**ただのゆるオタの備忘録**

アンケート結果発表〜♪

ちょこちょこ日記2周年記念アンケート、締め切らさせて頂きましたー!
たくさんのご参加、本当にありがとうございました!
正直こんなにたくさん回答が集まると思ってなくて・・・メール来る度楽しませて頂きました♥
いつも遊んでる仲良しブロガーさんとか、実はアクセス解析からのリンク辿ってこちらも毎日お邪魔してた方とか、初めましての方とか・・・ほんとたくさん!
今回もたくさんの方と初めましてー!出来て、とっても嬉しかったです。
ほんとに、人それぞれの回答があって、2週間PC前でにやにやしてました(笑)
本当にご協力ありがとうございました!ではでは、結果発表ー!


☆ちょこちょこ日記2周年記念アンケート☆
実施:2007年10月29日〜11月11日
回答数:73名



どなたのファンですか?(複数回答可)


うわあ、さすが横山会♥(笑)半分をこの3人で占めるっていう、ね。たぶん褒められる♡
自分が大倉とヤスの間で「選べなーい!」ってなってる人間なので、複数回答可にしてみました。
誰か1人、って言われたら、大倉を選ぶんですけどね(笑)
複数回答にしてみたので、前回アンケート取った時とは違った結果になりました。
ちなみに前回は、大倉22%、亮ちゃん20%、マル16%、ヤス7%とか。
いろんな答えがあって面白かったですよ。複数回答にするとヤスくん増えるのね(笑)
ていうか・・・私がヤスくんヤスくん言ってるだけあって、うちのお客さんにヤス担が増えてきたのかも。
そしてブログの内容が見事に反映されたのが、村上さんです。
だって私ヒナちゃんのことほとんど書かないもんね・・・そりゃお客さんにもいないわ!(笑)
エイト全員って回答もけっこうありました。
複数回答なんで分かりにくいけど、大倉好きがやっぱり多くて、ヤス好きが増えてる!って結果に。
このお気に入りの何人かと、好きなコンビが一致してる!って人もいれば、
お気に入りじゃないけど、このコンビは別枠で好き!っていう人もいたり。楽しかったです。
それが顕著に現れたのは、ヨコヒナとかハニカミコンビかなー?ってことで、下の質問へ。




好きなコンビは?

  • 渋谷・錦戸・・・47票
  • 安田・大倉・・・37票
  • 横山・村上・・・29票
  • 丸山・安田・・・27票
  • 安田・錦戸・・・25票


これ、1番興味があった質問♥友達が好きなコンビ知りたかったってのもあるし。
1番・・・3票、2番・・・2票、3番・・・1票、って集計の仕方にしてみました。
10票以上あったものだけグラフでご紹介。
まぁ、時期が時期だけに・・・てのはもちろんあると思いますけど、ここまでとは思わなかった(笑)
気まずい改め、はにかみコンビがぶっちぎりで1位(笑)ほんとすごい勢いでした。
2位は、倉安ー。まあ、なんといっても、倉安好きブログですから、ココ(笑)当然の結果?
ヨコヒナ・山田はいつものことだけど、ヤンマーは最近ちょっと絡みが多かったからかな?
あと倉マルが多かったのが意外でした。あの長身2人はいいですよね、もっちり×むちむちなんもね。
Excite!!みてて、大倉と内の並びも綺麗なんだろうな〜って思いましたけど。
上に書いたように、お気に入りと好きなコンビは必ずしも一致しないんだな〜とか、面白かった。
3馬鹿人気もやっぱありました。大山田も。
ほんと、コンビでも3人でも4人でも8人でもいいのよね。いろんな組み合わせあるけど皆好き!
ちなみに私の好きなコンビは・・・倉安・倉マル・ヤンマー(もしくはヨコ安)の順でございます。



そしてものすごい単純な興味で聞いたこの質問。

亮ちゃんはかわいい?それともカッコイイ?
亮ちゃんをカッコイイと思う人ってどれくらいいるのかなぁ〜と思って。
私には、かわいい亮ちゃんしか見えないんです(笑)
そしたらこの結果。カッコイイに1票入る度に驚いてました、どーもすいません(笑)



グラフにはしなかったけど、こんな質問もありました。
大倉の髪型で好きな髪型は?
何個かある選択肢から選らんでもらったのですが、その選択肢が私が好きになった頃からしかなくて。
05年秋以前を選んでる人もけっこういたかなー。黒髪とか、デビュー前の短髪とか。
1番多かったのは、予想通り、好きやねんの頃、でした。神宮寺くんも意外と健闘。
ただ、長髪だけがすーごい少なかった。
大倉はけっこうどんな髪型も似合うと思うのですが、長髪はあんまり好きじゃないのですー。
だってなんかホストちっくというか・・・なんていうか(笑)そういう時期だったてのもありますが。
本人は長髪のが好きみたいだけど。ビダンで「ライブ中、ナルシストになれるから好き」って書いてた(笑)*1
スッキリしてる方が好きです。



他にもジャニ歴とかもお聞きしたのですが、これまたすごい楽しめました♡
教えてくださってありがとうございまーす!



アンケートにご協力頂いた73名の皆様!本当にありがとうございました!!
コメントも、たくさん愛あるお言葉を頂いて・・・、すんごい嬉しかったです♥♥
本当は1人1人お返事したかったのですが、内緒で書いてくれてるんだし♡と思ってやめました。
初めましての方でブログ教えて下さった方にはお礼をさせて頂いたのですが、
仲良くしてくれてる友達だったり、アンテナさせてもらってるブロガーさんだったり、
お名前だけ残してくれた方には、申し訳ありませんが、ここでお礼させて頂きたいと思います。



ちょこちょこ日記を読んで頂き、アンケートにまでご協力頂きありがとうございますー!!
エイトとブログに飽きない限り続けていきたいと思ってますので、それまでお付き合いよろしくです♡
ありがとー♥エイトもみんなもだいすき♥

*1:こないだ去年のビダン読んだ