**ただのゆるオタの備忘録**

静岡29日1部MC

昨日のレポにたっくさんの天丼ありがとうございました!!!!嬉しかったです♡
今日のもかなりはしょってますが、ニュアンスを感じ取ってください〜

  • 「静岡なんもないな〜!」確かに。エコパの周りは本当になんもないもんね。でも三重も同じこと言われそう・・・(笑)しかも駅から遠いからなぁ〜遠征組はどうするんだろう・・・他人事だけど心配(笑)
  • 前日にスタッフ含めみんなで焼肉に行ったエイト。「焼肉のメニューもなんもなかったし・・・・・・」9時に行ったのに、ハラミとかいろいろなかったそう。
  • しまいにはネギがない、と言われて、後からネギだけ出てきた(お店の人が買ってきた??)けど、その金額が200円。
  • お店の人の前ではニコニコしてたけど、居なくなった瞬間、「横山村上大激怒!!@ヨコ」だったそうです(笑)「これが200円かい!って。お店の人の前では言ってませんよ?@ヨコ」
  • 「村上がずっと機嫌悪かった!ずっと愚痴ってた!@ヨコ」「対応悪いやろ?あそこ!@ヒナ」
  • 「『ニッキビ痛いわ〜』てずっと言ってた@ヨコ」
  • 上ミノをヤスが頼んでたけど、「『歯ぁ痛いのに(親知らず?)噛めるかぁ〜!!!』ってキレてた!@ヨコ」
  • すばるも最後にアイスを頼んだんですが、また一悶着あったようで・・・「『自家製アイスクリーム』頼んだのに9割市販のバニラやった@すばる」「バニラの上に芋がむにゅむにゅってあっただけ@すばる」むにゅむにゅっていう表現が可愛いよね。
  • で、なんだかんだで食べてたのに、最後の方で、アイスの中に髪の毛発見してしまったすばる。「ヨコが「もうすばるが拗ねだして食べへんから残り食べた」って言ったのよ。「すばるが拗ねる」っていう単語・・・じゃないな、そのコト自体がもう可愛い。
  • 「それなんでそのままにしとくん?お店の人に文句言わな!」的なことをヒナが言ったのね。そしたらすばるが「(文句)言うのもめんどくさい・・・」って、それもすごく分かる。すかさずヒナが「ゆうてこいよ!!ほな!オレに!!」って。そしてヨコの「ええやんか!俺が続きをおいしく頂いたんやから!」という流れ。もうさぁ、このザ☆3馬鹿っていう内容に嬉しくなっちゃって。あ〜この子らは本当にこういう風にずっと昔から過ごしてきたんかな〜って何故か思ったっていうか。う〜ん3馬鹿。
  • 大倉と亮ちんとマルは違うテーブルだったらしく、スタッフを真ん中に挟んで端と端だったみたいで、テーブルが。「俺らはそんな文句言わずおいしいな〜って食べてたで?」と。でも朝、会場についてから愚痴ってたらしく・・・・・・
  • その内容が、「マヨネーズないやんけぇー!!@亮ちん」くだらねぇー!!(笑)アスパラにマヨネーズをつけたかったみたい。
  • そんな亮ちんを見ていたおおくらさん、「あ、おこってる〜」ってボソっと言ってた、とヨコ情報。この関係性が、頭にすぐに思い浮かぶのよね。ほんとあの子らはブレがないわ〜。大倉のそのマイペースさ大好きだわ〜
  • で、そういう時、マルは亮ちゃんに気を使うらしく「やっぱアスパラにはマヨネーズいるやんな!@マル」って話あわせてたらしい(笑)
  • 多分、亮ちゃんはマイマヨネーズを持ってるんだと思うんだけど、皆がよく勝手に使ってる!?って話に。
  • 「よこやまくんさぁ〜!」出た!“よこやまくん”!!
  • 「よこやまくんさー絶対マヨネーズ使う時、『マヨネーズかりまぁ〜す』って言うよな〜!」と嬉しそうに話しております。
  • ヨコちょはそれに対してちょっとだけ焦ったように(恥ずかしそうに、かな)、「だって、亮のやったら一応ヒトコト言わなあかんし、でももし違ったら、なんでわざわざ言ってんねんってなるし・・@ヨコ」的な感じのこと言い訳してました(笑)亮ちゃんにいちいち確認するのは、なんか気を遣ってるみたいでいやなんだって。
  • でも実は一番そのマヨネーズを使ってるのは、マルちゃん!(笑)マルちゃんちょっとテンパリながら(あわあわしながら)亮ちんに言い訳??してました。
  • だんだん亮ちんの目を見れなくなってくるマルちゃん(笑)「絶対いつも亮ちゃんに気遣ってるもん!@おおくら」「そんなことないよぉ〜@マル」みたいな会話もあり。「マルー?1コ上やったよな〜?@ヨコ」マルちゃん笑える(笑)
  • 焼肉屋でも、端と端やったのに、「こっちの会話(ヨコすばるヒナ安)に入ってこようとしてた!『そうやんなー?俺もそう思うでー!』って@ヨコ」マルちゃん・・・・・・きっと亮ちんと同じテーブルになってそわそわしてたんだろうね・・・もうひとつのテーブルに行きたかったんやろうな〜(笑)
  • お腹が一杯で食べれないのに、亮ちゃんが地鶏を食べたいって言ってたから「俺まだ食べれるで!」的なことを言って、結局食べてなかったという話とか。
  • なんていうか、この話の流れで、あの子らが、自分が思い描いてるエイトと全然ブレがなくて、表も裏も一緒なんだな〜ってすごい嬉しくなったの。こういうエイトが好きだ。
  • すばるとヤスくんがはけて、亮ちんのドラマと大倉のドラマの話に。
  • 現場ではみんなからいじられてるようで?(笑)「ポスターがあるんですけど・・・もうボクじゃないんですよ、ラクガキされまくってるんです。@おおくら」「ミウラカズになってる@おおくら」どうやら、ポスターの大倉の顔の上にキングカズの写真が貼り付けてあって、「大倉忠義関ジャニ∞)」が「みうらかずよし(横浜FC)」って書き直されてるそうな(笑)完全に大倉じゃないやん!!(笑)
  • 「がんばりまぁ〜す@おおくら」「4話はぜったいなくとおもう!!@おおくら」「ぼくあんまでてないけど。@おおくら」終始ほわほわ可愛かったです。
  • 「今までコメディーな感じやったけど4話は泣けるんや!?@ヨコ」ドラマをチェックしてる風に話したヨコに対して、「ほんまにみてるぅ?@おおくら」上目遣い!いや大倉のがでかいからそんなことはないだろうけど、そんな風に私には見えたの!!甘いのー!
  • 「見てるよ!内山くんがでっかい声出してた!@ヨコ」「へえっっ!?@おおくら」←ものすごい情けない声だった(笑)「内山くんは大体大きい声でしょ@おおくら」おおくらが最近MCでもすごく発言してて、そこにも成長を感じます。相槌もよく聞こえてくるし、食べ物ネタ以外でも入ってこれるようになったね!
  • 「そういえば話戻るんですけど〜」ってヨコがまた前日の焼肉の話を。この話がまた可愛かったんだ〜
  • マネージャー側にあったメニューを、すばるは取って欲しかったみたいで、マネージャーの方に向かって、手伸ばしてたらしいの。で、手のひらは広げてる状態。(じゃんけんのパー)マネージャーが気付くまでずっと手伸ばしてて、でも「メニュー取って」とは言わないの。で、マネージャーもメニューに必死ですばるがそうしてることに全然気付かないの。でもすばるもまだ言わない。ヨコはだんだんその状況にイライラしてくる。「なんで一言とってって言わへんねん!@ヨコ」
  • そうこうしてるうちに「ヤスが気付いたんやけど、すばる見てなんて言ったと思う?@ヨコ」「渋やん!なにこれ!?ぱぁ?(かなりアホっぽくそして早口)@ヤス」で、すばるは普通に「お?おぉ・・・」と手を下げたそうです。んで、その後、「メニューちょうだい@すばる」って普通に言ったとか。「俺ずっとイライラしてた!!@ヨコ」その一部始終を何も言わずに見てたヨコもヨコらしいし、「そんなん俺に言ってこいよー!」って言ってる(多分言ってた)ヒナも面白いし、アホっぽくすばるに聞いてるヤスがヤスらしくて可愛い(笑)ほんとエイトが好きです。(今日何回目?笑)
  • きっとここは「すばるかわいい〜!」ってなるところなんだろうけど、私はヤスくんの言い方とアホな言葉にきゅんときました。やっぱりちょっとおかしいのかな、私・・・(笑)
  • その話を聞いた大倉の「やっぱりやすおかしいなぁ〜」にも更にきゅんときた♡あ、ここが私だけが感じたくらやすポイントです♡(笑)
  • 「(ステージの)後ろで今きっと『そういうことやったんかぁ〜!』ってヤス笑ってると思うわ@ヨコ」

う〜んかなり、はしょってしまったなぁ・・・てかみんなメモってないのに何でそんな覚えてるの?
メモってるんが悪いのかな〜全く覚えてないんだけど(笑)
流れはだいたい分かるけど、完全にはメモの部分しかわかんないや。もうダメだ、記憶力がない。
けっこうレポは落ちてると思うので、記録のためだけのレポになっちゃいました。
とりあえず、3馬鹿といい、マルと亮ちゃんの関係性といい、大倉がボソっと言ってるのといい・・・
自分が思ってるエイトと素のエイト*1がぴったり重なるのが嬉しい。
みやうちセンセの漫画の世界みたい。あれも、MCで見せてくれるエイトも全部リアルってことか。
そんなエイトが大好きです。
あ〜ほんとすばるのメニューの話はみんながみんな可愛かった!1部も2部も当たりだったなぁ♡

*1:かどうかは分からないとこだけどさ