**ただのゆるオタの備忘録**

通信

メガネの話になった時のこと。普段から眼鏡っ子にとっては、ダテ眼鏡とか羨ましいってヤスくん。
ヤスくん、一昨年の冬に手術するために一ヶ月くらい眼鏡やったもんね。
で、この会話。
ヤス「目がちっちゃく見えてしまうやん、度が入ると」
マル「ええやん」
ヤス「いや、つぶらな瞳になってしまうねんで!」
マル「ええやん!可愛いやん!!」
ヤス「(苦笑)目がちっちゃく細く見えるんやで?」
マル「ええやーん!!」
マルに何を言っても無駄だ…って思いました。適当なのかヤスくんが好きなのか、なんなんだ(笑)
なんか、この会話がすごいツボに入ってしまったのでした。(あ、会話はニュアンスでとらえてください)