**ただのゆるオタの備忘録**

静岡29日2部MC

とりあえず、簡単な方から。ニュアンスでお願いしま〜す。
1部で前日のことを話してしまったからネタがなくなった様子(笑)

  • 「なんかありますか?@ヨコ」去年の静岡、再び・・・・・・(笑)
  • ありえへん∞世界」は、今ヨコの一押し番組だそうです。HDDで撮ってチェックしてる、と。普通に面白いそうです。やっぱあの番組は男の子向けなんだな〜と実感。
  • 「あれさぁ〜やすの衣装ひどくない??@おおくら」大倉の呼び方って「ヤス」じゃなくて「やす」な気がする。
  • 「アイスクリームとか・・@おおくら」ちゃんと見てるね♡
  • 「何がしたいんですか?@ヨコ」ヤスくん曰く、デザイナーさんとかと相談しつつやってるらしい。
  • 「アイスのネックレスしてるやん、やす。あれ知り合いのゲイの人とお揃いやねん!@大倉」ヤスくんも苦笑ぎみにうんうんって頷いてるの。「おれ、その人とお揃いの3つくらいあんねん!(笑)@ヤス」
  • その流れで、ゲイの話に。ヨコが思い出したように。「こないだな〜紳助さんの法律のテレビ見てたらさ〜徳井さんが面白い話しろって振られてて、『りあるきっず』の人がゲイってカミングアウトしたらしくて・・・」って話し出して。私も先週の行列見ててビックリしたから、一緒の見てる〜♪ってちょっと嬉しくなったりして(笑)エイトも関西の子だから、りあるきっずには食いついてて、驚いてた。
  • で、その話のオチを言ったんだけど・・・「オレ的に、オチはそこじゃなくて・・・・・その人の名前(りあるきっずの)が、安田!!@ヨコ」だそうです(笑)綺麗にまとまりました。
  • で、またネタがなくなって・・・「何してるんすか?最近。@ヨコ」福井が終わってから全員で集まったのは久しぶりだそうです。大倉が抜けてたりしたもんね、番協も。大倉以外は、お休みがあった模様。
  • 亮ちゃんはハワイ、ヤスくんはバリ、ヒナとマルで沖縄へ旅行したそうで、「どっくんから電話あってん!旅行のことで。@ヨコ」すかさず亮ちんが「ありがとうな〜!!なんかいろいろ・・・@亮ちん」。可愛かった。
  • 「みんな旅行のこととゲームのことでオレに聞いてくるのやめてくれへんかな!@ヨコ」嬉しいくせに〜♡「ヨコ代理店」
  • 大倉は休みはあったけど「ぼくどっこもいってない・・・起きて気付いたら夜やねん@大倉」この言い方がさー!!なんか昨日の大倉は疲れてたのもあるかもしれないけど、ほわほわしててか〜わいかったなぁ。「もう発想がカブトムシやん!!」(笑)
  • ヨコはあんまり何もしてない。家族でBBQ、相葉ちゃんとBBQくらい。「でもあれは仕事やからな@ヨコ」ん??BBQの仕事て何?どこでそれ使われるのー??
  • 他の休みは意識なく過ごしてるから何してるか覚えてないヨコ。みんなからやいやい言われても笑って流してたヨコが、ヤスくんに対しては・・・「それそーとー(相当)あほやん!!@ヤス」「・・・だれがアホや!!」な流れ(笑)
  • すばるは、「大阪で・・・モンハンしてます、弟の友達とか呼んで」かーわーいーいー!
  • 「弟と喋ったん!?」と驚くメンバー(笑)そして弟と話せたことに拍手する会場・・・なんだこれ(笑)
  • この流れからモンハンの主人公?の名前、なんてつけるかちょっと迷うよな〜って話に。モンハン自体をよく知らないので、違っててもスルーしてくださいね(笑)この名前って、平仮名とかカタカナも入力できるのかな?あと文字制限ある??そこらへんも良く分かってないです。ローマ字だけなのかなぁ?話の流れ的に。
  • ヨコは、きみたかの「kimi」「ユウは無理なんすよ@ヨコ」恥ずかしいらしい。ゲーム中に「おい!そっち行けー!kimiー!」って言われると、本名で呼ぶなー!って思うらしい(笑)
  • 「どっくんはリョウやろ〜@ヨコ」「そう、いつもの。『ryooo!』(って感じだと思う)@亮」出た〜いつもの(笑)ウチワの裏にも書いてるもんね、亮ちん。呼ぶ時は「りょおおおお」って呼ばなアカン、と。
  • ヤスが面倒くさくて(@ヨコ)、「S」だそうです。ヤスくん曰く、名前考えるのが面倒くさかった、すぐに始めたかったから、だそう。で、「S」って呼ぶのが面倒だから、ヤスだけはいつも呼ばれる時、「やーすー」って言われてるそうです(笑)
  • 大倉は「たちょん・・・」(“tatyon”かなぁ?)ってちょっと恥ずかしそうに。かーわーいーいー!!!「たっちょん(tattyon)」てしたかったけど、字数が足らなかったそうで、たちょん、に。「tadayoshi」も長いし、仕方ないそうです(笑)「たちょん」可愛いよ〜♡
  • ヒナちゃんは「kaka」。サッカー選手のカカです(笑)予想通りでめっちゃおもろい。「カカ!」って呼ばれてカカになった気分になってるそうです。
  • すばるは「tono」お殿様の「殿」です。すばるすんごい恥ずかしそうに「万が一ばれた時のために・・・」自分のじゃない!って言おうとしたのかなぁ〜♡かわゆす!
  • マルは「omaru」ですって。マルちょっと笑いながら言ってたよ〜恥ずかしそうに。
  • こういうの全員でやってるんかな〜、いい年した男子が集まってやってるんだろうな〜って思ったら、ほんと私が思い描いてるエイトとな〜んにもブレがないんだろうな〜って思ってすごい嬉しくなった。こんな風にわいわい仲良しなエイトが好きです。
  • バンドセッションに入る前に、ヒナと笑いあってた大倉さん。「大倉のカッコイイとこから始まる!曲です〜」的なことをヨコが言ったのかな?ヒナかな?大倉がすごいやりにくそうに「ちょっとやめてぇやぁ〜」ってなってたのが可愛かった。
  • 「たちょん!@ヒナ」「カカに言われたくない!!@たちょん」なやり取りがありました。

完全なる自分のためのツボ羅列だけど、少しでも可愛かったあの子たちのことおすそ分けできてればいいなぁ〜。