに絞ったクリームでメッセージを書く練習。一画目で、明らかに失敗。
その時の大倉の「ちょ、待ってぇ」の声が甘いよう。
結局シェフに書いてもらうんやけど、それを見つめる大倉の目と、「ん」*4ってしてる口元。あ〜この顔大好き♡
カップルがレストランに到着。裏でスタッフさんと会話する大倉さんが…なんもしてないのに、普通に立ってるだけやのに、キュン死に。なんなん、この子。
まずは①のサプライズ。何やらサラダの底に小さい(3センチくらい?)銀のスプーンを隠しました。
サラダを席まで運ぶウェイター大倉。え、もしかして、長いエプロンつけてんの?(カフェエプロンの膝下まであるやつ)似合いすぎる♡
カップルが底に隠された銀のスプーンを発見。ウェイター大倉を呼びます。その時の大倉さんの優雅な歩き方が、もう!
そこで、大倉が説明。(長い台詞だったので緊張してます)「西洋の言い伝えで、銀のスプーンは幸運の象徴とされています。当店ではひとつの料理の中だけにスプーンを入れています。当たった方には、無料にさせて頂いてます」言い切った後の嬉しそうな、ニヤリ笑い♡
裏に帰ってきて、へたり込む大倉。声にならない声で「めっちゃ緊張したぁ」 キュン♡
②のサプライズ。デザートの上の板チョコには、彼女には「運命の時」、彼氏には「勇気を出せ」。
持ってって、帰ってくるときの大倉のやったった感のある笑顔が最高です。
最後、レジに立つ大倉。彼氏の「お会計はいいんですよね?」の問いにニコっと微笑む大倉。
あんなウェイターいそうやけど、大倉ほど似合う人、いないと思います。


カップルがマルのところへ向かったことをマルに電話で伝える。丸山さん、それ自前の携帯ですか?なんか古そうなんやけど…(笑)着信音はプルップルップルッ♪です。


今週はこれで終わり。も〜なんこれ。スカJ舐めてた。えらい目にあったわ。
だって大倉ソロで10分くらい占領ですよ!!
普段はしゃべらへんから、ちょこちょこっとしか映らない大倉が!1人で10分も!!
しかもそんな格好で〜(泣)あ〜もう胸が苦しくて、ぎゅうーってなってます。
ありがとうございました。これはテレ東さんにお礼をしなくちゃいけないな。ってくらい美味しかったです。
ウェイター大倉最高だったな。思わず、いつも大倉くん呼びなのが、大倉呼びになっちゃった。
次はバーテンダーでお願いします。

*1:アキバ系とかチェリーじゃなく

*2:やっぱ髪切ってるよね?

*3:派手柄ですが、それも似合う。ヤスがやればきっと漫才師にしか見えません

*4:よく大倉がする。唇を噛んでるっていうの??