**ただのゆるオタの備忘録**

ならまち

前の会社の同期と遊んできたよ。
結婚して奈良に住んでる子で、「ならまち」を案内してくれました。
まずはランチ。いつも並んでるという「くるみの木」に行ってみるも、12組待ち。
すぐ諦めて「AIDA」へ。
くるみの木も可愛かったけど、ここも相当可愛かったよ〜。
家具も作ってる?とこで、椅子がどれも可愛いのー!!きゅんとした。
  
箸置きが葉っぱなんだよ!めっちゃ可愛くない?テンションあがります。
ならまちを探索。
なんでこんなとこに雑貨屋が!?て感じで面白かったー!
「夜猫」なんて、すんごいところにあったもんなぁ・・・
昭和レトロ館(だったかな)も知らないまま歩いてたら、絶対見つけれない(笑)
鹿Tシャツ欲しかったなぁ〜!可愛かった。
最後にカナカナでケーキを食べたよ。

写真やカフェが好きな人にはたまらんやろうな。
ゆるーい空気がよかったです。
着いた時間がちょっと遅かったから時間なくて、奈良公園若草山には行けなくて残念だったけど。
ちょうど昨日から寒くなって、一気に秋を感じたのでした。


で、京都の友達んちへ。京都駅、久しぶりに行ったけど、すごい変わったんだねぇ。
いつも丹波橋で京阪に乗り換えるからなぁ。

大丸裏の一風堂でご飯。白丸元味。うまかった!


いっぱい歩いたから疲れたです。珍しく、マメ(水ぶくれ)が出来ました。
ヒールがないパンプスなのに・・・・・・やっぱ沢山歩く時はスニーカーじゃないと無理なんかな〜。
世の中の女の人を尊敬・・・。なんであんなヒールで1日過ごせるんだ??