**ただのゆるオタの備忘録**

結婚式

ご馳走&#9829

高校時代からの友達の結婚式に行って来ました。
教会でのお式、披露宴、二次会まで参加。
ヘアアレンジとか自分で出来ないので(ド不器用)、美容院に8時に予約。
め〜っちゃ眠かったぁ〜。慣れないヒールにも疲れた疲れた。
でも結婚式も披露宴もすごくイイものでしたよ。


その友達は、小学校の頃に父親を亡くしてて、お母さん1人で、友達と弟くんを育ててて。
勉強も出来る子で、可愛くて、何に対しても一生懸命な子で。
いつも笑顔で、誰からも好かれるような子。
昔から人気があって、ヘタしたら僻みとか、女受けが悪くなったりするのに、そういうこともなくて、人望とか人徳があるような子なのです。
高校の入学式の翌日に始めてしゃべって、それから1年と3年同じクラス、一緒に登校して、部活も一緒やったから下校も一緒、ほんと3年間毎日一緒で。
卒業してからも3年のクラスの友達とは今でもよく集まってるから、ほんと仲良くしてた友達で。


今まで結婚式って3回くらい出たけど、年に1回遊ぶか遊ばないか、くらいの友達だったから、そこまで実感沸かなかったけど、今回はいろんな事を見てきた友達だったから、すっごく感動した〜!
教会でのバージンロードを、お父さんの代わりに弟と腕組んで歩いてきたのが、すごい感動でした。
あと、お母さんへの手紙。
「おかあさん、おかあさん、おかあさん、今まで何回呼んできたかな」
「お父さんがいれば良かったのに、って今まで思ったことは一度もないよ。それはお母さんが一生懸命育ててくれたからやんね」って。
もう会場皆号泣ですよ。ボロボロ〜って。すすり泣きが聞こえてくるくらい(笑)実生活で泣いたのは久しぶりだったかも。
手紙の最後にいつものアホっぽい笑顔で「おしまい♪」って言うたのも、らしくて良かったし。
友達の1歳の誕生日に、亡くなったお父さんが「(将来)結婚する娘へ」書いた手紙も、紹介されて、本当に感動的だった〜!!!
ほんといいお式でした。


結婚おめでとう。いつまでもお幸せに・・・。