**ただのゆるオタの備忘録**

聞くジャニ∞ くらやす

大倉がラジオに出るのって本当に久しぶり!!
聞くジャニを聞くのも実は久しぶり・・・最近土曜日のこの時間に家にいること少なかったからなー。
雑音だから、録音もうまく出来ないし、全然なのです。最近通信はけっこう聞けるんだけど。
今日はなかなか綺麗に聞けたから嬉しかったー!!
一番電波の良い車の中で聞いたんだけどね。両親にどこ行くん?とか言われながら(笑)
「え、ラジオ聞いてくる〜」って言ったら、「はぁ〜・・・」ってため息つかれた(笑)
声がこもってて、はっきりとは聞き取れなかったけど、雰囲気を楽しめました。
友達から早速データもらったので、レポってみまーす!!
聞けないくらやす好きさんがいるかもしれないので♥

  • 「いや、お久しぶりです!@大倉」「ねぇ?2人とも。大倉に至っては、久しぶりすぎる!!@ヤス」「ぼく5ヶ月ぶりくらいらしいです!@大倉」そっかそんなにも・・・??
  • 「ありえへんほんとに(笑)@ヤス」「いやほんとにこんだけね〜休んじゃってほんとに申し訳ないですしー@大倉」「でもその分頑張ってたんでしょ?@ヤス」「あのいろいろと、やらさせてもらってたしー、そのードラマ関係をやったりーソロコンもやらさせてもらったりー@大倉」「うん@ヤス」「また今京都でー撮影やってる・・・@大倉」「ほんまやでーめっちゃ忙しいなー@ヤス」大倉がいつもに増して、ひらがな喋り。そして語尾は伸ばす。
  • 「ちゃ、僕もねー?結構ー同年代では忙しい方なんじゃないかなーって。あの〜23歳の〜@大倉」「世間、友達とか〜(と比べてね)@ヤス」「友達とかいろいろ考えて(比べてみて)忙しい方なんじゃないかなーと思って〜。まあ・・・調子には乗ってないですけどぉ?@大倉」(笑)「ほんとー?@ヤス」自分でフォローした(笑)
  • 「ちょっと思ってた時があったんですよ、今年忙しくさしてもらってるなーって。@大倉」「そう、でー。すごくいいことじゃないですか、お仕事さしてもらうってのは。でぇーこないだぁー小栗旬くんのー情熱大陸@大倉」「あぁ、DVDね!@ヤス」「DVDでてて@大倉」「はいはいはい@ヤス」「それを見たんですよ@大倉」「ええ〜@ヤス」「あの〜こんなん(自分が忙しいって)思ってる自分が恥ずかしなった@大倉」「へへ(笑)ちっちゃなった?(笑)@ヤス」「200日間を密着してたんですけどー200日間ずっと仕事でー!!スケジュール帳とかもパンパンに文字書いててー!で、もう〜精神状態とかも何かもう・・・すごく@大倉」「大変?@ヤス」「そう、なんか、『こんな忙しくなるなんて思わなかったな・・・』みたいな、見てー、上には上がいるしー@大倉」「うんー@ヤス」「僕はもっと頑張らなくちゃいけないなーって思わされた@大倉」
  • 「感動してなー!めっちゃ感動してん!!@大倉」「へーぇー@ヤス」「だから是非見てほしい!!@大倉」どこの回し者?(笑)
  • 「いやだってすごいよなぁー!@ヤス」「すごいよぉー。(そうは思えない言い方・笑)だってそんなドラマ映画何本もやって、バラエティも出て・・・なんてしてるからー。僕達はまだまだやなーっていうのを感じましたよー@大倉」「まだまだかー@ヤス」「まだまだ突っ走らないといけないなーって@大倉」
  • 「でもしんどかった?(ちょっと小声)@ヤス」聞き取れへんだみたいで「ん?@大倉」この聞き方がなんか優しかった♥「ちょっとはしんどかった?@ヤス」この言い方も可愛かった。「しんどくない!!@大倉」全然っ!(ほんまはしんどいけど)って感じで言い切る(笑)「ふはははは(笑)@ヤス」悪戯っ子〜♪「お前〜俺の〜アレか!愚痴を公共の電波に乗せようとしたやろお前・・・@大倉」「ちが!ちが(笑)それは素直な意見でいいかな〜って@ヤス」陥れようとしてるやろ?って感じで拗ねる大倉が可愛い。
  • 「愚痴、ちゃう、ソロコンサートやらしてもらった時も〜ぼくMCね?けっこう喋らせてもらってたんですよ@大倉」「結構喋ってたなー!@ヤス」「20分とか30分とか@大倉」「あの〜それの、8割、愚痴でしたからね!@大倉」「ひゃっひゃっひゃっひゃ〜(笑)@ヤス」そうだったねー。だいたい大倉はいつも愚痴やけどな!(笑)
  • 「もう(愚痴言うの)やめようと思って〜@大倉」「いや、い〜やん別に!@ヤス」「良くないよぉ!だって@大倉」「だって、楽しんでる姿、がー、ちゃんとそこにあんねんから!@ヤス」「そ、楽しいねんけどー、その、なんやろ、その、甘えちゃってる〜ところが?『次のコーナーしんどいんっすよ〜』みたいな。その・・・自分の精神的な弱さ?@大倉」(笑)一応自覚はあるんや。「(笑)カッコよく言うなや!@ヤス(ちょっとここらへん曖昧)」「あっはっは@大倉」「そんなんいらんねんけど(笑)@ヤス」←こういうツッコミ、大倉にはよくしそうー!
  • 「これ2009年・・・2008年の最初にも言ったけど@大倉」「おお〜@ヤス」「なるべく愚痴を言わないように!@大倉」「(笑)変わってへんやん!2008年と全然@ヤス」「ふふ(笑)@大倉」「来年はだいじょーぶ?@ヤス」「もうこれは一生のテーマやな、と!@大倉」「長いなぁ〜それ(笑)@ヤス」「長いんです〜@大倉」・・・・・・おおくらさん、確か、23歳の目標が「弱音を吐かない」、だったはず(笑)その時は、グチグチ言わない大倉なんて寂しい・・・!とか思ってた気がするけど、杞憂に終わってたね(笑)きっとそのテーマとは一生付き合っていくのでしょうね(笑)
  • いきなりヤスくんに話を振る大倉さん。「安田くんは?@大倉」「俺は〜休みが結構あるのでー今とりあえず3月のね、舞台が。決まったじゃないですか@ヤス」「あ、そっかあ!@大倉」「青山劇場が@ヤス」「うん!@大倉」めっちゃテンションあがってるけど、この子(笑)
  • 「で、@ヤス」「大阪どこなん?@大倉」間髪入れずに。もう自分が聞きたいだけやん(笑)食いつきすぎや〜。「大阪はNHKホール@ヤス」「ん!!あの〜少年倶楽部とったりする?@大倉」「そう@ヤス」「え、そうなん?@大倉」「だからキャパシ(ティ・・・)@ヤス」「(かぶせて)めちゃでかいやん!大倉」「そやねん!だからキャパ的には、青山劇場よりもでかいらしいんすよ@ヤス」「おおっ!@大倉」「だから〜それに向けての準備は一応してますねー@ヤス」「すごいね〜@大倉」「だって主演ですからねー!@ヤス」「主演ですねー@大倉」「(笑)この話〜後に取っときません?@ヤス」「あ、そーする?@大倉」「もったいないしー後で多分コーナーあるし!@ヤス」「おっけおっけ@大倉」←この言い方が友達〜って感じで好き。これでオープニングトーク終了。

長い。しっかりレポってたら長くなっちゃった。久々にラジオレポすると疲れるなー。
しかも書き方を忘れちゃったよ。もういいや、自分がまた思い出したい時に見る用だし。
続きはまた明日にでも書ーこうっと。
大倉の「ちゃ!(ちゃうねん!)」ていう口癖が好き。
私もよく言ってしまうけど。喋り方って似てくるよねぇ。ヒナの喋り方とかめちゃうつる。
大倉とヤスくんの会話って本当に「会話」よね。ラジオには向いてないんじゃないかと思うほどの(笑)
なんていうの?相手が話し終わるまで待ってなくて、かぶせてくるの。普通にお喋り(笑)
そんな2人が聞きたいから全然いいんだけどね♥
3馬鹿へは甘え倒し、亮ちゃんにはちょっとお兄ちゃん目線ていうか甘いっていうか。
マルには・・・・・・・どんなんだっけ。友達ではないんやなー。マルちゃんは仲間って感じがする。
そんで、ヤスくんへは、完全に友達、なんだよね。
なんか「みなまで言うな!」みたいなさ。言うことをすぐに理解し合ってるとこが見える。
そんな関係の2人が好きです。2人の会話だけでこんなに幸せになるなんてなー。
やっぱりラジオっていいなぁ。いちばん、素が見えるよね、やっぱり。
それにしても大倉が珍しく饒舌。「ちょっと聞いてよー!」的なね。かわいいなあ。