**ただのゆるオタの備忘録**

聞くジャニ∞ くらやす3

なかなか終わんない・・・・・・続きです。
なんていうのかなー。もうこのラジオ全体が、しあわせのかたまり、みたいな。

  • 聞くジャニエイトミニッツ!最大8分間、放送コードに引っ掛からなければ何を喋っても良い自由な時間、だそうです。今回は、ヤスくん主演舞台について。
  • 「フリートークコーナーらしいです@大倉」「はーい@ヤス」「まあ、変なことは言うな、と。(ラジオに)のっけられへんことは言うな、っていう@大倉」「うん@ヤス」「範囲内で。・・・でも話すことってねぇ〜・・・@大倉」「ななななんかさっき後で話そって言ってたん何の話?@ヤス」どもりすぎや(笑)「青山劇場ー?でするって話やろ?もうそれ終わったやん!@大倉」「いやいや(笑)@ヤス(ちょっとココ何て言ってるか分かんない)」「あっはっは!@大倉」大倉がほんと自然にいじってていいんよね〜。もう声が落ち着いてるもん。
  • 「青山劇場でするから〜@ヤス」「おうおう。それ、何すんの?結局内容的にはまだ決まってもないの?@大倉」「まだ全然はっきり決めてない。すこ〜しだけ聞いてる情報あんねんけどぉー@ヤス」「うん@大倉」「多分まだ公開したらあかんのやと思う@ヤス」「あーあーそういうのもあるからね〜やっぱり。公式に出てないものなんであれば話されへんところもあるよねぇ。@大倉」「うん。うん。@ヤス」「そうかー@大倉」「それに向けて、今準備をしている最中!@ヤス」「どうですか、その歴史ある青山劇場だったり・・・@大倉」「や、なんなんやろー?@ヤス」「(かぶせて)自分がその主役するっていう・・・@大倉」ヤスくんか話し始めても、とりあえず自分の言いたいとこまでは言い切ろうとするよね、大倉って(笑)ヤスくんに対してだけ・・・かなぁ?くらやすでヤスケン出演の時のズムサタでもそんなんなってたよな(笑)「分からんねん!@ヤス」「プレッシャーとかあるぅー?@大倉」「なーい!@ヤス」「ないんかいっ!@大倉」「え、だっ、な、そんな別になんか〜@ヤス」「ま、そりゃ聞いてるだけじゃまだなぁ?@大倉」「そう〜@ヤス」「そいで緊張しそうやな〜@大倉」「いや緊張はするやろ〜(みたいなこと言ってた?曖昧)@ヤス」「他のキャストの方とかはもう決まってんの?@大倉」「あ、なんか仮で少しだけ聞きました!@ヤス」「あ〜それは仮やからゆわれへんわな。@大倉」「そうそうそう、でも〜あのぉ〜(笑)俺とー、その人一緒に共演すんねんや!っていうような人の仮の名前がありました(笑)@ヤス」「まじでぇ〜?@大倉」「うーん(笑)@ヤス」「それめっちゃ気になるな〜@大倉」「これ〜これ〜@ヤス」言いたいんやろな〜(笑)「これ居酒屋やったら聞いてるわ@大倉」「聞いてるなー絶対なー(笑)@ヤス」「え、じゃあ、書いて書いて?@大倉」←この「書いて書いて」の言い方が可愛い。「うん〜@ヤス」ガサガサしてます。「まだ見たあかんでー?@ヤス」もうなんなんや!!(笑)「カポカポ(違うかも?書いてる音です、多分)うるさい(笑)@大倉」「(笑)これでも大倉笑うと思うで〜@ヤス」「笑ったらあかんやろ!@大倉」「や、俺とーこの人共演すんねや!みたいな@ヤス」「うんうんうん〜@大倉」見せてます。「・・・・・・うひゃひゃひゃ〜(笑)@くらやす」「笑うやろ?@ヤス」「や、笑うっていうか、ビックリするわ!@大倉」「なんか、あれー?そうなんや!って思えへん?@ヤス」「え、そーなーん??とりあえず決まってんのがぁ?@大倉」「いやなんか、仮、でね。@ヤス」「おー@大倉」「他にもいろんな人いっぱいリストで・・・その、じんじんから〜メールが入ってきてんけど@ヤス」「マネージャーね?@大倉」フォローが出来るようになったねぇ。「入っとって。@ヤス」「まじでー?@大倉」「うん@ヤス」「すごいなー@大倉」なんていうか、自由ですよね(笑)そして2人で楽しみすぎてるよね。私にも教えてよー!!!ずるいよ、2人で楽しんでさ。でもくらやすの楽しそうな笑い声が聞けたからいいや♥誰やろうな〜・・・・・・・・・・・うーやん??やったらおもろいな(笑)
  • 「まあでも〜色んな豪華キャスト陣が@大倉」「いますねぇ@ヤス」「周りを固めて下さるわけですよね@大倉」「僕の為に固めてくださるんですよ!@ヤス」「すごいよねー@大倉」「いやだからほんまにー恥じないようにというかー@ヤス」「うーん。ねぇ、楽しみやわ〜俺@大倉」「ご飯とかまた行ってるんですかねぇ、俺。@ヤス」「?誰、キャストの方と?@大倉」「だって・・・結構ヤスコとケンジの時もそやったし、仲良くさしてもらったし。@ヤス」「あ、そーやん。@大倉」「あの〜ショコラでも〜(笑)今でも6年来の仲のいい・・・あまりにも仲のいい繋がりがあって@ヤス」「うんうんうん@大倉」「・・・も、興味ないでしょー?(笑)@ヤス」「うううん、あるある!@大倉」「今、絶対興味なかったわー(笑)@ヤス」「あるあるある。今ふっと寝とった@大倉」ええぇー!!??(笑)「もう、目が半目やからねー!@ヤス」「今ふっと眠たくなっただけやから(笑)ちょっと、そんなことないよぉーそっかぁ〜がんばらなあかんよなぁ〜@大倉」そんなことってあるんですか(笑)甘いわ〜おおくらさん。アホかわすぎる。
  • 「見にきてや!@ヤス」「見に行く見に行くぅ〜!・・・やす、っかぁ〜@大倉」どした?(笑)「そうか〜でもま、見に行った時、なんかご飯食いに行きましょうよ!@大倉」え、見に行くよりも先にご飯の約束キター!(笑)公開でのお誘い2コめですよ!!「(笑)なんも今考えてなかったやろ?@ヤス」「うううん。考えてる考えてるよ。@大倉」かなり舌足らずなしゃべりになってきてますよぉ♥ほんまに眠くなってきてる、この人(笑)「(笑)@ヤス」「いやだってかんがえることなんてないじゃないすか、べつに@大倉」あ、なんかふわっふわになってきた(笑)「確かにね〜(笑)@ヤス」「いつもどおりすよ@大倉」「お前今眠たいやろ!まだー?@ヤス」「えぇ?@大倉」「まだ眠たいやろ?(笑)@ヤス」「(ぜったいにやにや笑ってると思う・笑)うううん、ねむたない@大倉」かわいすぎる!「まだ眠たいそれ!@ヤス」「ううううん、ちゃちゃちゃちゃう@大倉」「コンタクトが乾いてる?(とか?)@ヤス」「こんたくともうしてない@大倉」「そうか(笑)」せっかく助け舟だしたのに断った!(笑)ひらがなしゃべりの大倉はもれなく可愛いね。
  • そうやで〜ご飯いこうよ。@大倉」←普通すぎる会話がしんどい。「この前もご飯行ったじゃないすか@大倉」「あ、行った!@ヤス」「やきとりー@大倉」「やきとり行った!(笑)@ヤス」「2人でやきとりに行ってー@大倉」「そう2人で・・・なんかラジオじゃ別に言われへんことしか話してないんちゃう?(笑)@ヤス」ええんか?こんなんで!的なね。でも大倉はかまわず話し続ける(笑)「まあそやねん!@大倉」「プライベートな話!じゃあ!@ヤス」うん、そんなんちょーだい!
  • 「そこに〜TOKIOのリーダーが・・・@大倉」「リーダーがいたの!(笑)@ヤス」「たまたまいはって@大倉」「で、なんかプライベートやから、やっぱりー俺らが『おつかれさまです〜』って会釈ぐらいでー。最初俺ら2人ずっとお話しながら〜@大倉」・・・おはなしって!(笑)「焼鳥食うてたやんか?@大倉」「ん、食うてた。@ヤス」「そしたら先輩のカッコイイところは〜!『すいませんおあいそー』って言ったら『あ、(リーダーに)もう頂いてます・・・』って。@大倉」「せやで〜@ヤス」「すごい〜カッコよかったですよ〜いつの間に!と思って〜@大倉」「いつ払ろたんやろな?@ヤス」「わからん〜@大倉」「でもリーダー、がー、すごくそん時に、頻繁にトイレに行ってたのだけは覚えてるんですよー@大倉」「行っとったな@ヤス」「そう〜すごく近い方だな、と思って・・・@大倉」「ふはは(笑)@ヤス」コラコラコラ!(笑)「それ払ってくれてたんちゃうか?@ヤス」「(笑)そうだからその間になんか払ってくれたんかなーとか思いつつ〜@大倉」払ってくれたリーダーに対して失礼でしょ(笑)
  • 「そん時は、もうだって朝方まで、しゃべったやんか@大倉」「そうやんなぁ@ヤス」「その後移動して@大倉」「長かったなー!(笑)@ヤス」「長かった、ワインバー行ってー@大倉」「3時、4時くらいまで喋っとったなぁ〜@ヤス」「喋っとったよぉ〜。なに?関ジャニ∞についてとかぁ?@大倉」なにそれ、聞きたいー!!っていうか、何をそんなに話すことがあるの(笑)かわいいなぁ〜友達なんだなぁ〜。ワインバーか・・・。焼鳥屋は可愛かったのに。でも2人ともワイン好きやもんねぇ。
  • 「ま、途中から、うたばんのスタッフさんが一緒に・・・@大倉」「そうそう知り合いの方@ヤス」「来てくれたりー、で、まあ、最終的に・・・スタッフさんも含めて4人くらいで、ずっとなぁ?@大倉」「うん楽しかった@ヤス」「すごい・・・楽しかったわぁ@大倉」うたばんスタッフさんとそんなに仲良くなってるのに、なんでオンエアはあんなことに・・・??
  • また舞台終わったら行ってなー?@ヤス」「どこー?@大倉」なんでここで冷たくすんの(笑)「そのー焼鳥でもいいしー@ヤス」「おおっ!@大倉」いきなりテンションあがった(笑)「あ!じゃあご馳走するわーおれー!なんか・・・『おめでとうー』でー!@大倉」いきなりどうした(笑)「でも大倉さ、『おめでとう』じゃない時でもさ、自分が酔っ払ってテンションあがってしまったら払ってくれるやろ!?@ヤス」「そう〜俺それ悪い癖やねんなぁ〜・・・(しょぼ〜んって感じで)@大倉」「寿司屋さん行ったんよー(リスナーに話しかける感じです・笑)だいぶ前にマネージャーと3人で@ヤス」「おー@大倉」「ほんなら最初『割り勘な〜』みたいなこと言ってて、でも日本酒とか飲んどって酔うてきたら会計する時に大倉が『も、ええよええよ〜!』(かなり酔っ払ってる感じです)て結局全部払ってくれて(笑)@ヤス」「そう〜@大倉」「男らしいところではあるんでしょうけどね@ヤス」「気付いたらお金がなくなってんねん@大倉」「せやねん、朝起きたら金なくなってるとかよくゆうてるやろ?おまえ〜(笑)@ヤス」「そうそうそう。そういえば払ったかぁ〜とか思いながら〜@大倉」「へへへ(笑)@ヤス」「でもまー楽しい場はね、お金じゃないじゃないですか@大倉」「そやね@ヤス」「楽しさプライスレス!(って言ったと思う)@大倉」「(笑)@ヤス」「そんな小ネタはいらない・・・だからー楽しい場にお金は〜あの〜気にせんと、『楽しかった!』って感じで〜」大倉の喋りがふわふわなのでレポもふわふわです(笑)でも大倉のお金の払い方とか、飲み方って、大倉らしいよね、なんか。
  • 「じゃ、次ご馳走してください。その次だから俺が何もない日に〜いつも酔っ払った時に払ってくれる時の〜恩は、返しますんで@ヤス」「ん〜わかった〜@大倉」なんかもう言葉が不自由すぎる(笑)奢り=恩返し?
  • だから〜その〜焼鳥やな!@大倉」どうしてもヤスくんとご飯に行きたいのね?なんか珍しいな〜こんなに素直に見せてくれるおおくらさん。「焼鳥行こ!@ヤス」「ヤスはたま〜に、たま〜にやけど。しかもNHK帰り。大体、NHK帰り。『大倉!俺、焼鳥食いたい!』って@大倉」「ふははは!(笑)@ヤス」「普段あんまり誘ってけーへんくせに〜焼鳥ん時だけ何故か俺を誘ってくるっていう(笑)@大倉」「前もそうやったなー(笑)@ヤス」「そうそう!ヤス俺(誘うの)珍しいからー『あ、イヤや』とは言われへんし@大倉」「(笑)飯もう食っとったんやろ、その時も(笑)@ヤス」「そう〜パスタ食ってたのに〜@大倉」「『行こかぁ〜?』って@ヤス」「『あ〜行こ・・・かぁ〜?付き合うわ〜』って言ってなぁ(笑)@大倉」「『ありがとお〜』って言って(笑)@ヤス」「だから次も焼鳥!@大倉」「行きましょう!@ヤス」「おっけー!っていうことで。@大倉」「はぁ〜い@ヤス」「もう終わりますよ?@大倉」「はい(笑)@ヤス」「以上!聞くジャニエイトミニッツのコーナーでした。@大倉」なんていうかもう、最後の〆のあたりは、爆弾ドカンドカン落とされまくりでしたね。あー可愛かった。終始、大倉が甘えたな日だったようですね♥最近、くらやす仲良しで嬉しいなぁ。いや、いつも仲良かったんだろうけど、意識的に話さへんのちゃうん??ってくらいなかった気がするから。今年は、けっこう自然なくらやすで嬉しいなぁ〜。やきとりと言えば!ってヤスくんの発想は、間違ってないと、思います(笑)
  • 読めおたエイトー!
  • 「・・・て行きたいとこですが!@大倉」「え?@ヤス」「あの〜話しすぎたから行けないみたいなんです@大倉」「あぁ〜すいません〜@ヤス」「俺らが〜ラジオ始まった時(昔ね)に・・・話し過ぎてコーナーを飛ばすなんて思いました??@大倉」「思いませんでした!@ヤス」「思いませんでしたよねぇー?@大倉」「喋れるようになりました!@ヤス」「ん〜ちょっとはねぇ〜@大倉」「あの〜ラジオって構えなくなってー@大倉」「2人で居酒屋で飲んでるって思えばいいんだーって思い始めてから?@大倉」「楽になった?(笑)@ヤス」「楽になったんですかね@大倉」「まあ、ラジオを居酒屋っていうのも・・・(どうかと思うけど)@大倉」「(笑)でもー聞いてる方もしんどくないんじゃない?@ヤス」うんうん、くらやすの居酒屋トークならもっともっと聞いてたいですよ。「そうですよねー?肩肘はらず〜@大倉」「まあ、安心して聞いてもらえるようになったかな〜って・・・まあ、今肩肘張っちゃったけどぉ(笑)@大倉」「肩肘ほんまに張りよった今!(笑)@ヤス」「はっはっは(笑)@大倉」「今言いながらー(笑)@ヤス」そうだね、成長したよねー。おおくらさん。
  • エコレンジャー読んで、ふかふかで、バイバイ!でした。ほんまに最後時間なかったんだね(笑)
  • 来週は、松原.です。

・・・・・疲れた・・・。でもでもしあわせ〜な時間だったので、無問題!!
初め聞いてた時は、雑音で薄くしか聞こえなかったのもあって、
なかなか良いくらやすだったけど、そこまで爆弾はないかなー?って思ってたんです。
でも、しっかり聞いたら、ところどころにいっぱい落ちてるじゃないかー!!
しかも大倉がこの日は、甘えたさんだったな〜。いきなり眠くなるとこなんて大倉らしい(笑)
くらやすの居酒屋トーク、楽しかったぁ〜可愛かった〜癒された♥♥
大満足です、ありがとーございます!じんじん?MBSスタッフさん?大感謝!
もっともっと、くらやす仲良しネタ、落としてってね、楽しみにしてます。