**ただのゆるオタの備忘録**

聞くジャニ∞ くらやす2

続きです。

  • 無責任ヒーロー
  • 「すごい〜買って下さってねぇ?@大倉」「ありがとございますー@ヤス」「俺タワーレコードでね〜マルともひとりと3人で買い物してて〜@ヤス」「うんうん@大倉」「CD僕らのやつが目の前にあって、見てたんですけど@ヤス」「うん@大倉」「結構なくなってて@ヤス」「うぉ、すごいやん!すごいやん!!まぁじで?@大倉」「そしたら後ろにファンの子が2人居てて@ヤス」「うん@大倉」「マルがーその女の子と喋ってるんすよ@ヤス」・・・マルは何をやっとんねん(笑)「『CD買うてーや!買うてーや!』って手売りしてるんすよ@ヤス」「ふっ(笑)@大倉」「ファンの子がー『え〜どうしよっかな〜』って迷ってるから、マルがー『俺がこのCDにキスしてあげるから〜買ってや!』て@ヤス」「なんか何その2枚目路線〜(怒った口調で・笑)@大倉」「ふはは(笑)@ヤス」「そんなキャラちゃうやん@大倉」「ほんならなーそのファンの子なんてゆったと思う?『わたし〜安田くんが好きやから嫌や!』って(笑)@ヤス」「(笑)いいね〜オチがあるとこがいいわ、やっぱりマルちゃんは@大倉」マルは何をしてるんですか?(笑)そんで、マルを断れる、ファンがやっぱり面白いわ〜何この関係性。ファンにとって、スターじゃないんだろうな〜エイトって。なんでこんなに近いんだろう?(笑)いや実際そんなことあったら、ドキドキしてしまいそうやけど。でもヒナには普通に話しかけれるような、そんな気がします・・・・・・(笑)
  • 聞けメロDX
  • 大倉の選曲は、コブクロで「風見鶏」。大倉さんは曲に合わせて歌っていた様子。
  • 「もう歌っとけやーもうずっと。@ヤス」「へへ(笑)歌えへん@大倉」もうこの、「歌えへん」ってのが可愛くて可愛くて。甘えてるよねー。
  • 「いい曲なんすよ〜@大倉」「いい曲やな〜入りがもういい曲やんな〜@ヤス」「ぼくコブクロ大好きで@大倉」「好きやんなー(笑)@ヤス」お前よくカラオケで歌ってるもんな〜って感じの言い方♥「そう〜この番組でも何曲か紹介したりしたけどもー!@大倉」「んー@ヤス」「好きやね〜@大倉」「これ何?コブクロの中で何番目?@ヤス」もうこの質問の仕方が、「理解してる感」が出てて嬉しいやらちょっと悔しいやら。「今?@大倉」「うん@ヤス」「いまぁ〜(考え中)カラオケで歌うって意味も込めたら1番かな。@大倉」「これ歌うん?@ヤス」「これ今めっちゃ歌ってる!@大倉」「キー出る?これ。@ヤス」「これ・・・・・・出る。(ちょっと得意気)@大倉」「ふははは(笑)よくさ〜飲み屋とかに行ったりするーからー@ヤス」「んー@大倉」どんなとこで歌ってるんや(笑)「歌ってる時に〜『これキー出ぇへん!』ゆうやつとかあるんすよ@ヤス」「うん@大倉」「これ出るー?@ヤス」「これ出る!・・・馬鹿にしてる?@大倉」「(笑)@ヤス」この馬鹿にしてるぅ?がかーわいかったんだ。「確かに〜キーの上限はすごく、僕、人に比べて低いっすよ@大倉」「て、よく言ってるから、自分で@ヤス」「でもーこれは出る!@大倉」「出る!@ヤス」
  • 去年の年末に出たアルバムだったけど、最近買ったらしいです、大倉さん。で、よく聴いてる、と。「もう〜今〜、ヘビー・・・へびーろーてーしょんですよぉ@大倉」言ってるそばからヤスくん半笑い。「1回で言えや!(笑)ヘビロテって言えや!(笑)@ヤス」「(笑)あんま使ったことない言葉やから止まってもーたけど(笑)@大倉」「ヘビロテなんすよ!@大倉」「ヘビロテなんすか!@ヤス」「このアルバム!今。@大倉」「で、この中で今、僕2つ歌えるようになったんすよ!@大倉」なんか曲聴いて、覚えて、カラオケで歌いたい!っていう流れが、カラオケ好きやもんね〜♡感覚は変わんないんだよなぁと思って嬉しくなる瞬間。「風見鶏と〜なにー?@ヤス」「『蒼く優しく』って曲@大倉」「ああ〜!@ヤス」「蒼く優しくは〜出ない!@大倉」「(笑)あれ高い?@ヤス」「あれ高い!(笑)@大倉」「それ歌えるようになったから〜また今度一緒に歌おうよ!ってことでー@大倉」公開で約束キター!!!「俺、風見鶏歌えるよ!@ヤス」「あ、じゃ、風見鶏歌ってや!覚えてや!@大倉」「な〜んでそんな若干上からくんの?(笑)」「(笑)覚えてや!@大倉」「覚えましょ@ヤス」「んー。で、一緒に歌いましょね?@大倉」「了解です@ヤス」「はーい。それだけです!@大倉」とりあえず、ヤスくんとカラオケに行きたいよーアピールをしたかったってことですか?(笑)もう、「歌いましょね?」な大倉が可愛くてかわいくて!!多分、大倉が言いたいのは、やっさんハモリを覚えろよ?ってことなんだと思うの。で、2人でハモリたいんだよー。それが高校生の頃からの、大倉とヤスくんのカラオケの在り方なんだと思うのさ。(なんかもう痛くても放っておいてください・・・笑)でもヤスくんのハモリで歌うとか気持ちいいだろうな〜くらやすのカラオケ聴いてみたいよー。ジャニーズでカラオケ大会したらいいんじゃないの?芸能人とか、芸人歌上手い王!みたいなんよくあるじゃん。そんな感じで。・・・・・・一応本物の「アーティスト」だからばれちゃまずいか(笑)いろんな人が。
  • ヤスくんの選曲は、エルヴィス・コステロで『Welcome To The Working Week』(多分)。
  • 「これ何て言ってんのやろうな?大倉」「これほんまに〜この英語って〜ほんまに意味がある英語なんかな?@大倉」「いや、一応あるんちゃうー?@ヤス」そりゃあるんちゃうか?(笑)「これ意味分からず〜でもヤスは聴いてるん?@大倉」「そ、メロディー@ヤス」「メロディーで聴けるってすごいよなー@大倉」「・・・・・考えたことなかったなぁ〜でもそうか。@ヤス」「そ〜俺だからあんまり英語の曲って聴かれへんのよ@大倉」「せやんなー大倉が聴いてる(洋楽)ってレッチリのイメージしかない@ヤス」「レッチリはバンドのだけやし〜@大倉」「やんな!@ヤス」「・・・これで終わりやねんけどなこの曲@ヤス」「わ、はっや!@大倉」なんていうか、普通の会話すぎる(笑)
  • 「多分この年代が好きなんですよ、80年代なんですけど@ヤス」「あの、ギターの音がさーヤス好きそうな音やったなー?@大倉」「そーなんっすよ〜@ヤス」「へぇ〜@大倉」「そうなんっすよぉ!@ヤス」また出たよ、「理解してる感」もうどんなけ落してくんの。
  • 「めちゃめちゃカッコイイんすよ!@ヤス」「なるほどなぁ〜@大倉」「なんでそれを聴くキッカケは?@大倉」「ぼくは〜タワーレコードに行ってーCDを適当にこういろいろ試聴してて、聴いたとき、すっごいイイ!と思ってー@ヤス」「ほぉ〜〜@大倉」「聴いた!@ヤス」「ヤスはあれやな〜。@大倉」この「あれやなー?」って聴く大倉がすっごい好き。ヤスくんも大倉にそういう風に聞くでしょ。知ってるけど、確認する、みたいな。それは、ラジオやから、わざわざ話してる部分なんやけど、こういう関係が好きなんだなー。
  • 「ヤスはあれやなーその音楽に対してのその先入観的なものがないよね@大倉」「どれが嫌やから聞かんとかってこと?@ヤス」「ん、なんかそういうさー、あの、まー、知らん人やから聞かんとかさ〜@大倉」「ないなぁ〜@ヤス」「そういうのがないよねー@大倉」「なーい!@ヤス」「俺とりあえずなー俺の買う理由っていうのはなー@大倉」「うん@ヤス」「ツタヤの最前列に並んでるか並んでないかって・・・あっはっは!(笑)@大倉」「(笑)そこかよー!おまえ〜@ヤス」「もし英語の曲を買うならね@大倉」洋楽=「英語の曲」その言い方が可愛らしい。そんで大倉の洋楽選びかなり共感出来るわ〜(笑)
  • 「今までで洋楽何買った?@ヤス」「だって全部な誰かの影響やもん、亮ちゃんとかアリシアキースとかぁ@大倉」「あー(笑)アリシアキースな〜@大倉」「レッチリも最初はだって亮ちゃんやし〜。だって亮ちゃんはさー俺が聞く前にー2年くらい前からずっと聞いててー車とか流してたのにさ〜俺そん時は全然何も思ってなかったのに〜@大倉」「うん(笑)@ヤス」「好きになり始めて、『あ、亮ちゃんそういえばレッチリとか聞いてたな〜』って・・・@大倉」「(その当時は)聞く耳持たんかったんや?@ヤス」「そうそうそうーだから自分が気になるまでできないんですよね〜@大倉」「俺もだから大倉に薦めたいCDはあるけどぉー@ヤス」「うーん@大倉」「自分が興味なかったら聞かんやろ?@ヤス」「だってドラムがめっちゃカッコイイ曲を例えば聞かせても、そこまで別に気に入らんかったら@ヤス」「や、それドラムは〜聞きたいな!@大倉」「(笑)ドラムは聞きたい?@ヤス」「いろんなドラムを。それはあるよ。自分のその〜タメになる・・・@大倉」「タメになる(笑)@ヤス」
  • 「ヤスは作曲したりするからさ、やっぱり@大倉」「そ、曲作ったりもするから〜@ヤス」「そやろー?俺1回作曲とかさー頑張って試してみたりしたけどさー@大倉」したんだ♥「あの〜1回目にこう歌ってみたメロディをまず覚えてない@大倉」「そりゃもうそうや!覚えてないよ!だから録んねん!これほらテープレコーダー的な(もので)@ヤス」「いや、録るやんか〜・・・?@大倉」「で、自分のなんかその〜作ったメロディー?@大倉」「さむかった?(笑)@ヤス」「さぶいし〜なんかどっか聞いたことあるな〜みたいな@大倉」「あぁ〜!@ヤス」「パクリのメロディーみたいになってるから〜俺向いてないねん!@大倉」「作りたいの(気持ち)はめっちゃあるで?@大倉」「作りたい気持ちはめっちゃあるんですけどね〜@大倉」「やってみたら・・・今度やってみーや!ほんま@ヤス」「いや、やってみたよ、何回もー!(ちょっと切れぎみ)なんか・・・なんか・・・@大倉」「それ聞かせてーや!作ったやつ@ヤス」「え?@大倉」「その録ったやつ!@ヤス」「録ったやつー?そんなんもう捨ててるよ@大倉」逆ギレ(笑)「(笑)なんで、ちょ、残しとけやぁ!@ヤス」あ〜このヤスくんの言い方大好き。この言い方は大倉にしかしない気がする。マルにはもうちょっとだけ強い言い方というか。「も〜そんなん・・・だって歌詞とかもなんか俺あれやもん。ちゃんとーあのーライブ直前に『はよ書かなやばい!』って状況にならなな〜書かれへんもん・・・@大倉」このしょぼ〜んて言い方が可愛かった♥「わ〜かる、な〜@ヤス」「分かるやろー?大倉」「(笑)分かるなー@ヤス」「集中力的なもんなんかなー@大倉」「追いつめられへんかったらでけへんな〜@ヤス」「ん〜そうやねん。だからそういうとこがあるんで〜・・・@大倉」「ま、良かったら聞いてみて!@ヤス」「貸してほしくなったら教えて!CDあるから!@ヤス」「わかりましたー@大倉」「はい(笑)@ヤス」「そーいうことでー聞けメロデラックスのコーナーでしたー@大倉」

オープニングで、「愚痴を言わない」と誓ったくせに、もう愚痴ってるという(笑)
大倉がぐちぐち文句を言わなくなったら、大倉じゃないと思ってるんで、別にいいけど、私は(笑)
ほんっと面白いよねー。だからヤスくんはいっつも苦笑なんだよね〜。分かります。
聞けメロは、いちばん、くらやすの関係性とかが出るコーナーなので本当に楽しくて幸せです。
大倉とヤスくんが一方通行じゃなくって、お互いに理解し合ってるとこが好きなんだなー。
2人のカラオケ話が本当に大好きなので、このコーナーはありがたいです。
なんていうの?2人が昔っから、今でも、普通〜に遊んでるんだな〜ってのが分かるし、
あとね、音楽に関しては、ヤスくんのことを尊敬っていうか、認めてるとこが好きなの。
そこ素直に出してくるから、こっちはやられちゃいます。
あ〜、いいくらやすでした♡♡