**ただのゆるオタの備忘録**

ぐらぐら

震度5弱でした。ひっさしぶりにこんなに揺れたなぁ、びっくりしたー!
ちょうど起きてすぐで、パソコン開いて、チケット掲示板を見ていました(笑)
そしたら、短く「ドォン!」て。その時は一瞬やったから、前の道トラック通ったんかなー?的な感じ。
それからちょっと後にぐらぐらぐら〜って来て。けっこう揺れたから、もうビックリ。
やっぱり地震が一番怖いなあ。いきなり来るし、何も出来ないもんね、こうなったら。
治まるのを待つしかないから。5分くらいは心臓バクバク、足は震えてたもん。
速攻、電話は繋がらなくなるし・・・。
こういう時に、すぐに連絡しなきゃ!と思ったのが、コイビトとか家族じゃなく、職場だったってのが、なんとなく寂しいよね・・・(笑)
意外と職場はフォトフレームとかランプが割れただけで、被害は少なかったんですけどね。
家の方も物が倒れたとかはなかったし。
ただ、今日に限って、震源地にある店にヘルプだったのです。
昼間自分の店に行ってからで、夕方頃に亀山行ったからもう片付けは終わってたけど、すごかったみたい。
てか、ニュースでレンタルビデオ屋の酷い映像が流れたらしいですね〜。
あんなにすごくはないんですけど、うちの店もすごかったみたいです。
ぬいぐるみが全部床に落ちたとか、ランプが落ちて割れたとか・・・。
オイルみたいな液体が入ってるやつで、割れたら床がヌルヌルになるやつ。これ割れたら最悪なの。
ショーケースの中の香水も見事に全滅。面倒くさいー!片付けが面倒くさいー!

それでも営業は続ける、我が会社。休みにしたらええのに。
夜にまた余震が来たのも怖かった〜。やっぱ焦りますね。ちょっと声がうわずったもん。
「お客様ー!とりあえず外に出てください!」って。だって店内にいると危険やから(笑)


ほんっと怖かった〜。でも阪神大震災の時(震度4)のが揺れた感じはしたなぁ。あれは長かったからかな?
やっぱり自分の身に実際に起こるまでは、真剣に考えれませんね・・・。
全然用意してなかったもん。避難用バッグとか。ちゃんと用意しとかなきゃ。
とりあえず家出てくる時に、メガネと充電器だけは持って出ました。コンタクトなんでメガネは必須。


心配してメールしてきてくれた皆様、ありがとーー!!!
こんな私を心配してくれて、思い出してくれたことが、なんか嬉しかったです。
あ、今、ふと見たら、私の部屋で、エイトレンジャーピンバッジだけが、落下してた・・・。