**ただのゆるオタの備忘録**

横山YOUがヤっちゃいます第2弾コンサート'08春 その3

MC書くのが面倒になって放置していました(笑)需要はないでしょうが、覚え書き。

  • MC
    • 舞台の左側にある通天閣の液晶?(LEDっていうの?何ていうの?)にずっと流れるお知らせ。細かい!!(笑)
    • 前日は夜中までJr.(ベテラン)と遊んじゃったらしいです。「先輩やから帰って下さいって言えへんのやろな〜あくびとかして(帰れ)アピールしてくんねん!」(笑)
    • 追加で名古屋も決まってね〜って話。社長が「名古屋やらないと意味ないんだよ!」って言ったらしいです。でも次のエイトコン来ないじゃない〜って客席がブーブー言ってたら「だから俺来たでしょ!!今!!」それとこれとは別なんだよ〜
    • チケット取るの大変やったんでしょー?って話。なんか会員の人しか無理やねんね?って。今すごい増えてるんやろ?今どれくらいいんの?って話で、客席から「40万ー!!」って言葉が飛んで、横ちょビックリしてた。ヨコちょもFCが出来た時に会員証もらったらしいけど、なくしたそうです。40万か。まーそれはリアルな数字じゃないんだろうけど。
    • 最近けっこうオフがあって、旅行に行った話。アメリカ、香港(2回)、韓国・・・行ったそう。「どっくんとすばると行ったの!」ここでまた悲鳴。ヨコちょは「も〜!分かりやすく拗ねるぞ!生の横山がここにおるでしょ!」違うの、ヨコちょ。みんなが悲鳴だったのは、「そのメンバーで旅行」ってことに対してなんだよ。(少なくとも私はそう。)別に亮ちゃんすばるの名前が出たからじゃないでしょ。(・・・・・ですよね?)
    • みんなのソロ話。錦戸はドラマでしょ〜他のメンバーの舞台も見に行ったけど・・・「楽屋で恥ずかしいねん」「スターに見えるわけですよ!」「一緒のグループなんやし、スターやとも思ってるんですけど」なんかヨコらしい。「ちょっとカッコいいねん!ヤスでもかっこいいもん。」だそうです。
    • ネタがなくなったらしいヨコちょは、じゃんけんの法則を教えてくれました。WEBでのじゃんけんの法則なのかと思いきや、普通にする時の法則。自慢げに語り「姑息な人間やろ?」とか言ってた。リアクションに困ります(笑)
    • 更にネタ切れのようで、いきなり「質問するー?」って。で、質問ある人ー?って聞いたところ、せっかくなので、3階の最後列の人を当てるヨコちょ。目がいいからすごくみえる!って言ってた。確かにすごいよく見えてて、驚きです。その人となかなかコミュニケーションが取れなくて、最後やけになってた(笑)
    • 質問は「今体重何kgー?」でした(笑)只今の体重、マルちゃんは68で、ヨコちょは64.5だそうです。
    • ダイエットに失敗してる人は絶対食べてる、と。耳が痛いよそのお言葉。ヨコちょのダイエット方法は、「1日1食」「水を飲む」だそうです。
    • 次の質問は「関西Jr.の中で誰が一番仲いいの?」。「これよくファンレターとかでも聞かれるねん。メンバーの誰と一番仲がいいんですか?って。面倒やし皆って答えるねん」いつ返事するんでしょう?心の中かな(笑)質問の答えは、みんな仲いいですよ〜って。「今日来てる子ら(ベテラン)は、よー飯連れてきますよ」と。淳太も最近よくメールあるそうで「5回に4回くらいはブチるねんけどな〜」だって。ごくせんの話をしてましたよ。「ごくせん頑張って関西引っ張ってきます」の話。
  • 10:みかん
    • 高くなっているステージに座り、ヤスくんの絵を紹介してから歌いだすヨコちょ。本当にみかんも名曲。また3兄弟の歌、聞きたいなぁ。
  • MC
    • 「最近子供が欲しくてね〜ツレが皆子供おんねん!」って。「嫁いらんから、子供欲しい!」この発言笑ったわ〜(笑)女の人みたい(笑)「ウッてしたら(きばったら)プッて出たら(おしりから)いいのに〜」とかしょうもないことを言ってましたよ。「1回やってみたもん、ほんとに!・・・・・・・やはり出なかった!」この言い方が、まあ可愛くてアホで爆笑。「ウケた♥ウケた♥」かわいい。
  • 11:メンバーソロメドレー
    • SHOCK中のたっちょんで〜す!ってパンフ片手に。ほわほわ。髪やっぱ伸びてるなあ。後ろのバタフライ映像が気になりすぎて、ヨコちょに集中できなくてごめんなさい。でも大倉が映るたびにキャーキャーいうなんて、空気の読めないことはしてないから許してね。でもちゃんとヨコちょの踊りも見てたから。出来るやん!と思ったよ。でも一番思ったことはやっぱり「関風コン(もしくは京セラドーム)のDVD・・・」と思ってすんません。
    • 愛してる愛してない。ヨコちょめーっちゃカッコよかった!!うまいよ!歌詞を見てた気がします(笑)
    • わたし鏡。テレビジョンに載ってた私服の可愛いグレーのパーカでした。あー安田かわいい。ジャイアンのようでした。でも歌い方というか、目線の外し方とか笑い方がヤスくんの特徴をつかんでた気がする。
    • 亮ちゃん。VTRではじけすぎでしょう。見てるこっちが恥ずかしいよ。そしてきっと亮ちゃんも恥ずかしかったんでしょう、目掻いてたから(笑)
    • ヒナへの歓声がすごい。やっぱりヨコ担はヒナのことが好きなのかなぁ。(省略)な扱いが面白かった。
    • 減量中のマルちゃん。やっぱこの曲楽しいわ。
  • 12:Fantastic Music
    • やーっぱこの曲はテンションあがるな〜。途中のVTRのヨコちょがとっても美女でした(笑)
    • そのVTRに釘付けになっていたから通路登場とか全然知らなかったよ!!わずか6席くらい向こうにヨコちょが!!!!あーびっくりした。綺麗でした。
  • 13:Jr.メドレー
  • 14:エイトメドレー(好きやねん、おばちゃんロック、ズッコケ男道)
    • すーーーんごく楽しかった!!!!だって久々だもん、ライブ。このメドレーになった時に、改めてエイトのライブが好きだな〜って感じた。やっぱライブだ。ファンとエイトとJr.と一体になって踊って歌ってる感じがたまらなく好き。
  • 15:3兄弟メドレー(アメちゃん、プリン)
    • このメドレーというか流れはヤスくんでもあったんだけど、やっぱり楽しい!!!!生ではヤスくんソロコンとヨコソロだけなんだけどね。プリンがまじで楽しいんだよな〜。プリンのサビのところの振り付けが本当に可愛くて可愛くて!!!!Jr.の皆もすごいいい顔で踊ってるんだよ〜。前の方の席だったので、後ろのファンの様子とか全然分からないけど、会場中がジャーンプ!ってなってればいいなぁ。もー力いっぱいのジャーンプ!をしてきました♡「アメちゃんだいすきー!」も叫べて嬉しかった♥
  • 16:オニギシ
    • この曲の前だっけ?ちょっとしたヨコのお話が入るのは。名古屋でもこんなにお客さんが入るようになって・・・っていう話で。「松竹座の2階、3階が全然埋まってない時期もあって、でも自分達のやってることは間違ってないって信じてた」と。「みんなが、楽しそうに、歌って踊ってくれるから、僕らも頑張れます」的なことを言ってたと思います。この一言が、あ〜一緒のこと思ってくれてるんだなぁ〜ってすごい嬉しかった!「全力でついてきてください!」すんごくカッコよかった。
    • そんな言葉のあとに、幼いヨコちょの写真を見ながら、ヨコちょの想いがいっぱいつまってるだろうオニギシを聞いたら、自然と涙が出てきました。ヨコちょってすごいなぁ。
  • ECO1:ワッハッハー
    • ワッハッハー大好き!楽しすぎる!!ヨコちょは全然歌詞を覚えていません(笑)歌いだしもトチリました。サビにいく直前にね、「皆でいくぞー!!歌うぞ〜!」的な感じで、悪ガキみたいな感じで笑うヨコちょの顔見てワクワクした!サビの掛け合いがすごい楽しい!「ケタケタケタケタ〜」からはほんっと楽しいですよ。会場中が笑顔になってて。早くライブで一緒に歌いたーい!
  • EC02:イッツマイソウル
    • これまたヨコちょ歌詞を覚えていません。ていうか歌いだしもあやふや。嘘やん!Jr.とファンがフォローしていました(笑)そして、たぶん振りもぐちゃぐちゃ。私は自分の振りが合ってると思ってたんだけど、どうもヨコとちびJr.の振りと合わないんだよね・・・でもベテランとは同じだったから、たぶんヨコが間違ってるんだよね・・・という結論に辿りつきました(笑)これも楽しかったなぁ。
  • Wアンコール
    • 「どんなん欲しいの〜!!!」っていつもの。

あ〜ヨコちょソロ楽しかった!!!美白になれるかもしれないTシャツを着てめちゃくちゃ楽しんだ!
だって、会場ではっちゃけすぎて、後で友達と会った時、疲れ果ててたもん(笑)
東京公演は国際フォーラム。すば倉でやったとこですよ。
もっと言えば、エイトがデビュー後、初めての東京公演をやったとこですよ。そこをヨコ1人で満杯に!
すごいよね〜。ほんとすごい。東京でもファンを楽しませてください。エイトコン楽しみにしてるよー。