**ただのゆるオタの備忘録**

ドリしてます?@エコパ

ネット先行で運良く当たったので、もんちゃんを誘って静岡までドリカム見に行ってきました★
エコパ久しぶり!!ってなくらい馴染んでます(笑)今年もやってきたよー3回目。
でも47、'08夏コンと、真夏に行ったので、暑かった記憶しかないです、エコパ(笑)
席が2列目という良席で、とても良く見えました。エコパってあんなにちっちゃかった??


ドリカムのライブは初めてだったんだけど(DVDとかも見たことない)、
美和ちゃんがあんなに踊る人だとは思ってなくてビックリしたー。カッコよかった!
すっごい楽しそうに、本当に歌うことが好きなんだろうなぁ、って伝わってきたよ。
めちゃくちゃ可愛くて、強くて、カッコよかった!!!いいなぁ、憧れるなぁーって思ったなー。
マサさんもね、ふざけた人だとは思ってたけど、ほんとにふざけてた(笑)
ベースを弾く姿がね、マルちゃんに似てて。
マルみたいにちょっとふざけた行動取ったりしてて(笑)そのふざけっぷりがカッコよかったです。
あぁ、美和ちゃんとこうやって20年やってきたんだなーって。
オープニングからちょっと涙が出そうになりました。
まあ、曲のせいでもあるんだけど、美和ちゃんの歌声にも圧倒されて。
最初は新しいアルバムから始まって、中盤から、20周年ってことで、タイムマシーンメドレー。
タイムマシーンに乗って、ドリの歴史を遡ってみましょう!的な。
このメドレーで、大好きな曲がいっぱい聴けて大満足!!!!
『go for it!』でしょ、『うれしい!たのしい!大好き!』でしょ、『決戦は金曜日』でしょ、
それから、『眼鏡越しの空』に『琥珀の月』!!こんなに好きな曲が聴けると思わなかったなー。
1番聞けて嬉しかったのは「なんて恋したんだろ」かなー。まさか歌うと思ってなかったから。
『ROMANCE』とかめっちゃ久しぶりに聞いたし!!!何年ぶりだろ?
『朝がまた来る』が聴けなかったのだけが残念でした!
でもやっぱり大ヒットしたシングル曲は盛り上がって楽しいよね。
決戦は金曜日もうれしい〜もめちゃくちゃ楽しかった!!
ダンサーさんが倒れて怪我しちゃうってアクシデントもあって、曲が中断しちゃってね。
こっちはどうすることも出来ないし、本当に心配したけど、アンコールで出てきたから安心した。
そのダンサーさんの分まで!って感じで演奏して歌う皆を見て、プロだなーと思いました。
「これ以上美和ちゃんを苦しませないで・・・><」って思ったから本当に無事で良かった。
怪我とかアクシデントが何もなく公演が終わるって本当に素晴らしいことなんだよねー。
また忘れてたよ、舞台機構のことならまだ仕方ないけど、本人達の怪我って1番怖いもんね。
公演中のヤスくん舞台とかJロックツアーとか、怪我なく無事終わりますように!って改めて感じたよ。
ナイジェリアの鉄の神様とか・・・メレメレ!(笑)ちょっと意味が分からないコーナーだった(笑)
ドラムが女の人だったんですが、ドラムソロの時すっごい激しくてカッコイイの!!
スティックさばきが早くてねー。すごいカッコよかったー♥♥ドラム好きとしては満足でした。
美和ちゃんが着替えてる時にマサさんコーナーがあってね。
「ドリが楽曲提供したのは2曲しかないんですが・・・・・・」って言った時にテンションあがった♥
マサさんとバックバンドの方達で歌ったのー!『ね、がんばるよ。』を!!
私、キンキの曲の中で好きな3曲に入るくらいコレが好きなんですよ。だからすごい嬉しかったー!
まあ、歌ってたのは美和ちゃんではないんだけどね(笑)美和ちゃんバージョンも聞きたいなー。
アンコールは「静岡だけど・・・やっちゃいますか?」ってことで「大阪LOVER」も♥
まさかのムービングステージ登場でめちゃくちゃビックリしました(笑)
近くまで来てくれるとやっぱり嬉しいよね、アリーナ後方もスタンド後方も。
ちょうど私の席の直線状で止まったので、美和ちゃんとマサさんを近くで見れて嬉しかったなー。
「20周年はファンのみんなのおかげ。ありがとう」って言葉がとても良かったなー。
やっぱりエイトと重ねて考えちゃうけど、エイトもこんな風になってくれればいいなーって思った。
20年とは今はいえないけど・・・10周年くらいはお祝い一緒に出来ていればいいなーって思う。


とにかく美和ちゃんが、可愛くてカッコよかったです。ほんとに。衣装もとっても可愛かったな♥
そしてセットも可愛いし、聴かせる、魅せるライブなんだなーって思ったよ。
いつかワンダーランドも行ってみたいなぁ。
静岡まで3時間、片道3000円。だったけど、行って良かったー!って思えるライブでした♥
すごく幸せな空間でした。恋がしたいなーって思えるライブだった。さすがドリ。
今日だけ「静岡ベイビーズ」でした!次は是非三重にも来てねー!やっぱ地元でライブって嬉しいもんね。